
  • --/--/--(--) --:--:--


ひつじ34

  • 2010/02/24(水) 05:36:10

ポッケにドングリ入れたの忘れて
そのまま洗濯に出してしまって
お母さんに怒られた経験が
あるらしい僕です。こんにちわ。


まったく覚えてないんだけど
相当な数入ってたらしくて、
洗濯物が大ダメージ受けたとか何とか。


そんなのとは関係ないと思うんだけど、
また来よった・・・!
hituji0190.jpg
アヒルがやたらと嬉しそうに
走ってきたんですけども、
やはりこいつの差し金なのか!?


僕が動揺すると、
奴の思うツボなのではないかと思い、
華麗にスルーする僕。
hituji0191.jpg
ふむ、まだ干されてないね。


アヒルの首根っこを
ガッ!したい衝動を抑えつつ、
被害状況を確認してみよう。
hituji0192.jpg
よしよし、無事で一安心。

ドングリも嬉しかったけど、
「キノコ」の文字にも胸躍ります。
赤と白のまだらのやつかな!?


敵が身内にいる場合の
撃退法を考えながら眠った次の日、
hituji0193.jpg
ムギが干されてました。
そうか、干すという手もあるな・・・


「ムギをつくろう」クリア。
hituji0194.jpg
ムギは数日前にできてたのに、
干さないとクリアできないなら
「干したムギをつくろう」に
変更したらいいのに、と思いつつ。


市場へ持っていって驚愕です。
hituji0203.jpg
マーモットさんびきいいいい!!
待たされた甲斐がありますなー!


ひつじ33

  • 2010/02/23(火) 21:37:34

秋です。
誰もがセンチメンタルになっちゃう
秋がやってきました。


クレアさんとソバに弄ばれた
あの熱い夏の日が夢のよう。


あんなに草ボーボーだった広葉樹も
つんつるてんになっちゃって・・・。
hituji0184.jpg
説明してくれるかねブラミー君。


秋2日目。
hituji0185.jpg
不意打ちのように、
ムギが成長しました。


こっちもソバと一緒で、
hituji0186.jpg
鎌でざっくり刈り取ります。
空飛ぶ鎌に怯えるアヒル。
射程範囲外なのを分かってて
瞬時にうずくまる超演技派。


こっちも例によって
干さないといけないっぽいです。
hituji0187.jpg
ぽいっとね。


そんで、地味に貯めてた毛。
hituji0188.jpg
6個って一見、余裕そうだけど
案外時間かかりました。


ハサミレベルが上がったら、
クレアさんのロングスカートに
さらに深いスリットを・・・
いや何でもないですよ、何でも。


そしてこっちも嬉しいドングリ。
hituji0189.jpg
この広葉樹は
ドングリの樹だったんですなー!
細長い実だし、コナラですかねぇ。


個人的にはクヌギのまんまるい実と
ぎざぎざ帽子がたまらなく好きなので
ぜひとも実装していただきたい。


クヌギのドングリが落ちてたら、
イノシシさんにはあげないよ!
大事にポケットにしまうんだ!

ひつじ32

  • 2010/02/22(月) 21:20:28

もう何十日間も
僕をごにゃごにゃさせてきたあいつ、
ソバが実りました!
hituji0174.jpg
花が咲いてから実るんですね。
ああ、待ち長かったー!


この日のために研いでおいた
とっておきの鎌で収穫します。
hituji0175.jpg
刈りたてほやほや。


紐でくくっておかないと
バラバラになって大変ですよって
村長さんが言ってた気がします。


長いこと受けっぱなしだった仕事、
「ソバをつくろう」クリア!
hituji0176.jpg
うーん、達成感あるなぁ。


役場で完了手続きをしていると、
クレアさんが来てくれました。
今日は武器っぽい棒状の何かを
持っておらず、丸腰です。


言われるままに付いていくと、
hituji0177.jpg
どっきゅーーーーーん!!!!!


す、すいません、
心臓が体内で膨張して
体が破裂するかと思いました。
クレアさんはおみ足も
お綺麗でいらっしゃるのですね・・・!


僕のおかしな様子には気付かず、
真剣にソバを挽くクレアさん。
hituji0178.jpg
あなたが挽いてくれたのなら
臭くても一向に構わないです。


ソバを挽いて粉にしてから、
hituji0179.jpg
どっきゅーーーーーん!!!!!②


よ、寄せすぎ・・・っ。


いろいろと刺激が強すぎて、
僕のハートもおつむも沸騰しそう。
hituji0180.jpg
クレアさんの足チラが見れれば何でも・・・
いや違うんです何でもないんです
げふんげふん


そして別れ際、
hituji0181.jpg
どっきゅーーーーーん!!!!!③


この後、どうやって帰ったのか
記憶がまったくありません。


目が覚めると、
hituji0182.jpg
ソバが干してありました。
これ・・・クレアさん・・・?


胸のどきどきがおさまらないまま、
干したソバを市場へ持って行きます。
hituji0183.jpg
ムギのタネが3個もらえちゃうらしい。
ソバのタネだと2個。


ソバはどこまでも、
僕をごにゃごにゃ空間へ誘うのです。

ひつじ31

  • 2010/02/21(日) 20:52:08

あんなに苦労したダイコンの収穫。
次の日の村役場には・・・


クエスト「ダイコンを集めよう」
ダイコンを6本納品してください。


鬼かーっ!
ちょっと村長出て来い!!


とかね、叫んだりしませんよ。
だってね、僕は知ってるんです。


トリ肉が
hituji0168.jpg
ダイコン3本と交換してもらえる事。


あっという間に
hituji0169.jpg
6本納品。
どんなもんだい!


他にも何かいい仕事あるかな~と
求人を漁っていると、


「貢献ランクをあげよう・2」
ランク20になるのが条件なので
達成するのはだいぶ先になりそうだけど
また忘れちゃうとあれだし、
見つけた時に受けとこうかな!
hituji0170.jpg
ちょっとナメた感じのアヒル。
スルーだスルー。


そんな子は、
hituji0171.jpg
ニワトリさん達に
ついばまれちゃいなさい!
(スルーできてない)


次の日、どしゃ降りの中、
hituji0172.jpg
オオカミ襲来の報告。


後ろにいるアヒルが
笑ってるように見えるのは
僕の目の錯覚であって欲しい。


でもまぁいつもの感じで、
hituji0173.jpg
オオカミって雑食っぽいのに・・・
僕のまきばって、
そんなに魅力ないのかねぇ。

豚玉

  • 2010/02/21(日) 12:40:37

先週か、先々週か、先先々週か、
それとも先先先々週か、
ちょっと記憶が定かじゃない僕です。
どうもこぬつあ。


マッチョメンでお魚釣って
もりもり焼いちゃうぞー!
とインしてみたら、
またまたみんなが慌しい様子。


おぱいボンバーなおねいさんが、
『おでかけするよ!ついといでー!』
ついてゆきますどこまでも(゜∀゜*)

続きを読む

やっぱり中止だった

  • 2010/02/20(土) 21:00:02

あの、
2月の・・・何日でしたっけ?
えっ、14日?ほんとに?
全然ピンとこないけどなぁ。


今でこそ、あんなに大騒ぎするけど、
あれってお菓子メーカーの
陰謀らしいじゃないですか。


そんなのに踊らされるだなんて、
僕はまっぴらごめんですよー。
ああでも、甘い物は割と好きなんで
結構チョコ食べたりしてますよー。


というわけで、
ひつじ村にも陰謀の影響が!
hituji_top_valen.jpg
うわあああああああ
なんて可愛いんだああああ


そのつまんだベリーを
僕のお口に入れてくれたら
もう今死んでもいい!ってぐらい
幸せになれるんだけどな!


なんかね、来てたらしいですよ。
ヴぁれんたいん。


僕のまきばには幸いにも
何の影響もなかったんですけどね。
そんな簡単に踊らされて


踊らされ・・・


踊りたかった・・・!

ひつじ30

  • 2010/02/20(土) 20:38:46

前回、堅いダイコンの葉っぱを
ぶわっと立たせる静電気パワーに
恐れをなしてひれ伏してる僕です。
こんにちわ。
hituji0161.jpg


足に導電アースをつけて
おそるおそる収穫したら、
「ダイコンをつくろう」クリア。
hituji0162.jpg


ひつじ村では春だけど
リアル季節は冬真っ盛り。


乾燥する季節に猛威を振るう
静電気に果敢に立ち向かった
僕の勇気と行動力が評価され、
「貢献ランクをあげよう」クリア!
hituji0163.jpg
まぁ、村にとっては
なにひとつ貢献してないんですけどね。


そこへ、上着のかけかたが
妙に気になる村長さん登場です。
hituji0164.jpg
いやー、
実は貢献ランククエストを
受け忘れてただけでして、
とっくに10だったんですよね。
今さら感が漂いまくりですが
どうもありがとうございます。


村長さんに便乗するアヒル。
hituji0165.jpg
まぁね・・・
アース付けてまで頑張りましたから。


そしてこやつ、
必ず余計な事を言うのが個性。
hituji0166.jpg
僕はマーシャちゃん派だ!


僕に放電して、
すっかり落ち着いた様子のダイコン。
hituji0167.jpg
交換できる物は・・・
立て札にも小屋にも見えない何かでした。

ひつじ29

  • 2010/02/06(土) 05:35:14

もうちょっとのムギが
いつまでたっても、もうちょっと。
自分の姿とダブって見えて
なんだか切ない気持ちの僕です。
こんにちわ。


そんなじれったいムギに続いて、
hituji0157.jpg
ソバもじれったくなりました。
もうちょっと、が長いんだよなぁ~。


同日、雨のしょぼつく中、
hituji0158.jpg
たまごがかえりました!
茶色と黄色の可愛いヒヨコ~~~!!


お母さん鶏のとこに走ってって、
ハート出すのが可愛くて可愛くて。
このままずっと、
ヒヨコでいてくれたらいいのにぃ~。


こちらは毛要員ウサギ君。
hituji0159.jpg
つがいで毛要員にすると、
うっかりなんちゃらなので♂のみ。
二羽でキャベツまるまる一個の
贅沢食いだぞ~。
もっさもっさになるんだぞ~。


翌日。
hituji0160.jpg
まだ食っとる!!


小食なウサギ君は置いといて、
hituji0161.jpg
はじめてのダイコンができました。
葉っぱが扇状に広がっています。


この寒くて乾燥してる時期に見ると
静電気のせいだと思ってしまうのは
僕だけじゃないですよね。
他人とのふれあいに躊躇する季節です。

ひつじ28

  • 2010/02/05(金) 05:35:00

んふーふー♪
前回の有精卵とワラミーさんに
うきうきこっぺです。こんにちわ。


たまごうまれたかな~?
って!
hituji0150.jpg
なんなんですか、
スノードリフトって。


ここひつじ村ですよ?
ほのぼのこそ正義な村で、
横文字の敵は強すぎるだろう!
名前聞いただけで、
対等に戦える気がしないよ!


結局、
hituji0151.jpg
今回も捕る物はなかったらしい。
もう来なくていいからーっ!


失礼、取り乱してしまいましたね。
菜くずやら丸クイやら納品して
地道にクエストをこなしていった結果、
「貢献ランクをあげよう」クリア!
hituji0152.jpg
ほっほっほ。
やはり君にも分かってしまうかね。


hituji0153.jpg
なにをう!?


hituji0154.jpg
や、それは分かってるけども。
クレアさんにもマーシャちゃんにも
もっと尽くさないといけないし。


hituji0155.jpg
でもさぁ、なぜに上から目線。


ブラミー君との距離は
縮まっては開き、開いてはまた開き。
くそー。食えないアヒルだぜっ。


というわけで、
貢献ランク10のステータス。
hituji0156.jpg
近いうちにたまったクーポンで
お買い物できるようになるらしいです。
変な置物あるといいな~!

ひつじ27

  • 2010/02/04(木) 05:36:02

もにゃもにゃな僕は
前記事に置いてきました。
すっきりさわやかこっぺです。
みんなー!こーんにーちわー!


足取り軽くまきばに入ると、
hituji0144.jpg
産まれました!
念願の有精卵ですよみなさん!


ブラミー君はこの卵に宿る命を
何だと思ってるんでしょう。
柵に換えるだなんてとんでもない。


お母さん鶏にあたためてもらいます。
hituji0145.jpg
元気な子が孵りますように!


近くにお父さん鶏がいると
何かとちょっかいかけてくるので、
小部屋に移ってもらいました。
のんびり抱卵してくださいね~。


二日後、
hituji0146.jpg
まきばマーモットって・・・
君らも同じマーモットだろう。
何とか話つけてもらえないのかね。


まぁ、でも
hituji0147.jpg
被害はなし。
彼ら好みのタネはなかったようです。
ニンジンの芽出ててよかったー!


こちらは以前、ベリーと引き換えに
うちに来てもらったワラミーさん。
hituji0148.jpg
ワラミーさん、
お仕事お願いしまーす!


彼はなかなか働き者で、
そこらへんの菜くずを食べた後、
hituji0149.jpg
この草小屋に運んできて、
刈った草(小)に
加工してくれるんです。


菜くずは置いておくと
そのうち土に還っちゃうけど、
刈った草は消えないから
動物達の保存食になるんです。
すげぇよワラミー!


イノシシの襲来なんか、
屁でもないぜ!ってなるくらい
わんさか加工してほしいものです。
よろしくワラミー!

ひつじ26

  • 2010/02/03(水) 05:34:42

前回のごにゃごにゃ気分を
引きずってる僕です。こんにちわ。
頭の中はブラミーが良く出してる
 ←そのものです。
そうか、あいつも結構辛かったんだな・・・


って、
hituji0138.jpg
えええええええ!!!


ええ・・・え?
hituji0139.jpg
おお、あの泣かず飛ばずの
ニンジンがようやっと芽を!
よしよし、大きくなるんだぞー。


えっと、ブラミーが
ワンクッション置いてくれたので
さっきより落ち着いてます。
被害報告は・・・
hituji0140.jpg
あんぎゃー!


出たばっかのダイコン・・・!
でもあれだ、一本残してあるし、
ウサギにも良心があったようです。


あ・・・。
余計な事は言わないに
こしたことないんですけどね、
もし、ニンジンの芽が前日に出てたら・・・
いやよそう。うん。やめとこ!


前回はボスミーさんの
パワーアップに感激でしたが、
今回も大興奮です!


それがこちら、図鑑。
hituji0141.jpg
ここは家畜のページですが、
植物や道具、僕が入手した物が
説明付きで掲載されるんです。


それだけでも十分嬉しいのに、
ぎゃー!ってなるポイントはここ。
hituji0142.jpg
色違いが載るんですーーー!!!


β版の時も、家畜や犬の色違いを
そりゃもう必死になって集めてた
僕ですからね、これは燃える!!
マーモットはあと二色。
揃えるぞおおおおお!!!


大興奮のまま、
まきばを走り回っていると、
こっ・・・これは・・・っ
hituji0143.jpg
うにゃもにゃごにゃにゃにゃにゃ
     

ひつじ25

  • 2010/02/02(火) 05:34:24

僕も君も、みんな大好きポスミー!
彼に預けたアイテムは腐らないし、
害獣に持ってかれたりもしないし、
ああなんて頼もしいんだボスミー!


ただ、彼の懐にも限りがあって、
預けられるアイテムは最大100個まで。
100個預けてる状態だと、
市場で交換してもらえなくなるので
まきば生活を営む僕には死活問題です。


今までは100個にならないように
じわじわスクロールしながら
数えてたもんですが、いつの間にか、
ポスミー殿がパワーアップしてました。
hituji0132_20100112164341.jpg
なんと、アイテムの個数を
計上してくれるシステム実装!
これはありがたい・・・!
ありがとうポスミー!
大好きだボスミー!


ボスミーから受け取ってまいた、
hituji0133.jpg
ダイコンのタネが芽を出しました。
夏にしか芽吹かないそうなんですが、
秋になっても成長するのかなぁ。
夏の間に間に合うか、ちょっと不安。


その二日後、
hituji0134.jpg
何もなかったそうです。


こないだイノシシにがっさり
食い荒らされたとこなので、
「何もない」幸せ。
毎日これだといいのになぁ・・・


って、
hituji0135.jpg
コラーーーー!!!


もっとのんびりさせてくださいよ!
OK押さないとメッセージ消えないけど
なにひとつOKじゃないだろーーー。


hituji0136.jpg
被害がなければいいってもんじゃ
ないと思うんですよね!
みなさんうちのまきば狙いすぎですよ!
盗る物ないんなら来ないでください!


うにゃうにゃした気持ちで
まきばを見回っていると、
やった!ムギ成長してる!
hituji0137.jpg
って、もうちょっと!??
もうちょっとって何ーーー
ちょっとってどんだけよーーー


というわけで、
うにょうにょした気持ちは
もにょもにょに進化して
さらに僕を落ち着かなくさせるのでした。

ひつじ24

  • 2010/02/01(月) 05:12:56

なかなか思うようにいかなくて
試行錯誤するのも牧場生活の
楽しいところですよね~。
こんにちわ。こっぺです。


お乳対策で断食修行に励んでいた
マーモットさんとウサギさんでしたが
一向に変化が見られないので、
修行は取りやめと相成りました。
hituji0126.jpg
マーモットさんの家族団欒、
見ているこっちまで心温まります。
お乳出っ放しでもいいんじゃないかな。
旦那さんが喜ぶかもしれないし!


農園では、
hituji0132.jpg
ニンジンの芽が出ません。
ソバとムギは若草になったのに、
芽すら出ないだなんて。


まぁ、ニンジンは特殊な作物で、
芽吹くまで数年かかる場合も
あるみたいですからねぇ。
気長に見守るしかないんですよねぇ。
出ないと目玉をほじくるぞー!


乳は出るけど芽は出ないなどと
ぼやくばかりじゃ何もならないので、
クエストでもこなしていきましょう。


手元にある品でいけそうなのは・・・
「刈った草を集めよう」
「ニワトリむせい卵を手に入れよう」
「干草を集めよう」
このみっつかな。


貯蔵庫から出しては
市場へせっせか運びます。
hituji0128.jpg
一気に納入完了!
何か怪しげな影が見えていますが、
完了が並ぶと気持ちいいですな~!


そして報酬は・・・
hituji0129.jpg
なんかいろいろもらいました。
また牧草のタネかぁ。
来年の春まで寝かせておきます。


とってもすっきりした気分で
村役場を見回すと、


あれっ?


僕、めまいが・・・
hituji0130.jpg
だから牧草は
春にしか芽吹かないと何度言えば!!
これも来春に持ち越しですなー。


そして、こちらがうちのポスミー内。
hituji0127.jpg
作物が害獣にやられても
泣かないですむように、
タネ全種類ちょっとずつ入ってます。


ニンジンのタネは三個もらって、
二個を残しておくという慎重っぷり。
うーん、チキンな僕。


今日のラストもクエストで。
「ベリーを集めよう」の報酬、
hituji0131.jpg
なんとも可愛らしいベリージャム。
甘酸っぱい香りがしてきそうです。


ポスミーから受け取って
そのまま置いておくと
傷んでしまうそうなので、
しばらく預かってもらう事にします。
たまに眺めてにやにやするんだー♪

