fc2ブログ

ひつじ1

  • 2009/12/29(火) 05:43:27

さてさて。
前回は村民の誤解を解く間もなく
牧場(まきば)をあてがわれ、
右も左もわけわかめな僕です。
どうもこんにちわ。


mixi版ひつじ村には、
今までのPS2・PSPにはない
新要素がいくつもあるのですが、
そのひとつが、クエスト。
お手伝いみたいなもんです。


一番最初のクエストは、
「草を刈ってみよう」
軍手しか持ってないんですが
これを実行しないと話が進まない。


クエスト受諾 ぽちっ
hituji_que_1.jpg
なんだその半笑いはぁぁぁっ!


はっ(゜Д゜)
いけないいけない、
スローライフでイライラ良くない。
どきどきだよ、軍手しか持ってないし!


そこへ登場したのがクレアさん。
hituji_que_2.jpg
なんと・・・
カマをいただいてしまいました。
ご親切にありがとう。


しかし、女の子が抜き身の鎌を
持ち歩いてるだなんて、
どこぞのひぐらしみたいですね。
怖や怖や。


こちらは初めましてマーシャちゃん。
hituji_que_3.jpg
ピッと張ったお耳がかーわいい~。
薄い耳が好きなんですよ僕。
マーシャちゃんが「ここにいて
って言うなら、いつまでもいるよ!
いやもうほんと、土に還るまで!


そんなこんなで、
いただきものの鎌を振り回して
ざっくざっくと草を刈り、
クエスト達成の報酬として
つがいのマーモットをいただきました。
hituji0002.jpg
偶然にも、白と黒の色違い!
黒モットさんかわいいわ~。
両手で口元もふもふしてる姿が
もうたまらなくかわいいっす!


おすわり状態の白モットさんは
餌には目もくれず求愛中。
食い気より色気か。
おめぇとは気が合いそうだな!!


草を刈って、出てきた次のクエストは
「日にちを進めよう」
さっそく進めてみます~。
白モットさんの恋の行方やいかに。
あしたへつづく。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する