
  • --/--/--(--) --:--:--


~レスネ村にて~

  • 2009/06/30(火) 20:30:43

アーリー様も一緒に、
照り焼き食べません?
idol_meat.jpg
『わたしぃ~魚しか食べないの~
 と・も・ぐ・い・よ・・・うふふっ』






お前・・・
iruka.jpg
まさか、タツノオトシゴ
だったとはな!
顔と色でイルカだとばかり!






ぴょん!
kibaru_3.jpg
こっぺのピコハンアタックを
ウサギジャンプで回避!


Σ(゜Д゜)
こっぺに77の精神ダメージ!






後半はコメントについて~!


続きを読む

にお~

  • 2009/06/30(火) 20:24:16

いただいた葉っぱや
アルバ関所でちぎってきた葉っぱ
その他もろもろを抱えて、
やってきましたレスネ郵便局。


どう見ても局員じゃない人が、
村の禁忌に触れようとしてます。
idol_1.jpg
うわあ、本人いないと思って・・・。


またしても、椅子のじゃむさんが
即答で引き受けてしまったので
決死の覚悟で探ってきます。
アーリーさんの年齢を。


とりあえず、
彼女に一番近い場所にいる、
レスネ支部のみなさんに
お話を聞くことにしました。


続きは後半へ。
画像ばかり多くて、内容は薄いです。

続きを読む

ダブルパンツ

  • 2009/06/29(月) 19:46:09

ポケモンの話です。
毎度どうも~。
本日は224番道路にて、
ネイティが大量発生中!


お・・・おお!!
ネイティといえばあれですよ、
目が据わってるまるこい子!
これは行かねば!
無駄に何匹も捕まえてこねば!


でもさぁ、224番道路遠すぎるよ。
チャンピオンロードを
通らなきゃ行けないだなんて
特性・迷子の僕への挑戦ですかっ。


うんざりしながら行くと、
霧のかかったエリアで
クールな女子マイちゃんと合流。


非常に申し訳ないけど、
僕の得意技はなみのりなんだ。
毎回君の子瀕死だけど、よろしく!


あっちも行き止まり、
こっちも行き止まり、
無駄にうろちょろしていると、
1246250762-Image027.jpg

ぎゃあああぁぁぁぁぁ!!!!


マ、マイちゃん目つぶってー!
ちょっとあなたたち、
パンツ一枚で何事ですか!
その上、開脚して左手でカモ~ン!?
なんて破廉恥なんでしょうっ。


アタシ、大興奮よっ!!!






後半はコメントについて~~。

続きを読む

後ろ髪引きちぎれそう

  • 2009/06/26(金) 20:52:42

いかん。これはいかん。


記事にするつもりで、
SSいくつもアップロードして
あとは文字書いてくだけなのに、
何よ、この喉に詰まるものは。


7月からは、他のゲーム記事を
どんどん書いていきます。
というか、予約してあります。
そこに紛れながら、
ちょっとずつ書いていこうかな。


細部の記憶は薄れていくけど、
僕の中にある想いの塊は
まだ熱いままだから、
時間を置いたほうがこなれて
書きやすくなる気がするんだ!
・・・困ったもんだねぇ。






後半はコメントと拍手についてー!

続きを読む

閉幕

  • 2009/06/24(水) 17:54:14

アミーゴ・アミーガ
サービス終了しましたね。
予告通り、きっちり16時で
サーバーとの接続が切れました。

owari_.jpg


ああ、終わったんだなぁ・・・
分かっているんだけど、
まだクライアント落とせない。


TOPページもこんなんだし、
owari_hangame.jpg
終わったのは分かってるけど・・・
ううむ。
こんなに寂しいものだとは。


ヘロモニアン一同、お友達様、
可愛い可愛い樽たち、
個性豊かなNPCもアミーゴも、
みんなみんなみんな、
ありがとうございました。

有名な方のパンツさん

  • 2009/06/24(水) 12:44:32

お友達から材料をいただいたので、
何となくやらずにいたメインクエスト外伝
最後の最後にやってきました。
いつもありがとう、お友達様!!


まずは第一弾『深夜の失踪事件』


トゥボレ村の子供たちが、
深夜に徘徊するのを何とかしてくれと
チュウロウじいちゃんに頼まれた僕達。
え?それ親の役目じゃね?


pan_1.jpg
でもチェルシーがノリノリ。
行くよ。行くったら。


pan_2.jpg
この人と相対する度に
なぜか泣けてしまう僕。
ううむ、これがトラウマなのか。


夜になって、
子供が徘徊している場所へ。
ほんとにいるのかね~?


pan_3.jpg
おっ。名前ついた木?


pan_4.jpg
珍しいなーと裏に回ったらいた。
トゥボレ村の子供。


合言葉を言ったら
仲間のところに案内してくれたー


んだけど・・・
pan_5.jpg
うちの椅子がキレてます。
子供たちと同じく僕も怯えてます。


pan_6.jpg
突然向かってきた敵にも
反応できませんでした。
椅子が一撃で倒してくれました。
さすが!


pan_7.jpg
有無を言わせないこの迫力。
みんな素直についてきました。
例の猫娘だけは
どこかへ走って行きました。


朝になって、
おじいちゃんへ報告です。
pan_8.jpg
椅子に任せると、
また啖呵を切りかねないので、
こっそりこそこそ報告。
もう心配ないですよ、
ってお伝えしてきました。


ついでに、おじさんおばさんにも報告。
以前にも同じ事があったそうで、
思い出話をしてくれました。


pan_9.jpg
あんなこんなで


pan_10.jpg
そんなこともあったそうです。


pan_11.jpg
「また」
という言葉に敏感に反応したり。


pan_12.jpg
なんだかとっても胸が一杯で、
ただ、尻を眺めていました・・・。

一世一代の

  • 2009/06/24(水) 06:42:06

あと少しで、
二年もの間慣れ親しんできた
この地、エストレヤに
来れなくなってしまいます。


今のうちに、やり残したことは
やっておかなければ・・・!


yome_1.jpg
娘さんを僕に・・・くださいっ!



yome_2.jpg
えぇぇぇっ!!?


お父さんは予想通りだったけど、
まさか娘さんにまで
首振られるとは思ってなかったよ。


yome_3.jpg
「何だよー。
 打ち合わせと違うじゃないかっ。」
『だってパパがだめって言うんだもん。』


ねこみみブルマ(ひざに絆創膏)ちゃんに
こんなに可愛くこしょこしょ話されたら、
僕が抗えるわけがないんです。
お父さん、怒りで拳が震えてますし、
今日のところは引き下がる事にします。


その後


雑貨屋の裏で、
黙々と箱を分解する男達。
bunkai.jpg
「娘さん、ほんと可愛いっすよねぇ」
『・・・ワシ似だからな』
「えっΣ(゜Д゜)」






後半はコメントについてー!

続きを読む

ボコられる姿も可愛い樽

  • 2009/06/22(月) 06:08:11

MMORPG『アミーゴ・アミーガ』
この世界が、あさってには
終わってしまうなんて・・・。
一度、隠居宣言した身ですが、
なくなってしまうのはやっぱり寂しい。


そう思っていると、ちょっとした事でも
記念撮影したくなるものです。


ちょっとした黒い絨毯。
漢字がむつかしい。
jutan_1.jpg
案外小さいのね。


ぼっこぼこにやられる樽。
jutan_2.jpg
あいたたたたた!


目に物見せておやり!
jutan_3.jpg
Fire Cooper Attack !!!!!






これはただの腹いせ。
koroboga.jpg
一撃必殺ってスッキリするよね!






こちらは森林番長。
bancho_1.jpg
子分ふたりの後ろに隠れる
ビビリ番長。


ビビリがゆえに一斉攻撃。
bancho_2.jpg
いたた!タガが外れるじゃない!






赤さが目立つ疾風鬼。
sippu_1.jpg
レベル差にもの言わせて、
スキップで追い詰める僕。


仕返しされるのは樽。
sippu_2.jpg
いたたたたっ


樽に使われる僕。
sippu_3.jpg
Fire こっぺ Attack !!!!!






存在意義がなんだか悲しい
テントハンター。
tenhan.jpg
痛っ!!?


まさかの後ろ足攻撃に
僕も樽もビックリ。
手に持ってる弓は飾りかっ!






後半はコメントについてーっ。

続きを読む

商人はニワトリ頭

  • 2009/06/22(月) 06:05:12

ぼちぼち、やってます。
『FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~』
公式サイト


RPGなのでね、
敵も出るしレベルも上がります。
写真はクラゲのおばけ。

他に、犬、鳩、壁から生えた腕、
走り回る足だけの少年などなど。


敵がいる場所に近づくと、
BGMがおどろおどろしくなりますが、
かくれんぼ同様、
懐中電灯で照らさないと見えません。


見えなくても存在してるので、
ぼーっとしてると何もない所から
突然攻撃されたりします。


クラゲと腕は、さっさと倒しきらないと
次から次に出てくるし、
足はダメージを与えると消えて
別方向から向かってくるし、
犬は頭脳派で、挟み撃ちされるし、
なかなか厄介だったりします。


武器はタイプ別に
棒・ハンマー・槍・弓の四種。
それぞれ特長あるのですが、
僕はやっぱり棒系かな!


棒は唯一、連続攻撃できる武器。
射程距離が短いぶん危険は伴うけど、
がむしゃらに振り回してるだけで
何とかなるのでありがたい。


ただこの武器、
突然壊れるんですよねぇ。
アミアミみたいに耐久があればまだしも、
何の前触れもなく、ふと壊れるんです。


商人が出てくるのもランダムだし、
予備を持ってないと不安で冒険できません。
この人、素手だと何にもできないですしね。


そういうドキドキ感も上乗せされて、
終始緊張しっぱなしでプレイしています。
血や内臓など、グロテスクさのない
さわやかなホラー、いいですよ。

はじめましてツアー

  • 2009/06/21(日) 12:32:28

つい先日、またモグロさんに
巻き上げられてました僕です。
むうう、クセになっている・・・
だまされてるよ!いけないよ僕!


頭の片隅でそんな事を思いながら
箱を買い続けていたら、
お友達のあの人が来てくれました。
アクション『内緒話』いただきました。
ありがとうございますー!!


かわいらしいカンフー服で
一緒にバク転やら土下座やら
アクションガチャ実装当初みたいな
盛り上がりっぷりでした。
大柄な人のバク転は豪快で
かっこいい。吹っ飛ばされそう!


そこへ、お友達さんのお友達が登場。
極レア凶暴アミを捕まえに行くというので
僕も連れて行ってもらいました。


これが極レアのベトロ!
betolo_1.jpg
倒したら三日間出てこないそうです。
あんなに硬そうなのに
実は打たれ弱いのね。


そして・・・
奥の方に見えますでしょう?
何度目だろう。また倒されました。
戦闘カメラが動作ONになっていたのと
久しぶりすぎる戦闘で焦りまして、
せっかく戻した樽をまた出しちゃって
パニックに陥ってました。あわわわ。
プレイ歴二年のキャリアは伊達ですよ。


同行の方に回復薬をいただいて、
今度こそベトロに飛び込むぞっ。
betolo_2.jpg
どごぉぉぉん!!!


樽が砕けそうです。
デカイし岩だし塊だし。
石臼みたいに頭か胴が
ぐりんぐりん回りそうです。
夢が膨らむね!!


こちらはレアのカブトムシ。
kabutomusi.jpg
ガチャで出たピコピコハンマー。
これで戦っている姿は
悪ふざけにしか見えません。
いやー、自分、結構真剣ッスよー?


熊も昆虫も、すたこらさっさと
逃げていってしまいましたが、
どちらも初めて出会ったんです!
刺激的で素敵なツアーでした。
ありがとうございました。


この服着たら、やっぱここ来なきゃ。
beibe.jpg
ベイベさんとおそろおそろ!
そろそろ、こっぺぱん作りません?






後半はコメントについてー!

続きを読む

おじさんに貢ぐ僕。

  • 2009/06/17(水) 06:05:00

おはようございます!
朝ごはんは手作りパンでした。
自分で言うのも何だけど、
美味しかったぁー(´∀`*)


『ぎゃー!共食いー!!』
ちっ、違うよ、まんまるパンだもん、
細長くないし、はさまってないし、
こっぺぱんじゃないよ!


パンは食べるために作るんですけど、
作ってる時が一番楽しい!!
混ぜるのもこねるのも焼くのを待つのも
全部が楽しいんです(´∀`*)
お菓子ほど細かくなくていいし!←ここ重要


そんな細かいのに疲れるこっぺが
久しぶりに訪れたエストレヤ。
バッグにはいつ釣ったんだか、
シマントン他魚類が詰まってました。
おいおい、冷凍機能付いてないよ!


すっかり干物っぽくなった魚類を
売り払い、雑貨屋の裏手に回ります。
そこはエストレアきってのぼったくり屋
モグロさんが睨みをきかせる聖域。


500G払って箱を買い、
分解係4人衆とゴリゴリ分解。
moguro_1.jpg
この愛らしい4人、いずれも
僕とは顔見知り程度の仲なので
あれよあれよという間に
耐久が減っていくんです。
20個分解したら交代です。


モグロさんが妙なにやにや笑いを
浮かべながら、僕を監視しています。
時折聞こえる笑い声、『フヒヒ…』が
緊張してる僕をさらにガッチガチにします。
そんな極限状態で、
うまく分解できるわけがありません。


また失敗してしまいました・・・。
moguro_2.jpg
顔見知り程度の仲ですからね、
四人衆もどうしたものか
困惑している様子でした。
あぁ、こんな時に樽がいてくれたら・・・!


『元気出せよー。箱はまた買えばいいさ!』
moguro_3.jpg
どうですかこの背中!
僕を支えてきてくれたのは
この頼もしさですよ!!


え?
違いが分からない?
Σ(゜Д゜)


何言ってるんですか、
頼もしさと愛がどぅわどぅわ
溢れ出てるじゃないですか!
僕には分かるんです!!


とか、若干危ない発言も出るほど
樽が大好きな僕なんですが、
もう、あと一週間でお別れです。


どう使い切ろうか悩んでたAPは
バレンタインガチャで一瞬でした。
少しだけ、のつもりだったのに・・・
あぁ、やっぱりガチャは恐ろしいっ!







後半は拍手とコメントについて~~。

続きを読む

洞窟に飽きてきましたよ

  • 2009/06/15(月) 05:50:00

もちろんポケモンもやってます。
この前、フカマル捕獲で
まよいの洞窟に行ったのですが、
フカマルいない方をさまよってた時、
マイという女の子に出会ったんです。


出口まで連れて行くよう頼まれ、
ふたりで行動する・・・って、
あれ・・・?この感じどこかで・・・?


そうです。
ハードマウンテンのバクです。
奥まで行くから、と同行したものの、
画面が縮小表示されるのが嫌で
ほったらかしだった、あの子です。


久しぶりに会いに行くと、
いました。やっぱりいました。
バクのネンドールにはお構いなしに
「なみのり」でトレーナーと野生を
なぎ倒しながら進み、奥へ到着。


何があるのだろうと、
期待しながら入り口をくぐると、
ビックリするぐらい小さな部屋でした。
えっ・・・(゜Д゜)


先に入ったバクは、
目的の何かを見つけたらしく、
さっさと出て行ってしまいました。


後に残された僕は、
小部屋で出現する
ポケモンでもいるんじゃないかと
右往左往しましたが何もなく。
僕だけ収穫なし・・・か・・・。


それにしても、バクもマイちゃんも
僕だけ置いていくなんてヒドイ。
急にひとりになったら、
回復するのが面倒じゃないかっ。


チャンピオンロードの奥に行くと、
マイちゃんと再び会えるそうですが、
それはまた今度。







後半はコメントについてー!!

続きを読む

見えない何かを追う

  • 2009/06/14(日) 05:49:40

どどーん!!
1244963945b.jpg
ヘロモニアンはもちろんのこと、
アミアミプレーヤーにおなじみ、
「見せる」のポーズ。


どう見てもアミアミじゃないのは
一目瞭然。周知の事実。
アミアミの少女は
こんなに足細くないもんね!


ほんとはこちら。
12449639523.jpg
Wii専用ソフト『FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~』
公式サイト


このソフト、発売前から
ものすっごく楽しみにしてたんです。
どんなんだろ~どんなんだろ~と
夢いっぱいに待ち続けて3ヵ月間。


1月末頃、予定通り発売されて
喜び勇んで買いに行きました。
ついに・・・ついに手に入れたぁぁぁ!!!
っていう達成感がでかすぎて、
そのまま半年間封切らず。


半年じっくり寝かせた今!
今が食べ時なのですよ奥さん!
噛みしめ噛みしめ、
じわじわプレイしている次第です。


後半に続くっ!

続きを読む

しめじは縦に割いておきました

  • 2009/06/10(水) 06:04:57

ゆうべのご飯は、
鮭としめじの炊き込みご飯でした。


あ・・・


あんなにうまいもんかね!
炊き込みご飯ってあんなに!!
うまかった・・・
ほんとにうまかったよ・・・
次は人参も買ってこよう・・・(´∀`*)


ファンのみんな、
僕こっぺぱんイメージボーイなのに
ご飯愛しててごめんなさい。
この前、某あんぱんヒーローも
巻き寿司食べてたし、
炭水化物は皆仲間さっ!!


さて、ポケモンですが、
パチリスが拾ってくる機会は
増えてきたように思いますが、
やみのいし おうじゃのしるし
は一向に拾ってきません。


集中力のない僕ですから、
早くも拾い待ちに飽きてきました。
野生ニョロゾから奪う方が
早いのかもしれませんねぇ。


そのためには、
ふくがん、みやぶる、トリック、
そのへん持ってる子捕まえねば・・・
ポケトレ苦手だけど、頑張るっっ。


んで、こちら。

うあああ背中でこっち見てるぅぅぅ!!


瞳孔開きっぱなしの笑顔ほど
怖い物はないと思うんです。






後半はコメントについてー!

続きを読む

クリア後の特典ってこういうことね

  • 2009/06/08(月) 06:14:51

急須にお湯を注ぎながら
うっかり自分のおててにも注ぎ、
あっつ!あっつぁ!てなりながらも、
しっかり急須を掴んで離さなかった
案外しっかり者のこっぺです、
おはようございます!!


相変わらずポケモンやってます。
最近は、ものひろいを目的に
パチリス4匹を連れ歩いてるのですが
「どくけし」しか拾ってきません。


一度だけ、オス♂が
「きんのたま」を拾ってきた時は
なんとも言いがたい感情が
胸いっぱいに広がりました。
・・・まさか自前じゃないよね?と
すぐその子の股を確認しました。





今日は、ストーリー進行以来の
キッサキシティに来ました。


あの時は入れなかったここ、
キッサキ神殿。
1244357958c.jpg
門番のお姉さんに尋ねると、
入館許可をくれました。おぉ。


入ってすぐのところにあるのは、
12443579654.jpg
巨大ななにかの石像。
「バーリヤ!!」の格好ですね。
もしくは「うぃっしゅ!」。


つるっつるの氷に苦戦しながら、
最後の部屋に着くと
12443579723.jpg
レージーギーガースゥゥゥゥ!!!


昨年夏のポケモン劇場版で
かっこよかったあの人がっ!
こんな場所で再開できるなんて!
中身が空なのをいいことに、
勝手に並んで記念撮影しました。


劇場版では、町がやられる~ていう
ギリギリの状況になって
やっと目を覚ましていたので、
今回もよっぽどじゃないと
起きてくれないんでしょうねぇ・・・。
あなたの勇姿、忘れませんっ!






後半はコメントについて~!

続きを読む

おうじゃのしるしを拾え!

  • 2009/06/06(土) 05:46:36

おはようございます。
相も変わらず、ポケモンに
小さなおつむを悩ませる僕です。


いや、小さいっつっても
小顔小頭素敵スタイルの小じゃなく
中身の話ですよ、ええ。もちろん。


袋はやたらデカいのに、
開けたら半分ぐらいしか入ってない
ポテトチップとか、ああいう感じです。
期待させといて何よ!ってやつです。
ピザ○テトとかそうだよね!


ポケモンほど悩まなくても
てきとーに遊べるのが良さだよGREE
この黄色いのはペット。
クリノッペといいます。
ozu_syumi.jpg
最近、ものづくりを趣味にしてて
完成作品を見せに来るんです。
バランが鮮やかでいいね!




こっちは作品名『う○ちのようなもの』
ozu_syumi_unti.jpg
ち、違うって!
僕が付けたんじゃなくて、
黄色いのが自ら付けたんだってば!
僕ならハッキリ『うんち』って付けるもん!




こっちはイベントで頑張りました賞。
ozu_momo.jpg
もものかぶりものだよ!
常に口半開きでアホっぽいこの子、
もものおかげでアホ度急上昇。
いいねいいねー!




こっちもイベント達成できました賞。
ozu_heart.jpg
ハートの壁紙。


こういう服飾アイテムも課金すれば
山ほど種類あるみたいです。
キラキラおめめ仮面かぶってる子とか、
なかなかシュールで良い感じ。


PCでも携帯でも、どこ行っても
課金の誘惑がもわもわですね~。
特に携帯は清算が簡単なのもあって
手を出してしまいそうで怖いです僕!
ここに書くのは自分への戒め(´∀`*)うふふ


ポケモンの話に戻りますが、
泉から逃げ回るあの子、
エムリット捕獲できましたー!!!


マップにアイコン表示されなかったから
もう倒しちゃったものだと思ってたら
サイクリングロードの下で偶然こんにちわ。
心も体も準備できてなかったので
あっさり逃げられたわけですが、
アイコンが表示されるようになって、
いつでもどこでもあの子の居場所は(☆∀☆)


待ち伏せしたり、先回りしたり、
ストーカー行為を繰り返し続けた結果、
やっと僕に心を許してくれました。
タイマーボール最強!






後半は拍手とコメントについて~。

続きを読む

ねーじーまきまき

  • 2009/06/02(火) 06:37:48

コーヒーに入れるミルクは
絶対牛乳がいいの!!
クリープとかマリームとか
スジャータとかじゃ嫌なのーっ!
派のこっぺです。おはござます。


先日ちょっと言ってたGREE
最近テレビCMでもよく見ますなぁ。
流れる度に激しく反応する僕です。
あっΣ(゜Д゜*) あれ育ててるー!


ここに登録したのは昨年なんだけど、
目的は『ハコニワ』ていうゲーム。
こちらがプレイ画面。

2009/03/19撮影。


写真上、お家の屋根に、
「ねじ」が付いてるんですが、
クリックでこのねじを巻き、
巻いたぶんだけ植物が育つという
シンプルな育成ゲーム。


写真には木と雑草しか写ってないけど
花、野菜、果物と、全部で40種類以上の
植物を育てられるんです。


右、石像の犬とおじいさんは
これより前に開催された、
桜イベントでもらったもの。


この時は梅イベント中で、
梅の木をいっぱい育てたら
庭に飾るアイテムあげちゃうよ!
しかも期間限定、
今だけ君の庭に鹿が遊びに来る!


もうね、こういうイベントが
すごい頻度で開催されるんですよ。
イベント中にしか見れない新植物が!
とか言われたらもうさ、
食いつかざるをえないじゃないかぁぁ!!


という感じなので、毎日のように
凄まじい勢いでねじ巻いてます。
畑代を稼ぐため必死に巻きまくってます。
さぁ来い!今月のイベントぉぉぉぉ!!
(果樹園系以外でお願い!)






後半はコメントについてーっ!

続きを読む

