
  • --/--/--(--) --:--:--


存在感の違い

  • 2009/08/04(火) 05:56:40

いつもにこにこ笑顔、
役場のお姉さん・ぺりこさん。

今日は環境のことを聞きに来たよ!
RUU_0047.jpg
教えて教えてぺりこさん。

村に住む人からの投書を
読み上げてくれます。
RUU_0048.jpg
ええっ。謝られた・・・?

緊張する僕を気にも留めず、
淡々と読むぺりこさん。
RUU_0049.jpg
ショック!
気配りしてるつもりだったのに・・・
お花いっぱい育ててるのに・・・

投書について考察するぺりこさん。
RUU_0050.jpg
あの辺って・・・ハッΣ(゜Д゜)

そうです。
僕には思い当たる場所があるんです。

化石を掘り出しても
すぐ鑑定してもらわずに
博物館の周囲に置いておくんです。
だって館長の話長いんだもん!
村民のみんなも気づいてたかー。

役場を出た後、
僕が化石の回収にむかったのは
言うまでもありません。


バレた

  • 2009/08/03(月) 05:48:01

「おじゃましまーっす!!」

大好きなももこちゃんちに
遊びに来ました。
シンクやコンロもあって、
家庭的なところもあるんだね!

ご飯作ってくれたりするのかな?
ちょっとだけ期待してると、
RUU_0046.jpg
ぼ、僕、まだ何も言ってないよーー!!?

ぶっすり釘を刺されて
ふてくされ気味の僕は、
彼女が見てない隙に・・・えいっ!
RUU_0044.jpg
も、ももこちゃんて、結構大胆なんだね・・・。

カラッポのはずなんだ

  • 2009/08/02(日) 05:30:34

たぬき3匹が走り回ってる
どたばたデパート。
新商品目当てに
今日も立ち寄ってみました。

あらっ 珍しい~
僕以外にお客さんがいる!

「こんにちわ~。お買い物ですか~?」
RUU_0045.jpg
思いきって話しかけてみたけど
何も答えてくれませんでした。

なぜなら、
僕が話しかけたのは、
「人」ではなかったのです。

尋常じゃない存在感を持って
たたずんでいたのは、
商品の『潜水服』でした。

中身が本当に空なのか、尋ねても
店員は首を傾げるばかりで・・・。
空です、って言ってくださいっ(´Д`;)

世知辛い

  • 2009/08/01(土) 06:18:02

うあぁっ!!
RUU_0043.jpg
毎日の水やりコースに
罠がしかけられていました。

いつもの場所だから、
おなじみの道だから、
そういった油断が
危機に陥る原因になりうるのです。

何があるか分からない
人生一寸先は闇です。
常日頃から危険予知を怠らず、
手探り足探りで進んでいきましょう。

そういうゲームなんです。

