
  • --/--/--(--) --:--:--


素敵兄さん

  • 2009/10/22(木) 05:43:09

下の画像を見てもらえば
一目瞭然なんですけども。
うちの村の芝生、HA☆GEなんです。


moeだったら喜ばしいけども
大好きな村がこんな風になってくと、
村の生命力が減っていくようで
僕のモチベーションも下がりまくり。


芝生が減ってきたから、
wii起動しなくなったと言っても
過言ではないわけなんですよ。


我が村の芝生を復活させるべく、
5月半ばまでさかのぼって、
立ち上げ→即セーブを繰り返してたら
bun_1.jpg
ギャーーーー!!!!


いらっしゃいませらっしゃませ
よくぞおいでくださいましたぁぁぁ!!
心よりお待ちしておりまった!!


ああ・・・
僕のこと覚えていてくれたなんて!
お友達の村にいると知ってから
しつこくしつこく執拗なほど話しかけて
求愛した甲斐がありましたよほんと!


よく来てくれましたなぁ。ありがとう。
bun_2.jpg
笑いジワが素敵すぎです(´∀`*)


そんでもって、
この子もお友達んとこから越してきて
僕があまりにも相手しなかったせいか
あっという間に去っていった・・・のに・・・


また帰ってきたんかーーーいΣ(゜Д゜)
sacchi.jpg
僕の気持ちは的確に伝わってるようで
相手の出方もしごくクール。
また短い間かと思うけどよろしくー。


不審なひと

  • 2009/10/21(水) 05:42:32

そーっと近づいて・・・
kirin_1.jpg
クワガタムシを捕まえようと
気配を殺して移動する僕の視野に、
面長のあの人の姿が。


こちらを見ているのかいないのか・・・
得体の知れない空気を
身にまとっている彼。


面長さんが気になりつつも
クワガタムシを捕まえて、
お家に帰ってきました。
kirin_2.jpg
気分は上々、
いつもはスルーするけど
今夜は蛾も捕まえるぜ!


たぬきの店で蛾を売った帰り道、
kirin_3.jpg
ドン引きの象さんに会いました。
何があったのか、
僕には教えてくれませんでした。

あらら

  • 2009/10/20(火) 22:20:51

サイドバーの下のほうで
うにょうにょ生きてる子、
「むっちり」(僕命名)が
mero.jpg
えええええーーー!!?(゜Д゜)


なんか・・・なんか・・・
責任感じるんですけどもっ。
半尻とかぱんつとかHA☆GEとか
あらぬ方向に向かう僕に
似てきてしまっているのか・・・っ!!


若干、変態ちっくな言葉を
つぶやく我が子だけど、
かぼちゃ帽子のズレっぷりが
かーわーいーいー(´∀`*)


メロパーの着せ替え実装には
本当に感謝しております。
食事のミドリマメ代さえ削って
ありったけのパールつぎこむから!


どの種族見ても、
やっぱりニョロ族が一番好きだー。
帽子がよく似合うんだ!!
ハロウィンのは買いつくしたから、
次はクリスマス商品が出るのかな~。
たぁのしみだぁぁぁ(´∀`*)

どっちだと思いますか

  • 2009/10/18(日) 06:13:44

リアルでもゲームでも、
妙な事にやたら燃える僕です。
おはよござます。
もう色々と楽しくてしゃーないです(´∀`*)


MOEでは、
パフォーマンスばかりに
のめりこみすぎて、
すっかり忘れてた戦闘スキル。
そうだよ、攻撃力ないとダメじゃんね。


思い出したら吉日、
さっそく素手とキックを上げるべく
ネズミと戦うわけですが、
まぁ上がらない。


「素手とキックが上がらないー」
とFSのみんなにぼやいてたら、
ここならいける!という場所に
連れていってもらいました。


ここも地下墓地だけど・・・
reisu_2.jpg
おねえさん尻見えてますよ!!
ブラつけてる気配もないし
まさかの無い無い状態っすか!


こんなにドキドキさせられるけど
露出姉さんも敵なのでね、
ナックルはめて戦います。
reisu_3.jpg
あっ


履いてるのか・・・(´・д・`)


落胆する僕に、
容赦なく矢が突き刺さります。


飛び散るこぶの血飛沫。
reisu_1.jpg
キュロットスカートの可能性も
あるにはある。
希望を捨てるな、僕!

南瓜祭

  • 2009/10/17(土) 22:01:57

トリック オア トリート!!
お菓子をくれてもくれなくても
可愛い子にはいたずらしちゃうぞ☆


というわけで、そんな習慣ないくせに
ハロウィンが近づいて浮き足立ってる
可愛い僕、こっぺ。こんばんわ。


暦イベントが近づくと、
気になってくるのがここハンゲーム


アミアミはじめたのも
ここで育成ゲーム友達に
すすめられたのがきっかけだし、
課金こそしないものの、
なんやかんや楽しんでます。


今はもう釣りに首ったけ。
こういう感じの
halo_fish.jpg
ハロウィンの今だけしか
釣れない獲物がわんさか出没中。


つっても、これがなかなか厄介で、
お高い釣竿と餌が必須で
ゲーム内マネー結構使うんです。
手動で釣ればまだ節約できるけど
ラクしたいじゃない。ねぇ。


まぁ、釣りは割とやりこんでるので
そこそこ蓄えはあるんですが、
釣った魚の売却額よりも
道具代がかさんでくると嫌なのよねぇ。
オイラの20万G返せー!


なので、
期間限定獲物が全種類釣れて、
いやっほーコンプしたぜー!
ってなっても、赤字を埋めるために
しばらくの間は釣り三昧です。


MOEもハロウィイベントやるのかなー。
かぼちゃパンツもらえるんなら
釣りほっぽって飛んでいきますけど(゜Д゜*)

失礼しました。

  • 2009/10/11(日) 17:14:44

今日の とろっこぶ




ゾンビネズミと対峙中、
moe_unk_1.jpg
なにかに気付いた様子。




全身に力をためて
moe_unk_2.jpg
下っ腹に意識を集中して




せぇの!
moe_unk_3.jpg
※モザイク処理済みです。
 お子様も安心してご覧下さい。




墓地に響く絶叫。
pafo70.jpg
ゾンビネズミも思わず後ろっ飛び。

ぷぎゅっ

  • 2009/10/10(土) 13:31:35

パン生地の二次発酵待ち
こっぺですこぬつあー!
お腹空いたよー(´A`)まだかー


さて、moe界では地下墓地に
こもりっきりの僕。


例のゾンビネズミを蹴って
倒れたとこをおいはぎして
奪った肉(なんて生々しい)や
スキル書を売る毎日。


売ったお金でパフォーマンスを覚えて
ネズミ達に見せびらかし続けた結果、


目立ちたがりを経て、
medati_1.jpg
大道芸人になりました(´∀`*)


ひっこみじあんな僕なのに
こんなきらびやかな職業で
やっていけるか不安いっぱいです。


そんな感じで、我が庭同然に
走り回ってた地下墓地。
ちょっと肉焼きに行ったら、
元の場所に戻れなくなりました。


そうです。いつもの迷子です。


武器をかかげた猿に囲まれて、
うわーーーん!
お家に帰りたいよおおお!


一瞬で帰れちゃった(´∀`*)
dance.jpg
久しぶりに会ったこの人に
ダンスでご挨拶。
僕のこと、見えてますかー?


自らの死を乗り越えた僕。
すこしだけ、たくましくなりました。
見てください、この凛とした表情を。


pig_kobu.jpg
HAGEと御豚様キューティーセット
似合いすぎて可愛すぎて
悪い人に連れて行かれたらどうしよう!

断髪式

  • 2009/10/06(火) 06:10:34

ついに。


来てしまいました。


この時が。
geha_1.jpg
あくせぷと押す指が震えてます。


勇気を出して、


あくせぷと(・∀・)


てってれーーーん!!!
geha_2.jpg
つーるっ!つーるっ!

ぴーっか!ぴっかぴか!

はっ

はっ

はっ!

HA☆GEとろろー!!


華麗に舞う僕。
geha_3.jpg
表情の神々しさが増しています。
HA☆GEってすごいんです!
身長が伸びました!
女の子にもモテモテです!
さぁあなたも今すぐ!!


そんなイカガワシイ言葉に
geha_4.jpg
まんまと引っかかった
かわいそう幸せなもにこさん。
ご覧ください、この輝かしい表情!
今後、彼女の将来に曇りはありません!
晴れやかで素晴らしい日々を
一緒に過ごしてみませんか!?


さぁあなたも!!(・∀・)

干してるのか吊るし切りか

  • 2009/10/05(月) 06:09:49

覚えられないんじゃないんです。
覚える気がないんです!!


こっぺはやればできる子だと
誰よりも信じてる僕ですこんにちわ。
リアルでもゲームでも
何をしてても迷子になるんですが
moeに来てもしっかり迷子です。


今までやってきたゲームよりも
断然フィールドが広くって、
なのにマップが簡易的で
地名しか確認できないので
迷子度はますます上がってます。


港の食料品屋さんを目指して
桟橋やら階段やら建物内を
しらみつぶしに探してたら、
fish.jpg
魚干してありました。


遠くにぼやーっと屋根らしき物が見えて
公園の休憩所みたいな感じかなー
と思いながら近づいていった僕。
ハッキリ見えた時の衝撃ったら!
こんなデカイのが泳いでたら
一瞬で丸飲みされますね(゜Д゜;)


港に飽きたら、今度は高原へ。
お砂糖が作れるって聞いて、
「さとうきび」の群生地を探しに。


・・・みつからない(´A`)


自力で探すのに疲れた僕は
頼みの綱、FSメンバーにヘルプ要請。
教えてもらった場所に行くと、
お前かああああああ!!!!!
toukibi.jpg
これ、てっきり稲だと思って
何度も何度も素通りしてたよ!
まさかのさとうきび。
こんな姿のさとうきび。


趣味でさとうきびを刈るよりも、
傷を癒やす「包帯」の材料になる
「綿花」を刈ることにしました。


回復魔法を覚える予定はないので
包帯か自然回復任せなのです。
安価な物だとはいえ、
自作するより安い物はないよね!


400本の鎌を使い切る頃、
kousakushi.jpg
はじめての職業『耕作師』になれました。
今夜は腰にサロンパス貼って寝ます。

短足

  • 2009/10/04(日) 05:33:48

台風来てたみたいですねー。
海の中の昆布たちは無事かしら。
パンだけじゃなく
こぶも気になる僕ですこんにちわ。


先日いただいたお手製装備。
ネオク付近を探索しながら
蜘蛛やらサソリやらに刃向かってみて
攻撃力と防御力の違いに驚き。


ふたりの愛が僕を守ってくれてるんだね。
ありがとう。。。(´∀`*)
僕も愛のお返ししなきゃ!!
まず前菜は投げちっすでよろしいかしら!
フルコースは時間をかけてゆっくりね!


以前は一撃で倒された
砂いもむしにもなんとか勝てたし、
あの場所で落下もあげられる(゜Д゜*)
すげぇ。こいつぁすげぇよ!!


調子に乗った僕は、
噂の地下墓地まで行ってみました。
おっかなびっくりへっぴり腰で。


ウマー(゜Д゜)
と教えられたゾンビネズミ。
zonbirat.jpg
てやっ!!


キック最高。
こんな短足なのに
ふっとんでく巨ネズミ。
すげーきもちいー(´∀`*)


吹っ飛ばしまくってたら仲間増えて
三匹からぼっこぼこにされたり
包帯巻こうとしてるのに
ネズミにあげようとしてる自分に
うわうわなったりしたけども
無事、自分の足で帰ってこれました。


いっぱい戦ってお腹が空いたので
いつものお姉さんとこへ。
mariel.jpg
Σ(゜Д゜)
突き放された・・・。


そうか。
いつまでも甘えさせてはくれないよね。
パンもお水も若葉さん限定だもんね。


強くなった自分への満足と
ちょっぴりの寂しさを抱えて
マリエルさんを見つめながら
ログアウトしました。
もしかしたら、次はくれるかも・・・
ていう淡い期待を抱きながら。

魔法使いサリー

  • 2009/10/03(土) 05:51:46

「その頭はない」
と大笑いされた僕ですこんにちわ。


僕からすれば、おかっぱの方が、ない。
タラちゃんか!っつーほど
刈り上げられたおかっぱより、
サリーちゃんのパパ風の方が
何千倍もかっこいいと思うんだ!


他にも選択肢はあったけど
どうせならアホっぽい方がいいよ!



こちらがサリーパパ頭の僕。
kobu_before.jpg
思いの他、普通で残念。
もっと鋭角にとがってるかと
期待してこの髪型選んだのにー。


そんなに興味がなかったので
一週間たっても無防備な僕。
雨が降ると濡れてぺしゃんこになるので
帽子だけは買ってみたりもしたけど
大して効果もなし。


それでも武器だけは欲しくて、
ナックルを探し回ってたんだけど
売ってるはずのNPCがいないよー。
なんだよ、wikiに書いてあるのに!


他の武器買うしかないのかねー
と投げやりな気持ちになってた所に
友達から素敵な申し出が。


作ってもらっちゃったぁぁぁ!!!
ありがとうありがとう!!
レザーナックル・・・
会いたかったよ(´Д`*)


歓喜で踊りまくる僕に、
もうひとりのお友達が、
kobu_after.jpg
ドラゴン装備一式作ってくれた・・・


やっばい。
すげー強そう。戦えそう。
さっきまでパジャマ着てた子が
一気に戦闘員に大変身。


うわああああ嬉しい嬉しい
ふたりとも、本当にありがとう。
僕、頑張って落下あげまくるから!!
パフォーマンスも覚えるから!!
楽しくなってきたぞぉぉぉぉ(゜Д゜*)




戦うぜうぇぇぇぇい!!!
モードになった僕だけど、
背中には
kobu_after_2.jpg
かわいいリュックサック。
ぐるぐるキャンディーと
りんごジュースが入ってるの(´∀`*)

きんでふえる

  • 2009/10/02(金) 06:16:26

こんにちわ きのこ
moe_kinoko_3.jpg
こんにちわ こんにちわ




若葉きのこ
moe_kinoko.jpg
見てごらん




ひぃえぇぇぇ~~~っ
moe_kinoko_2.jpg
きのこが・・・そんな・・・
あられもない姿になるとこなんて
若葉は見ていられません。
はっはやく着てー!
いやいやまずは履いてー!

要は自滅したんですけどね

  • 2009/10/01(木) 17:23:31

ごきげんよう、僕パンです。
怪しい陽気なしましまおじさんこと、
マクドナルドの戦略にガッツリハマって
新製品は100%食べてます。
やっぱ、たまごが一番好きー(´∀`*)


そういうメタボ街道を、
一段飛ばしに駆け上がる僕ですが、
またしてもMMOに手を出しました。
Master of Epic オフィシャルサイト


勧められてはいたんだけど、
クライアント立ち上げるタイプのゲームは
やたらとPCに負担かかるみたいで
あんまり無理させたくないなーと
思っていたのですがねぇ。


敵にぱんつまんがいるらしい!!

Σ(゜Д゜*)



さくさくっと登録して
1時間半かけてダウンロードして
30分かけてインストールして
moe_miss.jpg
そうね・・・
夜は混むわよね・・・


このパッチのダウンロードが
一番時間かかったんだけども
ようやくMoEの世界へお邪魔しまーっす!!


あらっ!?


文字では言い表せないほど
ごちゃごちゃした出来事があって、
その結果、


僕がぱんつまーーーん!!!
moe_dekishi.jpg
しかもスケスケだぜっ!






後半はコメントについてー!

続きを読む

