
  • --/--/--(--) --:--:--


このごろのこと

  • 2009/05/30(土) 20:12:31

すっかり春めいてきましたね!
と言える時期も過ぎつつありますが
調子はどうだい元気かい!
僕・こっぺはそれなりに元気です。


アミアミは経験値フェア実施中ですが
どうにもこうにも・・・はふう(´A`)


思い起こせばだいぶ前の話。
泉に行ったサブっ子ファイタくん、
傘を作ってもらいに村へ戻るぞー!
ってとこでボッコボコにやられましてね。
ボッキリ気持ちが折れましてね。
またか!て感じですけどね。


思いのほか長くなったので隠し隠し。


続きを読む

ありがたくいただきました。

  • 2009/05/15(金) 05:47:49

いつも妙な事に熱意を燃やす
妙な子・こっぺに、
素敵なプレゼントが届きました。


ありがとございますーっ!!
gacha_1.png
ご好意に甘えて、いただきますっ!!


今までの僕んちは、
ポウンネルが6人並んだら
もういっぱいいっぱい。
gacha_2.png
いたっ!
暴れないで!当たるからー!


それが・・・


じゃじゃーーーん!!
gacha_3.png
ポウンネルの輪の真ん中で
バク中できるこの広さ!


お部屋も広くなって、
やる気まんまんニワトリこっぺ。
gacha_4.png
気合をためて・・・


えいっ!!
gacha_5.png
転がすのはいかにも気が強そうな
真っ赤なボール、レディール。


いっけぇぇぇえええええ!!!
gacha_6_.png
元「わんぱく」のお前ならやれるっ!
なぎ倒せえええええええええ!!!


さぁ、こっぺとレディールは
ストライクを取れるのか!?
雰囲気でお察しください!


ポウンネルの股間が光ってるように
見えるのは気のせいだよ。







後半はコメントについてー!!

続きを読む

申し訳ない。

  • 2009/05/14(木) 05:29:05

じわじわ暑くなってきましたねー。
もこもこ毛布にさようなら。
汗ジミワキ臭こんにちわ。
こっぺです。ご機嫌いかが?


今日は、言い訳をしに来ました。


5月8日の金曜日、
PC内の掃除をしていたんです。


いつものように
不要ファイルを片付けて、
レジストリのお掃除ソフトを起動して、
捨ててもいいものを検索・・・
ってところで、ソフトがバグりまして。


まぁ検索は済んでるし、
手動で削除していけばいいやーと
気軽にほいほい捨てていったのですが、
それが大きな勘違い。


ゴミ箱を空にしてから、
ウィンドウズが訴えるんです。
『システムファイルが存在しません』


あっ・・・(゜Д゜)


削除した物を復旧させられるほど
僕の能力は高くありません。
電源落としたらもう戻ってこれない。
そんな雰囲気が伝わってきたので、
ドライブDに最低限必要な物を非難させ、
シャットダウン。
もいっかい起動。


ほらねやっぱりね(´∀`)真っ暗けだよ


こういう時の解決法は
リカバリしかないでしょう。
お金かかるのも、時間かかるのも
どっちも嫌なんです僕は。


自作パソコンじゃないので、
買った時の状態に戻るだけ。
まぁ大した事じゃないよ、
と思っていたのですが、
これがもうどうしてどうして。


不要なプリインストールソフトを削除して、
PC自体の動作設定をして、
やっとネット繋いだと思ったら、
あらゆるソフトが古くて、
アップデート→再起動の無限ループ。
今の状態になるまで4日かかりました。
リカバリにこんなにエネルギー使うだなんて
思ってもみませんでした・・・うはぁぁ。


というわけで、ここ数日間、
コメントのお返事ができませんでした。
ごめんなさい。


というか、コメントや拍手の
確認すらできなかったのですが、
ブログの更新が続いていたのは、
予約投稿してあったからなんです。


おかげで、
編集途中の記事もアップされちゃって・・・。
ふと思い出して
携帯から非表示にしたんですけど
丸一日公開されてたので、
見ちゃった方もいるかもしれませんね・・・。
あの事は忘れてくださいねっ☆


今回の件で、
知ったかぶりは身を滅ぼす事を
よーーっく思い知りました。
アミアミで言えば、こういう事ですよね。
sude.png
素手で魚に挑む。
案外苦戦しましたよ!






後半はコメントと拍手についてーっ!!

続きを読む

駆けろ!うちのこ!

  • 2009/05/12(火) 06:17:09

前回の記事で、
預かったアミーゴ、サンデーナイトを
持ち主に無断で放流したこっぺ。


その事を謝罪に行くと、
持ち主マサヤンはさほど気にしていない様子。
なんだかポストがかわいそうに思えてきた
僕・こっぺはもう一度ポストを預かる事にした。


さぁさぁ!
アミーゴレースがはっじまっるよぉ~!


よぉーい・・・
race_1.png
スタート合図は、司会者の生声でした。
耳ふさいで待ってたのに。


第1コーナー、第2コーナーを回り、


今!
ゴォォォォ~~~~~ルッッ!!!
race_2.png
うちのこ、堂々の3着っ!


って、違ぁーーう!
race_9.png
樽じゃなくて、
ポストを応援しなきゃいけないんだよ!




でも・・・
樽がいるのに・・・
大好きな樽・・・




限界を感じて、マサヤンに報告。
race_3.png
この人、ポストに執着ないけど、
勝利への執着は相当強い。


人 選 ミ ス で す っ !
race_4.png
僕は樽しか応援できませんっ。


きっぱり言い放った僕を見据え、
race_5.png
マサヤン(この人も千鳥足なの?)は
静かに言葉を告いだ。


僕の返事は・・・
race_6.png
うん、返す。


ぶつかり合った2人だからこそ
お互いの心中がよく分かっていた。
race_7.png
「力になれなくてごめんね!
 僕は樽と一緒に行くよ!」
『おう!ケンカするなよ!』


笑顔で別れられたのも、
ポストの悲しい漂流があったおかげだ。
ありがとう。
そして
さようなら・・・!
だいぶ前からいないけどね。


そして、ひとり反省会。
race_8.png
まるで母親のような包容力。
あぁ、あなたを連れて歩きたかった・・・。

チャレンジャー

  • 2009/05/11(月) 05:43:09

この前は入れなかったけど、
アーリーさん帰ってきてるはずだし
今度こそ、行けるはずだよね。
skil6_1.png
おそるおそる、足を進めると


そこは


アーリーズルーム。
skil6_2.png
やったぁぁぁああああ!!!


こんにちわアーリーさん!
無事に帰れたんだね、よかったぁ~。
skil6_3.png
うん!上げてもらいに来たー!
ちゃんとコイン持ってきたんだよ!


skil6_4.png
昔・・・?
そういえばアーリーさん
結構なお年だって噂を聞いt


milk_panch.png


あれ?
僕何してたんだっけ・・・


ああそうだ、
ガードのレベル上げてもらおうと・・・
skil6_5.png
うわあ~~レベル6になったぁ!
ありがとうアーリーさん!


『知らぬが花、よ・・・ふふ』

ポストの放流

  • 2009/05/10(日) 06:15:57

えっと・・・その・・・
ごめなさいっっ!!
post_1.png
寂しくないよう、仲間の近くに放流。
次は、しっかり見張ってくれる人に
拾われるんだぞぉ~!


で・・・。
やっぱり、行かないといけないよね。
借りた子は返せないけど
報告だけでも行くべきだよね。
はぁ・・・
気が重い・・・。


あの~。
この前、ポスト借りたこっぺですけど。
post_2.png
ええ、いないんです。
言い訳はしません。
ごめなさい。


何日間か一緒に釣りしてて、
ちょっと信頼上がったから
油断して放置しすぎたんです。
そしたら耐久どんどんなくなってて
信頼もガンガン下がってて
帰ってきて見たらサポートできなくなってて
やっと信頼上がってきてたのにーって
思ったら急にやる気がなくなって
市民釣堀じゃこんなに早く
耐久減らなかった気がするのに
サリダ断崖はどうなってるんだ
レベル1から釣れるのは同じじゃないか
とかそういう事考えてたら
もうどうでもよくなってきて
逃がしてしまいました。



どんなお叱りを受けるのか
怖くて心臓がバクバクしてます。
あんなに大切に思ってたポストを
無断で逃がしたんだからよっぽど・・・!


ズコッ!
post_3.png
マサヤン案外軽かった。

繰り返される悲劇

  • 2009/05/07(木) 05:31:56

ちょっと前の話。
マサヤンっていう、
限りなく「あだ名」っぽい名前のおじさん
(無邪気にオーバーオール着用)から、
ポストを預かったこっぺ。


うちに来たからには、
「仲がいい」程度で帰しゃしないよ!
とことん親密になろうぜ!
一緒に、釣り行くか!
なんだよ、遠慮すんなって!
行こうぜ!


この前は、スキンヘッドが管理してる
アレグレ通り市民釣堀だったから
今日は外に行ってみよーぜー!


門を出て少し行ったところのサリダ断崖は、
お客さん好きのコロボガ達が
ちょろちょろ走り回るにぎやかな場所。
僕はちゃっかり女の子の横に陣取って
どんどん釣るぞ!用意はいいかポスト!!


ここはアジとかノリとか、
いろんな獲物がいて楽しいねぇー。
ふふ~んふんふ~~~ん♪


って・・・
higeki_1.png
ん?


あっ
higeki_2.png
こっぺさん気付いて!


うわわ
higeki_3.png
こっぺさん女の子ばっか見てないで
こっち!こっち!!


うわぁぁぁ
higeki_4.png
ハッ!?Σ(´Д`;)←こっぺ


全ては僕のせいです。
ごめんなさいっ!!
higeki_5.png
何度も謝ったのですが・・・
ポストは落ち着きなく
目を泳がせているばかりで
僕の方を見てくれませんでした。


ああ・・・マサヤンに何て言おう・・・。






後半はコメントについてーーっ!

続きを読む

まちがいさがし

  • 2009/05/06(水) 05:38:39

先日、レスネ支部のアーリー部屋に
どうやっても入れなかった僕です。
サブっ子ファイターです。


ちょうど近くで口論していた人達に、
なぜ入れないのか聞いてみたら
あらまあビックリなんてこと。
アーリーさん誘拐されているらしい。


アミスタ隊員なら助けてやれやー!
と大人達に詰め寄られて
断れるわけないじゃないですか!
ひとりで何とかしてこいって、
ちょっと冷たいよみんなー!!


ジミーボートっていう、
絵描きになれそうな名前の悪ガキから
バナナをもらったんだー(´∀`*)
つーか、『人魚の涙』だと思い込んで
しっかりバナナ受けとって
自信満々で配達した自分が恥ずかしい・・・!


分かるだろー!
形とか、匂いとか、むにっとした手触りとか、
バナナは分かるだろー!


んで、アーリーさんを誘拐した奴らを
全員ぼっこぼこにしてやろうと
上陸しました人魚島。
島に掘られた穴へ入ると、そこはリゾート!?


(たぶん)見た事ない子がいたり、
ami_humei.png
「アゴ外れてるね」


見た事あるようで何か違う子がいたり、
ami_banbi.png
「おでこに葉っぱ・・・
 さてはお主、たぬきかっ!?」


壁との隙間が許せなかったらしく、
一部が壁に突き刺さってる子がいたり、
ami_hamide.png
「耐震構造だね」


ポウンネル捕獲中に
散々邪魔してきたあいつのメス・・・
なのか、女装してるのがいたり、
ami_bingu_mesu.png
「うっわぁ!?」


ううーん・・・
知ってるような知らないような・・・
どっかで会いましたっけ?
な、うろ覚えな子がいたり、
ami_tori.png
「ペリカンさんなのに足長いですね」


あ・・・!さっきの!さっきの!
ami_panbi2.png
「・・・君もたぬきかね?」


いつも支部んとこで見るけど
なんか違う・・・?子もいました。
ami_ueki.png
「おっ。ブリーチかけたんだ?
 明るくなったねー!」


という感じで、リゾート各客室に
入ったり出たり入ったりしながら
下っぱ人魚をバッタバッタなぎ倒し。
レベルは相手の方が上なのに・・・
壁ファイターって戦いやすいなぁ。


まわりにいる雑魚のほうが
HP削られるなーとか思いながら
奥へ奥へ進んでいくと、
人魚の元締め軍団を発見。


おおっ!この部屋・・・
ami_taru.png
樽ってますね!
こっぺさんいたら喜ぶだろうなぁ~。


元締め軍団もさくっと倒して、
ご無事ですか~~~アーリーさん!!
ami_taru2.png
語ってる最中も、後ろに樽。
見切れてるけど確実に樽。


というわけで、お疲れさまでした。
ami_clear.png
全員倒したつもりだったのに、
あの称号がないってことは・・
あぁぁ~見逃したのかも(´Д`)


明日は、ついに、ガードのレベルを
最高にしてもらってきます!!







後半はコメントについて~~~!!

続きを読む

おじさんかおばさんか

  • 2009/05/05(火) 05:55:17

こんにちわ、おじさんおばさん!
あれ・・・違う、おばさんおじさん!


と、あいさつしたところまでは
覚えているのですが、
その後の事が分からないんです。


気付いたらこうなってました。
skil4.jpg
そうだ僕、感謝状持ってきたんだ!
これでガードがレベル4になったよ~!
ありがとう~~おじさんおばs


milk_panch.png


なんだか頭が重いような気がするけど、
きっと装備のせいだろうなぁ。
こっぺさんみたいなバンダナだったら
軽くていいけど、僕の鉄だもんなぁ。


よーっし!どんどん行くよ!
次はスキル5にするぞ~。


アバリスの井戸に行ったら、
井戸の妖精さんが出てきました。
skil5_1.jpg
んー?
妖精さんかと思ったけど、
落ちたっていう大盗賊なのかな。
千鳥足だったんなら、
落ちちゃうのも仕方ないよねぇ。


井戸さんは語る。
skil5_2.jpg
半目で。


あぁ~~
日曜の朝早くにごめんなさい。
先に連絡入れとくべきでしたね・・・。


って、
skil5_3.jpg
しゃべってたのこっちかぁぁぁ!!!


よかった~~
朝早くでもパッチリ目覚めてたみたい。
思いっきり背中側から話しかけたけど
怒らず話してくれて良かった!


ちゃりん!ちゃりーん!
skil5_4.jpg
レベル5になりました。
ありがとー!


そして、憧れの、最高レベル6。
resune.jpg
残念っ。






後半はコメントについて~~!

続きを読む

砕け!炭酸カルシウム

  • 2009/05/04(月) 06:15:03

あの三日月、
今はふっくらしてるから可愛いけど、
日に日に細くなっていく様は
見ていられないよねー。
わかるー!飢えてる?みたいな。
nuebo_6.jpg


・・・ ・・・ ・・・


そんな会話の最中、
ふと無言になる赤毛っ子。
僕のワキ臭ってるかしら?
ああん、脱毛してくるんだった!
とか思っていると、


『ホタテーーー!!!』
hotate_.jpg
えー!
ホタテってそんな・・・砂浜にー?


僕が歩きついた頃には、
すっかり戦闘態勢の赤毛っ子。


『ホタテはね!
 中に真珠が入ってるの!』
hotate_1.jpg
いや、そうかもしれないけど、
こんなデカイし、貝殻硬いよ・・・


『見てて!とるから!』
hotate_2.jpg
『ハァァァァァァッッ!!!』


う、うわぁっ!
なんという気迫・・・
ガードしててよかった・・・


『もー!』
hotate_muri.jpg
『ぜんぜん割れない~~』


だから硬いって言ってるのに・・・
もう諦めたほうが・・・


『負けないっっ』
hotate_3.jpg
『ふんがぁぁぁぁあああああ!!!』


Σ(゜Д゜;)
か・・・貫通した・・・


『ああもうっ!』
hotate_muri_2.jpg
『くやしいーっ』


鼻息が獣並みになってます。


『はぁ・・・はぁ・・・ふんーっ!(鼻息)
 あとちょっとなの!
 さっきちょっと触ったもん!!』
hotate_4.jpg
『次こそ!次こそ絶対っ!』


あわわわわわわわ・・・
これ以上やられると、
ペケニョビーチが破壊されてしまうっ。


もう止めましょう赤毛っ子さん。
hotate_5.jpg
『いや!欲しいの!
 どうしてもこれ欲しいのーっ!!』


でもほら、全然割れそうにないし・・・
hotate_6.jpg
『じゃぁ取ってよ!
 あたしの倍くらい強いんでしょ!?』


まぁレベルは高いけど、
ステータスだけ見るとあなたの方が
火力持ってるじゃないですか・・・
武器依存ですよ僕は。
ちなみに今は持ってません。


『何にちなんだのよバカー役立たずーー』


ヒドイ言われ様ですが、
いつものことなので慣れてます。
それではこれにて!
hotate_7.jpg
さよーならぁーーー!






後半はコメントについてっ。

続きを読む

Tara-BOOOO!!!

  • 2009/05/03(日) 06:12:38

きましたね。
まさかのラッキータイム。
テンプレでしょうけど、経験値薬について
きっちり宣伝してるのが何とも・・・ねぇ。
こっぺです。どもども。


先日いただいた、71レシピ。
resipe71.jpg
うわああ!!!
素材数が!
種類の多さが!


ヒノキ木材と、タラブー木綿布しか
見覚えがありません。
50レベルんとこで採取してたのなんて
遠い昔すぎて・・・そんな名前だったかしら。


で、気になるのが「ピルムスピア」。
レイバックスピアのレシピに載ってて
スピアつながりだなんて・・・まさかね。
まさか64武器だなんてそんなまさかね。


低レベル武器と素材を合成して
高レベルの物に変換する
っていうゲームシステムは一般的だけど
アミアミはそうじゃないもんね。
採取した素材だけで作れるところが
独特でいいんだもんね・・・・・・・・(´Д`)


夢を・・・見させておいてあげてください・・・






ガッチャガッチャ
amigacha_1.jpg
アミガッチャ


今日も回すよ


看板ガッチャ
amigacha_2.jpg
ガコンッ!


あぁ・・・なぜだろう
amigacha_3.jpg
急に海が見たくなったんだ






後半はコメーーーントゥハッ!!

続きを読む

アンコール(肩チラ)!アンコール(もっと)!

  • 2009/05/02(土) 06:05:19

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
こっぺの相方、赤毛っ子です。
nuebo_owari.jpg
今日は特別な日なので、
ドレッシーに正装してきました。


こっぺにも正装してくるように
厳しく言っておいたので、タキシードに
白手袋まで用意してきたみたいです。
なのに、どうしてニワトリをかぶるのか、
私には分かりません。


夜も更けてきた頃。


ヌエボ通り青ピヨ広場で、
赤毛っ子の奏でるピアノに
アミーゴ達のコーラスがコラボした
演奏会がはじまりました。
nuebo_2.jpg
僕の樽達も一緒にハミング。
僕は鼻歌ふんふんふんふ~ん
nuebo_3.jpg
惜しげなく露出された肩と
ドレスのヒモとの交差っぷりが
イイヨイイヨー!(´∀`*)な鎖骨を
チッラチラチッラチラ見ながら鼻歌。


実は若干、はなぢ垂れてるんだけど
ニワトリ頭のナイスフォロー!で
赤毛っ子に怒られずにすみました。
ホッ(´∀`)=3


みなさん、
nuebo_4.jpg
ご静聴、
nuebo_5.jpg
ありがとうございましたっ。


心があったかくなったよー
ほんわか幸せな時間をありがとう
(刺激的なひとときもありがとう)
パチパチパチパチ!
ひゅーひゅー!


青ぴよ広場から、夜の海岸へ。
nuebo_6.jpg
ぴよな月だねぇ。






後半はコメントについてーっ。

続きを読む

日曜の夜はあんまり好きじゃない。

  • 2009/05/01(金) 06:08:53

いつ買ったものなのか、
金庫の奥にしまいこんでた釣りざお。
せっかく使うなら、
いつもと違う感じでいこう!


プランタ通りのおじさんに頼んで、
釣りをサポートしてくれる子を
貸してもらいました。


性格について話してくれるおじさん。
race.jpg
うっわあああ懐かしいよその性格!!


懐かしいけど、
漢字がずらずら並んでると・・・ねえ?
race_2.jpg
樽を出してみたくもなるじゃない!
元・元気溌剌と、元・穏便だよー。


ふあ~(飽きてきた)
race_3.jpg
興味があるなら、って・・・
ないならどうしろと!!


こんな一生懸命話すほど、
サンデーナイトを大事に思ってる様子。
この子、返さずに逃がしてみたら
どんな反応するんだろう(・∀・)


そんなブラックな考えはおいといて。
race_4.jpg
一緒に釣り。
釣れるのがシマントンとミニシマントンのみで、
アイテム欄がなんともシンプルでした。


街中には他の獲物いないのかな~。
だ、だって、シマントンだけじゃ収支が!
たいして使い道もないくせに、
守銭奴根性が抜けきらない僕です。あたた。






後半はコメントについて~!

続きを読む

