
  • --/--/--(--) --:--:--


メットの数字は頭文字

  • 2009/07/31(金) 06:06:28

おっきなしっぽをふりふり
僕をメロメロにするリスさんが
もう1人引っ越してきました。

青いメットで目元を隠した
ミステリアスガール2号さん。
RUU_0042.jpg
趣味は魚の観察。

愛らしい外見なので
てっきり金魚や熱帯魚だとばかり・・・
結構デカい奴を飼ってました。

「この背びれ、揚げたら美味しそうですね!」


オソロしたいお年頃

  • 2009/07/30(木) 05:24:01

僕がかぶっているのは
おなじみ、クマのぼうし。

こうやって並んで歩くと、
RUU_0041.jpg
リスの兄弟みたい。

って、さすがに無理があるなぁ。
しっぽ装着できたら
お兄ちゃんぶれるのに。
あさみさん、しっぽ作ってください!

パパの仕事場

  • 2009/07/29(水) 06:18:58

僕がかぶってるのは
ハリネズミの仕立て屋さんで
買ってきた、クマのぼうし。

こうやって並んでみると、
RUU_0040.jpg
たぬきの親子。

「店内で走っちゃダメなんだなも!」

大人になったら、
耳の先が黒くなるんだよ!

威嚇

  • 2009/07/28(火) 06:08:37

やほー!
今日も可愛いねももこちゃん!
RUU_0038.jpg
ドカ食いしたそうです。
しかも水無しやで~

お友達の村で覚えた口癖が
抜ける気配がありません。
とことん可愛くあって欲しいという
僕の願いは叶わないんでしょうか。
そこんとこ、お願いしますよももこさん。

面長さん

  • 2009/07/27(月) 05:56:50

前髪がたむらけんじキューピーちゃんで
アホっぽいキャラのデースケくん。

引っ越してきてすぐの頃は
起きてるのか寝てるのか顔で見られると
落ち着かない気持ちになったけど、
今はすっかりお気に入り。

やほー!元気かい?
RUU_0039.jpg
相変わらず口癖がアホっぽいです。
住人ほぼ全員が「もりなが」なのに
彼だけは染まらないねぇ~。

投げやりな僕の返答にも、
『そっかぁ~ アレかぁ~』
と、楽しげに歩いていきました。

あの子レーダー

  • 2009/07/26(日) 05:44:55

可愛いあの子に誘われました。
「一緒にかくれんぼしようよっ!」
制限時間は10分。
時間内に3人見つけられるかな~?

んっ
RUU_0036.jpg
ももの木の下で
こっちをうかがってるあの子は・・・

見ぃーつけたっ!
RUU_0037.jpg

残りの2人も見つけて、
かくれんぼは僕の勝ち!
勝った人への商品はどうぶつが
ポケットから出したハニワでした。

あんなデカくて重い物を
ポケットに入れておくなんて・・・
服の耐久度が尋常じゃない。

Uターン

  • 2009/07/25(土) 05:20:41

以前、引き止める間もなく
引っ越していったピンクの可愛い子。

いなくなったのを知って、
ショックで数日来れなかったくらい
好きだったしっぽふりふりしてる子。

お友達の村に来てると聞いて
会いたくて遊びに行ったのに、
すでに引っ越していて会えなかった子。

まさか。

まさかそんな。

帰ってきてくれるなんてーーーーっ!!!

おかえりももこ!
よく帰ってきたももこ!
待ってたよ心から待ってた!

「久しぶりー!」
RUU_0034.jpg
ふふ、びっくりしてる。
ガスマスクかぶってると
誰だか分かんないもんね!

最高の笑顔で出迎えた僕に、
RUU_0035.jpg
帽子の下を見透かしたーー!!?
やるな、ももこ!

でも美容院には行かないよ。
また怒られたいからね!

シの日

  • 2009/07/24(金) 06:15:35

我が村に、春が来ました。
RUU_0033.jpg
満開の夜桜。

ガスマスクしてるから
真っ暗で何も見えないんだけどね!
雰囲気を楽しむって素敵な事だよね!

クマノミ

  • 2009/07/23(木) 06:02:59

虫捕り網で熊を生け捕ろう作戦。
RUU_0032.jpg
網のサイズが足りず失敗。
当の熊はそうとも知らず、
ノミを取ってくれたと感謝。

い、いつでも言ってくれよ!
ノミならいくらでも取ってあげるよ!

・・・丸ほっぺ笑顔に弱いんだ僕は。

行くな君よ

  • 2009/07/22(水) 05:54:53

旅立とうとする君を引き止めた僕に、
君は、「やっぱり行かないよ」って
言ってくれていたのに。

どうして・・・
RUU_0030.jpg
そんなに笑顔なんだい・・・。

「もりなが」はすっかり口癖だけど、
「ココアはやっぱり」っていう挨拶、
何回教えても言ってくれなかったね。
ココアよりミロ派だったのかな・・・。

心底悲しそうに語る君。
RUU_0031.jpg
ガスマスクの内側で、
人知れず僕は号泣したんだ・・・。

コンブに巻かれて

  • 2009/07/21(火) 05:50:39

止めてくれるな、俺は行く!
RUU_0029.jpg
今度こそ、
ラコスケのアジトを突き止めるんだ!

・・・クルックー

  • 2009/07/20(月) 05:37:32

落ち着いた雰囲気が魅力、
喫茶店ハトの巣のマスター。

お客様に最高のコーヒーを
味わってもらいたいから、
丹念にカップを磨きます。
RUU_0028.jpg
と見せかけて、カップ磨きは上の空。
だって今日は土曜日。
まゆげ犬のコンサートの日。

いつもよりちょっと暗めな店内で
ゆっくりと回るミラーボール。
犬の歌の邪魔にならないように、
ひっそり聞こえるマスターの鼻歌。
・・・素敵ですよ。

いよっしゃぁーーーっ

  • 2009/07/19(日) 06:19:57

どうぶつからプレゼントされた
さくらんぼを植えて増やして
やっとここまで来れたよ!
RUU_0025.jpg
2階の部屋に続き、
広くて薄暗くい地下室もできたー!!

さりげなくグレースブランド着て
ローン完済してる人がいるかと思えば、

かたや、
RUU_0026.jpg
体に布を巻きつけただけの状態で
自宅のゴキブリを踏んで退治してる人。
さくらんぼの力は偉大です。

果敢

  • 2009/07/18(土) 06:01:23

イースター番外編

ばいーんっ!!
うさぎ?6
スコップがはじきかえされた!

周囲のまきびしにも動じていない!

う さ ぎ 最 強 伝 説 。

そこは蟻地獄

  • 2009/07/17(金) 05:43:06

続々々・イースター

怪しいうさぎ(?)・・・

覚悟ーっ!
うさぎ3

Σ(゜Д゜)!!!??

うさぎ?4
もはや・・・これまで・・・か・・・(ガクッ)

勝機

  • 2009/07/16(木) 05:38:33

続々・イースター

長時間踊り狂っていた怪しいうさぎが
突然、動きを止めた。

空虚な表情で脱力している様子。
うさぎ?5
見えた!
奴の弱点はスタミナ不足!

掘れ掘れ

  • 2009/07/15(水) 05:38:20

続・イースター

例の怪しいうさぎを捕獲し、
尋問を続けた結果、
とんでもない事実が明らかとなった。

うさぎ『たまごを村中に埋めてきた』

詳細は明らかでないが、
「たまご」と呼ばれる危険物を
深夜のうちに埋めていた模様。

総員武器を取れ!

掘れええええええええ
たまご1
爆発物とも限らない、
扱いには細心の注意を払え!

あめ玉・・・だと・・・?
たまご2
怪しいうさぎ、何をたくらんでいる!?

大物

  • 2009/07/14(火) 05:23:31

2009年4月12日 イースター

役場前の広場で怪しいうさぎを発見。

万が一の事態に備えて、
総員ガスマスク装着せよ!

武器を取れ!

うおおおおおお
うさぎ1
固まる怪しいうさぎ

おおおおおお
うさぎ2
・・・・・っ!!!

おじゃまじゃま

  • 2009/07/13(月) 05:18:20

クリスマス室
クリスマス室
タタミをいただいた上に、
素敵なお部屋にお邪魔しました。

クローゼット、ベッド、ランプ、
家具がサンタ帽かぶってます。
いいなぁ、可愛いなぁ~。

サンタさん、今年のクリスマスには、
僕にもサンタ帽家具くださいっ!

キ タ !

  • 2009/07/12(日) 06:12:18

和室
和室2
囲碁の相手も見つけたのに
まだ・・・まだ何かが足りない・・・。

こ れ だ っ !
和室3
おねだりしていただいたタタミ。
ありがとうーありがとうううう!!

ちゅーしたいくらい嬉しいけど、
二度と関わってくれなくなりそうなので
やめておきます。口惜しいけど!

あのヒトに憧れて

  • 2009/07/11(土) 05:11:28

キラリ☆
不審人物
次はあなたのお宅へ伺います。

二度目の挑戦

  • 2009/07/10(金) 06:05:56

ラコスケをすくえ!
ラコスケをすくえ
釣りざおで釣れないというのなら
スコップでどうだ!
金だぞ金!

無邪気さゆえ

  • 2009/07/09(木) 05:23:12

グレオ兄さん
可愛いピータンにしみじみ語る。
グレオさん
なるほど
その額の傷は無茶の証ですね!

え?違う?

じ・・・自分で・・・っ!?

おそろしいお方だ・・・!

この後、ピータンが一言。

『だからグレオはじじくさいって言われるんだぞ!』

お前が一番恐ろしいッ!!

むしろ

  • 2009/07/08(水) 05:21:45

和室。
和室2
理想に近付きつつあるけど、
ううん、まだまだだなぁ。

和室って言いたいのに、
むしろを敷いてる時点で
まだまださが際立つなぁ。

タタミが欲しいよーっ!!

和室1
ひきだしの数は多いけど、
一番下しか開きません。
だって手が届かないから。

もとは雪玉

  • 2009/07/07(火) 05:21:14

ゆきだるま室
ゆきだるま室
タンスもテーブルもイスも、
みーんな笑顔(*´∀`*)

友人に教えられて街へ行くと、
本当にハッピールームアカデミーの
奥の間に飾られてました。ビックリ。

なんか胡散臭い社員の話では、
バレンタインにもらって
そのまま置いといたチョコレートが
ポイントだそうで・・・そこか。そこなのか。

大物

  • 2009/07/06(月) 05:20:43

ラコスケを釣れ!
ラコスケを釣れ
さぁ来い
エサはホタテだぞっ

鳩胸マスター

  • 2009/07/05(日) 05:20:12

おでかけ先でほっと一息。
お出かけ先の巣
喫茶 ハトの巣

うちのマスターに負けず劣らず、
なかなかやりますなぁ!

『おでかけ(先の役場の緊迫感にあてられて
全身を嫌な汗が伝ってた僕)のつかれも
いえる ゆたかな 味わいだ~!!』

全体的にアホっぽさ満載

  • 2009/07/04(土) 20:44:50

そういえば持ってたっけ!
ふと思い出してやりだしたこれ。
wiiソフト『はたらくヒト』  公式サイト
12466830335.jpg
お仕事アクションバラエティー
というジャンル名のとおり、
いろんな職業のミニゲームが
いっぱい入ってます。


2008/11/27発売当初は
誰か覚えてないんだけど
若い兄ちゃんらがわぁわぁやってる
CMが流れてたので
知名度はある・・・のかなぁ。


ゲームの目的は、
地球に接近中の隕石を破壊する事。
いきなり壮大です。


隕石を破壊するアイテムは、
テレビショッピングで購入できます。
ただ、回りくどい事に、買い物をして
貯まったポイントと交換なので、
現金がなければ話は進みません。


この現金のために働くんですが、
完全出来高制なので、
ミニゲームで失敗すれば終了・・・。


やっと破壊アイテムを買っても、
効果があるかどうかは運次第。
なんてマゾいのかしらっ!!


四回買って、二回当たった結果、
隕石を破壊できたのですが、
12466830409.jpg
どうした!
じいちゃんどうした!!


1246683012d.jpg
ご覧ください。
この憎たらしい笑みを。


12466830192.jpg
Σ(゜Д゜)じいちゃん、軽っ。


12466830268.jpg
なんてことでしょう。
またです。また隕石です。
さっき破壊したばかりなのに。
僕の地道な努力を
あざ笑っているかのようです。


という感じなのですが、
僕は結構好きです。こういう流れ。
ズコーッ!てコケちゃうような
展開は大・好・物・ですっ!!


他に、突然起こるイベントで、
じいちゃんがセール品ならぬ
割高品を勝手に買ってきたり、
弟達に妙な液体飲まされて
一日寝込んだりもするけど、
もうね、いちいち楽しいんですよ!


次の隕石は
どんな顔してるんだろうって、
破壊する前からわくわくしています。

きょうえん の きょう は 競?恐?叫?

  • 2009/07/04(土) 06:18:31

おでかけ先の役場にて
おでかけ先の役場
まさかの共演。

自信ありげなぺりこさんと、
挑戦的な目線を投げるぺりみさん。

いいんですか!?
こんな我の強い女ふたりを並べちゃって。

どっちに話しかけても
なにかしら角が立ちそうで怖いです・・・。

村長のアクロバティックな
人事には舌を巻きます。ひぇ~。

落とし穴の脅威

  • 2009/07/03(金) 05:19:03

2009年3月1日 初めてのwi-fi通信

開門したまま放置してたので、
お宅付近にいろんな物を埋めました。
そのうち五割が『おとしあなのタネ』です。
海岸でのおたわむれ1
僕がお邪魔した事でwiiがうなりだし、
その音でうたたねから目覚めた村の主。

起きたてで鼻水ずるっずるすすりながら
期待通り、ハマってくれたカッパさん。

wiiスピークは、ハナすする音から、
生活音まで拾ってくる案外高性能。
ティッシュ引き出す音まで超クリア。

僕はスピーク持ってないので、
聞き役に徹してました。すすり音の。

海岸でのおたわむれ2
海岸を歩いていただけなのに、
自分で埋めたタネに自らハマった僕。

海岸でのおたわむれ3
しゃぼん玉いただきました。ありがとう!
クラッカーと違って、
何回でも吹けるからいいねぇ。






後半はコメントについてーっ!

続きを読む

