
  • --/--/--(--) --:--:--


毛根焼却された夜

  • 2010/01/31(日) 06:47:13

マッチョでムッチョの彼で
もりもり生産しようとインすると、
何やらみんなが慌しい。
僕も声をかけてもらったので、
戦力にはならないけど、
見学気分で付いていく事にしました。


ビスクの噴水に潜った先に、
こんな広い場所があるなんて!
moe_higore_1.jpg
ゴリラっぽいのがうようよいるけど
みんな素通りしていってます。
僕、ゴリラ的な何かにすら
勝てない気がするんですけども!


SSいっぱい撮ったので後半へっ。


続きを読む

ひつじ23

  • 2010/01/31(日) 05:12:12

先日は村役場が混んでいて
手続きを済ませられなかった僕です。
こんにちわ。


最近は市町村合併とか人員削減とか
経費削減とかなんやら手当てカットとか
まぁ色々と忙しそうな風もありますし、
また出直せばいいかな~と思ってます。


丸クイ欲しがってる人、
ずいぶん待たせちゃってるけど
まだ受け取ってくれるかなぁ・・・。


そんなもやもやしたまま牧場へ来ると、
hituji0118.jpg
またかあああああっ!!


前回奴が来たときは
♂ニワトリを閉じ込めた直後で、
今回は・・・
ぶっぶっぶらみーーー!!?


まぁでもね、
hituji0119.jpg
被害がなくてなにより。
なんなんだろ、
僕らを脅かして遊んでるだけ?
やだわ、もう!


そして、僕の可愛い農園では、
hituji0120.jpg
ソバが若草に成長しています。
タネ→芽→若草
この後、あと二段階あるのかな?
にょきにょき育っていくんだぞー!


こちらの断食グループは変化なし。
hituji0121.jpg
黒羽の件は、このアヒルが
関わっているのかどうか・・・
目を合わせようとしないとこが
非常に怪しい感じです。


そんでもって、
hituji0122.jpg
丸クイ重すぎるよー
持ち上げて運ぶだけで体力尽きるー


ふうふう言いながらも
なんとか市場まで運んで、
hituji0123.jpg
六個納入できました。


今日の村役場は混んでなくて、
ささっと手続きしてくれました。
hituji0124.jpg
「丸クイを集めよう(1)」完了!
村民の方、お待たせしてごめんね~。


一仕事終えた僕の目に、
信じられない物が・・・
hituji0125.jpg
通りで・・・


通りで(1)・・・!


真っ白になってしまった僕の頭では、
一体何日かければ納入できるのか、
考える事すらできませんでした・・・。

おしさしさし

  • 2010/01/30(土) 06:44:31

なんだか狩りがしたくなって、
ひっさしぶりにMoEを起動した僕です。
こんにちわうふふ(´∀`*)


初めて会うんじゃないかなぁ。
我らみくろ民を束ねるマスター!
moe_kuroe.jpg
つっても分身の方だけど。
巨サイズな乳が自慢のマスター。
待ってよおねいさーん!!


僕ひとりじゃ絶対行けない場所に
連れてってもらって、
熊・ライオン・サソリと戦って、
頭上から何者かに攻撃されて
魔法抵抗がちびっと上がりました。


でっかい猛禽類もいたけど、
ダッシュで逃げました。ええ。
有無を言わさず攻撃してくる輩には
手を出さないって決めてあるんです!
さくっとやられるから!


途中にいた鹿。
moe_sika.jpg
ふかふかしてそうだねぇ~
すりすりしていいかねぇ~


んで。
常々言われてきたんですが、
ついに作っちゃったぜ生産専門員!
moe_neoku_sam_1.jpg
モヒカンと顔の刺青が
なんともかっこいいパンデモス殿。
僕牛飼うんだ!搾乳するんだ!


ガッチガチにマッチョな彼だけど
お座りしてる後姿はなんだか可愛い。
moe_neoku_sam_2.jpg
うわっ。サム暴れるなって!


そうこうしてるうちに、待ち人来る。
moe_konbou.jpg
ちびっこくなったマスターから
こんぼうのプレゼントです。
二本もありがとうー!
これで思う存分、蛇追いできるよ!


うっどぅん(´∀`*)うっどぅん

ひつじ22

  • 2010/01/30(土) 05:11:37

夏も上旬を過ぎようという頃、
断食修行に望む小動物がおりました。
hituji0113.jpg
母ウサギと母マーモット。
子供は若へ成長しているのに
未だ止まらないお乳に悩んで
修行への参加を申し出たそうです。


自主参加したとはいえ、
生きていくための必須条件である
「食」を断つのは辛い事でしょう。


女の子ふたりだけでは
あまりにもかわいそうに思えたので、
hituji0114.jpg
ブラミー君、お付き合いしなさい。
お二方の悩みを聞いて差し上げなさい。


悩める小動物をアヒルに託し、
僕はせっせと「よっこらせ!」
hituji0115.jpg
どこぞの肉屋さんぐらい
筋肉隆々なら楽々でしょうが、
それに比べて僕のひ弱さ・・・
なんて嘆かわしい。


四日がかりでやっとできあがった
六個の丸クイ。
実はこれ、クエスト用なんです。
村民が欲しがってると聞いて
筋肉痛になりながら頑張りました。


よーっし!
村役場は空いてるかなー?
hituji0117.jpg
あれっ?
混んでるみたいです。


うーん、正式版になってから
村役場もスムーズに
業務こなしてたのになぁ。


いったん出て、入り直してみても、
hituji0116.jpg
やっぱりだめかー。


丸クイ、渡してあげたかったのにな・・・。

ひつじ21

  • 2010/01/29(金) 05:10:59

こんにちわ!僕こっぺ。
今日はベリーについてお話するよ。


ちっちゃい実がわんさか実る様子は
今までの記事に書いてきた通り、
とっても可愛くて、
まきばが一気に華やかになるんだよね!


タネと交換するのだって、
キャベツ一個で二個だけど、
ベリーは一個で三個ももらえちゃう!


マーモットやニワトリも
安心してもりもり食べられるね。


あとは、ベリー二個で
hituji0109.jpg
タネミーと交換できるんだ!
落ちてる草のタネを拾って
タネ小屋まで運んでくれるんだ。


広葉樹から生える草が枯れたら
まわりにタネが散らばるんだ。
そういう時はタネミーにお任せだよ!


そして、ベリーのタネ二個で
hituji0110.jpg
ロッソーニと交換できるんだよ!
牧草とベリーのタネを
看板まで運んでくれるんだ。


ロッソーニが運んでくれたタネは
色違いのベリーが実りやすいから
まきばがもっと華やかになるよ!


ベリーを収穫した後には
hituji0111.jpg
菜くずが残るんだ!
ほとんどの動物が食べるし
定期的に納入クエストが出るから
くずだけどゴミとは呼べないね。


他にも、ベリー一個で
hituji0112.jpg
丸太二個と交換してもらえるんだ!
大工道具を使って
よっこらせってすると、
丸太の柵のできあがり!


でも丸太は重いから、
置くのにも、よっこらせにも、
ガッツリ労力を必要とするよ。
動物にご飯をあげる前には
やらないように気をつけてね。
みんなが飢えちゃうよ。


これでベリーの話はおしまい。
ブラミー口調はどうだったかな。
ちょっとイラッとしたかな。
僕も同じ気持ちだよ!

ひつじ20

  • 2010/01/28(木) 05:10:26

男女間の関係というのは、
第三者がどう頑張っても
どうにもならないものですよね・・・
自分の無力さを痛感した僕です。
こんにちわ。


もうね・・・
hituji0101_museiran.jpg
♂の求愛に応える気ゼロです。
これ見よがしに無精卵産んでます。
お、
俺の胸で泣けえええ!


これで無精卵が2個になったので、
再度市場へ。
hituji0104.jpg
交換先がひとつ増えました。
手持ちの限界は三個なので、
もう一個産んでくれたらまた来よう!


というオーナーの思惑により、
hituji0105.jpg
余計な事してくれるなよ、
と隔離された♂ニワトリ。
狭い場所に押し込められたのに
おとなしくしている彼に
胸が締め付けられます・・・。


切ない思いのまま、翌日になると、
hituji0107.jpg
黒羽!?
♂ニワトリ君を隔離した翌日に
初めて襲来した黒羽。
何らかの繋がりがありそうで怖いです。


hituji0108.jpg
特に何もなかったのですが・・・
今後、オーナーか♀ニワトリに
何かあったら、今回の事を
思い出してしまうでしょうね・・・。


もう一個無精卵産んでくれたら
隔離場から開放するから!
それまで辛抱しておくれーーー。

ひつじ19

  • 2010/01/27(水) 05:09:50

ウサギもマーモットも、
お母さんは子育てに大忙し。
微笑ましい光景に
口元ゆるみっぱなしの僕です。
こんにちわ。


お母さんが大忙しな中、
隣で暇そうにしてたお父さんには
うさ毛を生産してもらいます。
hituji0100.jpg
うさ毛をいただいて、
毛なしになったお父さんは、


市場へ。
hituji0102.jpg
うわあ、
おいしそうなチキンレッグ!


違った、ラビットレッグか。
hituji0103.jpg
足一本とダイコンのタネを
交換してもらってきました。


牧草は春だけでしたが、
ダイコンは夏に芽生えるそうです。
hituji0106.jpg
ブラミー君が順調な芽生えを
祈ってくれています。
お前、結構いいとこあるな!


で・・・
僕の胸にとどめておいて、
この件はなかった事に
するつもりだったんですが、
せっかくなのでお披露目します。


村長さんに疑心を抱いた
「秋にそなえよう」クエスト。
翌日、村役場に行くと
ブラミー君が待ってました。


hituji0096.jpg


hituji0097.jpg


hituji0098.jpg


ええ、
特にコメントはありません。

ひつじ18

  • 2010/01/26(火) 05:09:07

前回の件で、
村長さんとの付き合い方に
思い悩む僕です。こんにちわ。


春最終日にまいたソバのタネ、
hituji0091.jpg
一週間で芽が出ました。
やっぱりキャベツやベリーより
だいぶ日数かかりますねぇ。


春20日にまいたムギとニンジンは
いまだにタネのままです。
冬までに収穫できるのかな・・・
どうしよう、不安になってきます。


不安な気持ちのまま、
次の日を迎えると、
hituji0092.jpg
い、いのししーーーーー!!!??


被害状況は・・・
hituji0093.jpg
冬へのたくわえとなるはずの
干草持っていかれてますが、
ほんの一部で助かった・・・。


うっかりできちゃった枯れ草は
次の春までどうにもならないので
これだけは感謝ですな~。


そして、
hituji0094.jpg
大人になったニワトリさんが、
初めて卵を産みました!


すぐ隣に♂がいるのに、無精卵。
hituji0095.jpg
♂ニワトリ、お前の気持ちは
誰よりも分かるぞおおお!
俺の胸で泣け!


ちびっこい赤ちゃん達を見て
にやにやしながら、
卵を市場へ持っていきます。
hituji0099.jpg
あら・・・?
なんだかショボいわね。
2個目産んでくれたらまた来ます。

ひつじ17

  • 2010/01/25(月) 05:08:25

はいっ いきんでー!


もうちょっとですよー!
お母さんがんばってー!


おんぎゃぁ!おんぎゃぁ!
とは泣かないわけですが、
可愛い赤ちゃんが産まれました。
hituji0083.jpg
お父さんの色が遺伝しましたな~。
色違いは第二子に期待です。


夏になって出てきたクエスト
「秋にそなえよう」
まだ夏になったばかりですが
備えあれば憂いなしですからね、
早めにすませておきましょう。


春でも夏でも薄笑いブラミー君。
hituji0084.jpg
村長への尊敬の念はないようです。


香ばしそうなお名前の村長さん。
うさ毛祭以来ですねー。
hituji0085.jpg
わざわざ来てくれるほどの助言って・・・
胸の鼓動が速まります。


な、なんでしょうか・・・
hituji0086.jpg
おお、本当に重要な話みたいです。


hituji0087.jpg
そっ、それは困ります!
うちの可愛い子たちを
飢えさせるわけにはいかない!


hituji0088.jpg
了解です。ためこみます!!


hituji0089.jpg
なんで最後にお前なんだ。
村長のお話で終わりでいいのに。


hituji0090.jpg
えー。えー。えー。
なんでブラミー君経由するのさー。
村長さんからもらいたいのにー。


一晩じっくり考えなさいという
村長さんの配慮だろうって事で
納得しておきますか・・・。


翌日、牧草のタネをもらいました。
春しか芽吹かない植物をなぜ今・・・!
村長さん・・・
あなたの思惑、僕のような素人は
理解しきれませんでした。

ひつじ16

  • 2010/01/24(日) 05:07:22

うちのまきばに、
初めての夏が来ました。
広葉樹も地面もぐっと緑色が濃くなって
その勢いに僕まで緑色になっちゃいそう!
なるわけないです。こんにちわ。


こちらも勢いづきそうなカップル達。
hituji0077.jpg
授乳マーモットさんが
♀状態に戻ったので、
旦那さんと久しぶりの再会です。
本人はご飯に夢中ですが、
旦那さんは大喜びです。


うさ毛を刈られた後、
ごにょごにょで♂になった
白ウサギさんも
ハートマーク出しまくり。


さぁ、二組のカップルはどうなるか。


次の日の朝、
hituji0078.jpg
求愛成功っ。
仲むつまじく並んで朝食中です。
いいねいいね。大家族いいねぇ。


そして僕も、
hituji0079.jpg
可愛い子を見つけたぞ!


はじめまして。僕こっぺ!
hituji0080.jpg
マーモット夫婦が見守る中、
白昼堂々プロポーズ。


結果は!
hituji0081.jpg
ご覧の通りでございます。
こんなにハートマーク出しても
振り向いてもらえませんでした。


帰宅した傷心の僕。
hituji0082.jpg
そっと寄り添ってくれる
ブラミー君の優しさが沁みました。
食えないアヒルだけど、
お前の事、ちょっと好きになれそうだよ・・・。

ひつじ15

  • 2010/01/23(土) 05:42:44

お母さんマーモットから進化した
白ウサギさんが大人になりました。
毛が生えるお年頃になった彼女に、
さっそくキャベツをあげましょう。
hituji0072.jpg
すくすく成長した彼女の横で
毛なしのままだった彼女も一緒に。
やっぱり同時にうさ毛プランは
うまいこといきませんでした~。


大好きなキャベツを食べさせると
一日で通常状態に戻ったりするので
明日どうなっているか楽しみです。
ついでにうさ毛刈れたらいいのにな~。


そんで、新入りさんです。
同じ鳥類にブラミー君も喜んでます。
hituji0073.jpg
これからの牧場生活に
大きな影響を与えるニワトリさん。
すくすく育ってどんどん増えて
大家族になってほしいものです。
熱烈に願っています。


元ブラミーエリアには
子供が乳離れしたのに
授乳したがる母親を隔離中。
しばらく離れていると、
子の成長に気付きやすいんです。


こちらは嬉しい色違いベリー。
hituji0074.jpg
クエスト報酬でもらったタネは
色違いが実りやすいという噂は
ガセじゃなかったんですね~。
青と黄、鮮やかに実りました。


ベリーも動物も、それぞれ5色ずつ
色違いの固体がランダムで出るので、
こちらも気長に集めていくつもりです。
全種類揃うまで頑張るぞー!


んで、キャベツで効果で生えた
うさ毛と交換してもらって、
ニワトリさんが増えました。
hituji0075.jpg
庭には二羽ニワトリが(・∀・)ニワリ


市場でもらってくると、
白い子だけなんですね~。
ニワトリの色違いは派手で面白いので
ぜひとも♂♀に成長してもらいたい!
早く可愛い子の顔を見せておくれ~。


こっちもうさ毛で交換したソバのタネ。
うさ毛って凄いよね!
いろんな物と交換できる超便利毛。
hituji0076.jpg
ムギほどじゃないけど、
収穫までかなり日数かかるので
ダメもとでまいてみました。
冬までに実らなかったら来年だなぁ。


ま、日数以前に、
害獣にやられちゃう
可能性もあるんですけどね。
悪い奴らが来たら追っ払うんだぞ、
ブラミー!!

ひつじ14

  • 2010/01/22(金) 05:41:40

前回に続き、
マーモット一族の繁栄を
何よりも願う僕です。こんにちわ。


赤ちゃんが成長して乳離れしたので、
さっそく母親を拉致してきました。
hituji0069.jpg
母親マーモットは、
若ウサギになりました。
hituji0070.jpg
うちのまきば二匹目のウサギさん。
一匹目はすでに毛を刈られて
ハゲ状態になっています。


この子の毛が生え揃うのが早いか、
若ちゃんが成長するのが早いか。
オーナーとしては、
二匹同時だとありがたいんですけどね。
キャベツ1個でうさ毛2個取れたら・・・
そんな効率のいい暮らしに憧れます。


大人になってお腹も空かないテリア君。
hituji0071.jpg
暇そうだったので、
ブラミー君を紹介してあげました。
なのにあいつ、そっぽ向きよる!


期待の新人に嫉妬してるのなら
ちょっと可愛くも思えるんだけど。
食えない奴だぜ。

ひつじ13

  • 2010/01/21(木) 05:40:46

マーモットの繁栄を
心から願う僕です。こんにちわ。


独身マーモット♂♀つがいにして、
♀が妊マーモットになったら
お父さんは市場へコースで
繋いでいくつもりだったんですが・・・
hituji0065.jpg
思うように成長してくれません。


お母さん、子供、赤ちゃんの三匹に
思いっきり避けられてます。
そりゃそうですよねぇ。
これも仕方のない事なのだよ、
分かっておくれよ・・・。


そんな感じで肉が入手できず、
断食させられてるテリア。
こっちはこっちでかわいそうな状態。
不甲斐無いオーナーで申し訳ない。


空腹のまま、翌日を迎えたテリアは、
hituji0066.jpg
大人に成長していました。
お前・・・立派になって・・・!


お肉一本を一匹でひとりじめという
贅沢な食生活だったので、
食いだめしてたのかもしれないですね~。
たくましさ溢れるテリア君、
これから期待できますな!


キャベツは次々に芽吹いて
hituji0067.jpg
なんとか必要数は確保できそうです。
ころころ軍団の可愛さに期待。


こちらは相変わらずのブラミー君。
hituji0068.jpg
寂しがってるなら柵の向こう側から
出してあげようと思ったんだけど、
ポスミーの陰に隠れて遊んでました。


アヒルのひとりかくれんぼには
付いていけないものを感じたので
声をかけずにその場を去りました。
えっと・・・
特に、期待する事はないです。

ひつじ12

  • 2010/01/20(水) 05:23:38

(゜Д゜)


hituji0058.jpg
おっと、失礼。
突然、今までの倍の広さになった
我がまきばに呆然としてました。


広葉樹の立て札を置いとくと、
誰かが植えてくれるらしいです。
まきばでひとり暮らし気分だったけど、
知らない間に来てくれてるんだなぁ・・・。


それってなんか怖いです(゜Д゜;)


まぁ、なんやかんやと獣も来るし、
どこぞのおじさんが来てても
不思議じゃないよねぇ。


とかなんとか
ぶつぶつつぶやきながら、
ムギとニンジンのタネを植えました。
hituji0061.jpg
お灸みたいに盛られてるのが
ムギのタネです。


どちらも収穫するまでに
とてつもなく日数かかるので
春20日で間に合うか不安です。
春のうちに芽が出れば
何とかなるよね、きっと!


ベリーやキャベツを収穫して
菜くずが貯まってきたので、
クエストを受けることにしました。


「菜くずを集めよう」
hituji0063.jpg
市場に6個持ってって完了です。


ついでにこっちのクエストも。
「刈った草(小)を集めよう」
hituji0064.jpg
自然発生した草を刈って
たくさん取っておいてるので
6個なんか軽い軽い!
さらっと完了です。


んで・・・
以前、悩んでた犬ですが、
一匹だけ連れてきました。
hituji0062.jpg
一匹じゃ効果は期待できないけど
ムギとニンジン植えたばっかだし、
少しでも安心感が欲しくて・・・。


大人になるまでは
毎日肉を食べさせないといけません。
hituji0059.jpg
地面から生えてくるわけじゃないので
肉を安定供給するのは
なかなか大変だったりします。


・・・早く元気な子を産んでね。

ひつじ11

  • 2010/01/19(火) 05:15:30

いやー、
彩り華やかに実ったベリーと
マーシャちゃんに興奮して
すっかり忘れてました。
ウサギさんとキャベツの件。


そんなうっかりなトコも可愛い☆
と評判の僕です。こんにちわ。


ウサギさんを捕まえて、
ちゃちゃっとハサミ入れて、
「毛」を入手できましたー!
hituji0049.jpg
「ウサギの毛を手に入れよう」達成~!
ムギがもらえるんですって。
僕も主食級の作物扱えるまでに
成長したって事ですかな!えっへん。


うさ毛を持ってうろうろしてたら、
くせっ毛の可愛いヘレンさんが
話しかけてきてくれました。
あなたが喜ぶと聞いて、
大急ぎで生やしたんですよ!
hituji0050.jpg
しかし僕の想いは一方通行。
彼女はいたってSO COOL!!


hituji0051.jpg
おおう・・・。
うさ毛で満足するんじゃないわよ、
と釘を刺されました。
そうか、ここってひつじ村だったっけ。
調子乗ってた。僕反省。


ん?なんだか向こうが騒がしい?


お・・・


おおおおおおお!!!
hituji0052.jpg
僕のために、村のみんなが
うさ毛祭を開いてくれました・・・!
こんないちびってた僕のために
ありがとうみんなあああああ


感激の余り言葉を失う僕に
そっと声をかけてくれたのは、
はじめましてのメリル先生。
hituji0053.jpg
僕のことを褒めてくれて、
優しく励ましてくれました。
ありがとう先生~~~
僕これからも頑張るよ!


祭の終わり頃、
相変わらず物騒な棒状の何かを持った
クレアさんが話しかけてくれました。
hituji0054.jpg
んー。せまいかなぁ。
特に不便はしてないけどなぁ。


hituji0055.jpg
ええっ。なんというサプライズ!
うちのまきばが大きくなるなんて!


はじめて出会った日から
あなたはいつも強引で・・・
hituji0056.jpg
あ、はい。
今回は僕が持ちつしてもらったから
次回は持たれつしてあげなさいって
そういうことですね。


うーん、この村の人たちは
含みを持たせた言い方するなぁ。
ご近所づきあいもがんばるもん!


うさ毛祭も終わりです。
hituji0057.jpg
寂しいなぁ。


一段落ついでに僕のステータス。
hituji0060_ste_2.jpg
村のみんなにいただいて
5種類の道具が揃いました。
これからのまきば生活、
楽しくなりそうです(´∀`*)

ひつじ10

  • 2010/01/18(月) 05:57:51

うちのウサギさんは
僕の手作りキャベツを
おいしく食べてくれたかな?


ちょっぴりドキドキしながら
まきばに足を踏み入れた僕です。
こんにちわ。


えーっと、ウサギさ・・・うわあ!
hituji0040.jpg
野いちごみたいな可愛い実が
いっぱい実りましたー!
僕が作った二番目の作物です。
ころころキャベツも可愛かったけど
ベリーは華やかでまた良いなぁー!


常に持ち歩いてるツボで収穫して、
「ベリーをつくろう」達成です!
hituji0041.jpg
小さなカゴを片手に、
ベリーを収穫してるマーシャちゃん。
そのカゴ僕が持ってあげるよ!
一緒にベリー摘みしようよ!


そんな僕の誘いも届かず、
言われた通り、丸太と交換してきました。
hituji0042.jpg
ベリー1カゴで、丸太10本。
このへんは樹木が溢れてるんですなぁ。



そんで、サブクエスト
「丸太を加工しよう」
hituji0043.jpg
はじめましてモーガンさん!
フリーマンさんとは別人っぽいけど
にじみ出る渋さは負けてないですね!


そんなお世辞が功を奏したのか、
hituji0044.jpg
大工道具いただいちゃいました!
モーガンさんのおさがり
ありがたく使わせていただきまーす!


さっそく丸太に使ってみると、
hituji0045.jpg
どどん。


さっきまで材木だったのに
一瞬で丸クイに大変身!
本数減ってるとか気にしちゃだめだよね!


モーガンさんのおかげで、
「丸太を加工しよう」達成!
hituji0046.jpg
だねー!
最初から置いてある柵より
丸クイの方が僕好みだし、
いっぱい並べたら楽しそうだー!


って、お?
hituji0047.jpg
ほっほーう。


了解了解。


お望み通りにしてあげよう!
hituji0048.jpg
加工したてほやほや丸クイだぞ。
嬉しかろう(にやり)


あっ・・・
ウサギさんに毛マークが!

ひつじ9

  • 2010/01/17(日) 05:34:33

ウサギには菜くずを、
マーモットには草のタネを!
hituji0035.jpg
節約志向で経営中こっぺです。
こんにちわ。


菜くずは作物を収穫した後に
必ず残るものだし、
草のタネは、自然発生した草を
市場で交換してもらったものです。
捨てる物はないこの感じ、
まきば生活らしくて好きです。


前回、無毛ウサギを想像して
ひざはガクガク頭はグラグラ
そんな状況に陥った僕でしたが、
まぁるい茶ウサギさんは
突如脱毛するような事もなく、
無事に大人へと成長してくれました!


「ウサギを育てよう」達成!
おや?
誰か来たようです。
hituji0037.jpg
はじめましてのヘレンさん。
僕ではなく、僕の家をさりげなく
褒めてから話を進めるあたりに
玄人っぽさが漂っていて、
素人まるだしの僕はドギマギ。


hituji0038.jpg
カイくんって前会った少年だっけ。
マーシャちゃんとクレアさんは
しっかり覚えてるんだけど、
カイくん・・・そんな名前だっけ・・・。


あら、ぼさーっとしてる間に、
毛取り目的だと決め付けられてます。
hituji0039.jpg
村の人が、かぁ。
ヘレンさんも喜んでくれるなら、
僕がんばって毛刈りしちゃうけどな!


村人達の流れに流されて、
ウサギさんにキャベツをあげました。
hituji0036.jpg
他の作物に目移りするといけないので
ボス・・ポスミーの後ろに
押し込んでおきました。
明日はもっさもっさになってるかな~?

ひつじ8

  • 2010/01/16(土) 06:09:57

前回の初キャベツ収穫に続き、
続々と実っていくキャベツに
うきうきが止まらない僕です
こんにちわー!
hituji0031.jpg
さらさらなびく牧草と
ころころキャベツのコラボが
やたらと僕の心を躍らせます。
きゅんきゅんしちゃう(´∀`*)


ウサギさんにあげると発毛するって
そういう用途もあるみたいですが、
うちのウサギさんはまだ若なので
収穫したキャベツたちは
タネに換えてまた植えています。


そのキャベツ、
実はこんな交換先もあるんです。
hituji0034.jpg
テリア。犬です。


前回でうちのまきばを
冷やかしていったヤマネコ、
ああいう輩を追い払ってくれるのが
テリアなどの犬達なんですよね。


でも、テリア一頭だけじゃ
追い払うだなんて大技決まらないので
もっと余裕が出てから、
一気にお迎えするのがいいんだろうなぁ。


これといって被害はないものの、
β版と比べて、害獣来すぎです。
作物の種や芽がやられる場合もあるので
できるだけ早いうちに防御線を
張りたいところなんですけどね・・・。
うーんうーん。


こちらは牧草を刈ったあと。
hituji0032.jpg
こぢんまりとした畑で
農業していこうとしてるのに、
これじゃ次のタネが植えられない。
牧草を作物と同じ畑に
植えたのは間違いだったー。


作物だったら、
菜くずを動かせばすむのになー。
hituji0033.jpg
ウサギさんのご飯になるし、
菜くずの出るキャベツはいいこ!

ひつじ7

  • 2010/01/15(金) 05:55:29

前回、にょきにょきっと
生えてきたキャベツの芽。
おっきくなぁ~れっ☆ダンスは
踊らなかったけど、伸びてるかな?


期待に胸を上下させながら(興奮中)、
今日もまきばへやってきました僕です、
こんにちわ。


って!!
鼻の穴ふくまらせてる僕を
出迎えてくれたのはヤマネコでした。
hituji0026.jpg
僕んとこに強奪に来たけども
いいもんねぇじゃん!けっ!
とツバ吐きながら帰った模様です。
よかったよかった・・・。


そして、楽しみにしてたキャベツ。
hituji0028.jpg
まんまるいのが実りましたー!
青々としておいしそうです!


いつもは癇に障るアヒルも
一緒に喜んでくれて・・・
ちょっとだけ、お前の事、
好きになれた気がするよ。


立派なキャベツが収穫できたので
マーシャちゃんがお祝いしてくれました。
いつ見てもかわいいおみみですなぁー!
hituji0029.jpg
ほほう。
ウサギに毛を・・・。
ここらへんのウサギさんは
つるつるなんでしょうかね?


つーことはあれかい?
鼠でいえば、ハダカデバネズミ。
猫でいえば、スフィンクス。
そういう感じかね?


こっ・・・


怖い・・・っ!!!


さっきのキャベツクエストの報酬が、
疑惑のウサギさんだったんですよね・・・
どきどきしながら受け取ってくると、
hituji0030.jpg
あれっ


かーわいーいじゃーん!
よかったね、
いろいろ想像しすぎだったね!
君となら仲良くやっていけそうだよ!


次のメインクエストは、
「ウサギを育てよう」
草を食べて、
若ウサギが大人になったら達成です。
いっぱい食べて大きくなぁーれっ。

ひつじ6

  • 2010/01/14(木) 05:38:33

前回から間が空いてしまいましたー。
SSは用意してあったのですが、
記事の形になっていなくてですね・・・


もっすごい素敵でうまい文章を
書くわけじゃないのでね、
勢いでばばーっといっちゃえば
いいだけの事なのですが、
これがもう進まないったら。


ほんでもって、記事に載せる画像を
サムネイルでちっさく表示するより
原寸の方が見やすいんじゃないか。
とやってみたら、記事表示エリアに
入りきらなかったりとか。
テンプレート換えればいいんだけども
今のブタさん気に入ってるしなぁ。


ほいじゃ、ちょっと頑張って、
別窓にならずに拡大できるスクリプト
「Lightbox JS」や「Highslide JS」など
取り入れてみようと試行錯誤・・・
するまでもなく挫折しました。ええ。
むつかしいよ・・・(´・ω・`)


という感じで現状維持を決めた僕です。
ひつじ村では刈った牧草が
順調に干されてきたので、
サブクエストに挑戦です。


「干草を集めよう」
6個納入しなさいって言われたので、
hituji0023.jpg
これがラスト1個!


hituji0024.jpg
無事に納入できました~。
報酬として「牧草のタネ」を
ざらざらーっと3個いただきました。
若干、損してる気持ちになりました。


んで、うっかり忘れてた僕!
メインクエスト受けるの忘れてた!
「キャベツをつくろう」
hituji0027.jpg
そんな棒立ちで力入ります?
な姿勢で耕しながら
説明してくれる村長さん。


まぁ、あれなんですけどね・・・
hituji0025.jpg
すでに芽吹いちゃってるんですけどね。

ひつじ5

  • 2010/01/02(土) 05:20:49

前回、少年とツン女と肉屋さんと
顔見知りになった僕ですが、
干草の次に出された課題が


まさかの


「マーモットの肉を手に入れよう」


に、


肉屋と知り合った途端これかーっ!
うちのかわいいマーモットを
まだまだ若い盛りのマーモットを
肉にだなんてえええええ


hituji0019.jpg
おお?
白マーモット連れてったのに、
肉にする時は茶色くなってる不思議。
うちの子じゃないわ、て認識させて
罪悪感を減らそうという心遣いか。
茶モットさんなら意味ないけどね。


偉そうに語るうちのアヒル。
hituji0020.jpg
ほっほう!
ウサギが見えてきましたな!


とんとん拍子でお肉を入手し、
次のクエストは
「キャベツをつくろう」


肉⇔タネ
という交換レートに何か不自然さを
感じずにはいられないわけですが、
僕の知らないとこでうにゃうにゃで
ごにょごにょしてるんでしょうねぇ。


さっそくもらってきたタネをまきました。
hituji0022.jpg
マーモットのご飯用・草のタネを除き、
はじめてまいた作物のタネ。


アカギツネは違ったみたいですが、
タネを食べる害獣もいるので
きちんと成長できるかとっても不安・・・
何にも来ないでねー!どきどき。


そして。
hituji0021.jpg
ひとりじゃ寂しいので
干草と交換で連れてきました。
小動物はいっぱいいてこそ
その真価を発揮するのです。


特に萌え方面で!


β版でアンゴラうさぎ100匹以上飼ってた人ですから!

ひつじ4

  • 2010/01/01(金) 06:20:19

明けちゃったよおめでとござます!!
何がおめでたいって、
いろんなもん食っちゃ寝しながら
だらっだら麻雀できるこの環境。
正月最高だぜいえー!!


というわけで、
指が黄色い僕ですこんにちわ。


前回、キツネの魔の手から
命からがら逃げ切った牧草たちを
ざっくざっく刈って並べたんですが、
hituji0012.jpg
きれいに乾きました。
干草完成だー!!


村役場に報告しに行って、
クエスト「干草をつくろう」完了。


村役場ってすごいですね!
あっという間に情報広がってるのね!
僕が草を干したと聞いて、
近所の少年が遊びに来るほどに。
hituji0013.jpg
この子が草好きのカイくん。
どうも~。
フレッシュさが売り、こっぺですっ☆


hituji0014.jpg
なにいいいいいいい
ひつじ村なのに・・・ひつじより
先にヤギ勧めるってなんなの。


や、チーズは作りたいけどさ。
ヤギは突進されて怖かった思い出が
いまだに忘れらなくてだね!


hituji0015.jpg
ぬ、チーズじゃなくて乳なのか。
加工品は買い取ってくれないのか。


少年とさわやかに語らってると、
hituji0016.jpg
えー!
そんな、こっそり見てたなんて!
ブラミーに追いかけられて
にやにやしてたのも見てたのかしら。
やだ恥ずかしい!


hituji0017.jpg
あらま。三姉妹でしたかー。
マーシャちゃん会ったよ!
どこにも行かないでって言われたけど
将来嫁にもらいに行っても(ぶつぶつぶつぶつ


僕の楽しい妄想タイムを
ぶち壊したのが肉屋のサムソン。
電気屋じゃないのか。
hituji0018.jpg
肉屋だけどやつれてます。
売り物には手を出さない主義で、
案外飢えてるのかもしれません。


そんな感じで、
ひとりで立派に草を干せた僕に、
次なるミッションが課されました。
「マーモットの肉を手に入れよう」


(゜Д゜)


鬼に・・・ならなければ・・・

