
  • --/--/--(--) --:--:--


あいたたた~の日

  • 2009/04/30(木) 14:48:21

本日も決闘DAY。
この前は30分も待たせちゃったし、
今日はちょっと早めに到着~。
sinsi.jpg
少し・・・早すぎたようだね。
いや、いいのだよ、お構いなく。
ここで待たせてもらおう。


こっぺみたいに椅子を
用意してなかったサブっ子くんは
ひとりであっちこっちお散歩。


少しだけ、流行遅れめカペナスさんと
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
kapenasu.jpg
恥ずかしかったけど、
思いきってやってよかった!
だって、カペナスさん、
ハートまで出してすっごく楽しそう!!


んで、決闘に臨んだわけですが、
うっかり連れてくる子を間違いまして。
回復係のつもりで、壁係でして。
サブっ子のペンタロウがいるけど、
回復量はわずか135。


回復が追いつかず、
サブっ子逃走のタイミングを逃し、
樽をひっこめる直前に
相手のクリティカルダメージ受けて
ひっこめた時すでに遅くて、
まぁ燦々たる結果に終わりました。


むしゃくしゃしてたので突撃。
bosuboga.jpg
これが負の連鎖ってやつです。
みなさんもお気を付けて!






後半はコメントについて~~!


続きを読む

未確認生物

  • 2009/04/29(水) 06:22:12

岩があります。
特に根拠はありませんが
怪しい感じがする岩です。
iwa_1.jpg
裏側をのぞいてみましょう。


そーっとね。
iwa_2.jpg
うわああ!??


なっ!なにかいました!
ファイターみたいな、
がっしりしてて重そうな
装備付けた足が見えました!!


あれは何だったんでしょう。
iwa_1.jpg
もう一度だけ、確認してみましょう。


どきどきします。
iwa_3.jpg
うおっわぁぁぁう!!???
死体遺棄されてます!




って思ったのはほんとの話。
アミアミ教えてくれた姉さんと
初めて洞窟に行ったあの日。
もう二年前の話だなんて。


今もそうだけど、あの頃って、
初々しくて可愛かったなぁー僕(´∀`*)

頼れるゴブ

  • 2009/04/28(火) 06:44:57

先日、こっぺと一緒に決闘を受けて、
大変な事に気付いてしまった僕、
サブっ子ファイタです。


あの時・・・
僕が唯一使っていたスキル、ガード。
当たってたのにブロスもトロボウも
ぜんっぜんマヒってくれなかったなぁ。


なんでかね~?と
珍しくスキルウィンドウを開いてみたら、
まさかのレベル1。
いやいやいやいや、1って。
教えてもらったまんまじゃないっすか!
サブっ子はこれだから・・・!


というわけで、
おひさしぶりーっす!
お元気ですかゴブの旦那達!!
gobu.jpg
感謝状目的で申し訳ないけど、
ガッツリ倒させてもらいますよー。


よー・・・


先生!僕、無謀でした!!
goburin_1.jpg
あいつら人数にもの言わせて、
コラボつなぎまくるんだもん!
僕にはダロビーがついてるけど、
怖いよぉぉぉぉ!!


逃げてはならぬと神の声。
goburin_2.jpg
いいの、ぼく、かえるー


まだドキドキしてる胸を押さえつつ、
アルバの街へ帰還した僕。
まずはアミスタ本部に行って
洞窟でのことを報告しなくっちゃ!


ただいま~~!
ゴージさん、ゴブ・・・うわぁっ!!??
goburin_3.jpg
ゴージさん、激怒。


ご・・・ごめ・・・なさっ・・・ぐすっ
goburin_4.jpg
うわぁぁ~~~~ん
もういっかい、いってきます~~!


とぼとぼ歩いて、さっきの洞窟へ。
怖いなぁ・・・
まだ、ゴブリン達いるんだろうなぁ・・・


べそかきながら、
おそるおそる戻ってきた僕を見て、
ゴブリンさんは全てを察してくれました。
goburin_5.jpg
いいの?
ゴブリンさんだって痛い思いするのに・・・!


ゴブリンさんに強く背中を押してもらえて、
やっと戦う勇気が出てきたよ。
ありがとう・・・!!
goburin_6.jpg
うん!行って来るね!


さっきは鬼の形相で
全身から蒸気を噴射してたゴージさんも、
感謝状を手渡しながら、褒めてくれました。
goburin_7.jpg
新しい称号ももらっちゃった!
頑張ったんだぞ!えっへん!


本部を出てから、
さっきのゴブリンさんに
お礼を言いに行きました。


ごーぶりーんさぁ~~~ん!
goburin_8.jpg
アミスタ隊員は、受けた恩は忘れないっ!






後半はコメントについてーっ!

続きを読む

マナササをシソで煮たかんじの物

  • 2009/04/26(日) 13:50:14

冬物衣料を片付けたのに
また肌寒くなってきて、天気も悪いし
こんな休日は引きこもっちゃうよね!
って感じのパンです。こんにちわ。


サンダナの村で受けられる
スノウ草のクエストが、
経験値もっさりもらえるよーって聞いて
レスネからてくてく徒歩てくてく。


サンダナの村、ってだけでも遠いのに、
スノウ草がとれる場所、
トルメナ沿岸はさらに遠いよー。


たまに寄り道。
おお、懐かしいねー石碑!
sekihi.jpg
コドハウス?だっけ?
洞窟の中に家がある斬新さに
驚いた記憶があるようなないような。


僕のセリフみたいになってるのが
ちょっとおかしい気もするけどね。
自問自答みたいで恥ずかしいじゃない!


草持ってるホーニスとの戦い。
honis.jpg
おしりとおしりで、おしりあい!


サブっ子ファイタ32歳を連れてる時は
かなりの頻度でもらえてたのに、
ひとりになった途端くれないって
コラ馬ーーーー!!!
若い子が好みかお前ら!


戦いに飽きてヘロヘロになりながら
やっと10本集まったー。
snow_1.jpg
もしかしなくても集めましたよ、
疲れましたよ僕。


そんで、
snow_2.jpg
聞いてたとおり、
ごっそりいただきました。
決闘と違って好きな時にできる
便利さがあるけど、もうやらないっ。




前から思ってたんだけど、
tokuru.jpg
トクルの、葉っぱの影が怖い。






後半はコメントについて~~。

続きを読む

光合成集団

  • 2009/04/25(土) 08:48:13

すごい頻度で更新してます、
こっぺですおはよござます!
売り出しとかセールとか売り尽くしとか
わっくわくが止まらないっ(☆∀☆)


逃走覚悟で受けてみました
レスネの決闘。
resune_kettou.jpg
ああ、この人すごいやる気だ・・・。


んで、なんだかあっという間に
resune_kettou_2.jpg
樽を置いて逃げる僕。
ごめん!愛してるよー!


はぁ・・・無傷で帰るつもりだったのに・・・
やっぱトゥボレが限界だなぁ・・・
はぁ・・・(´Д`)


樽を見捨ててしまった罪悪感で
落ち込む僕に、どこからか声が・・・
『辛気臭い顔してないで、
ガチャでも回してみよーぜっ』


(・ω・)ん


(´∀`*)やっちゃうか!!


木のいぬ が出たらいいなー
と、うっすら願いつつ、
初めて買っちゃったアミガチャ。


どきどき・・・


お・・・!?
amigacha4.jpg
出たーーーーー!!!!!
木いぬ きたぁぁぁあああ!!!


ダブルクリックしてみる。


うわわわわわわわわ
sonis_1.jpg
すげぇ萌えるぅぅぅぅ(´∀`*)
sonis_2.jpg
あああなんて可愛いんだこいつぅ~!


もっさもさだし甘えっ子だし
お前のおめめは、どこだぁ~い?(´∀`*)


邪神が邪心を叶えてくれたのか、
うっかり僕んとこに来ちゃった木いぬ。
みんなとも仲良くするんだぞっ。


sonis_4.jpg
いえっふーーーーーーーぅう!!!!!





追記。
上画像の状態で放置してる時に、
養父に会わせてくれたお方・・・!
走り去っていく後ろ姿を確認、
DCしたのですが届かず。
お久しぶりだったのにーーー
もっと早く画面見てればーーー!
また、お会いできたらいいなぁ・・・。





おまけっ。

続きを読む

決闘デッビューゥ

  • 2009/04/24(金) 07:10:04

というわけで、本日、決闘日和!!


レベル30ちょいのファイター連れて、
どきどきひやひや決闘場へ。
相変わらず薄着だねブロスさん。
肩チラ見せエローい(´∀`*)


立会人のズボンの長さを気にしつつ、
称号表示にしてみたらこんなでした。
kettou.jpg
大丈夫かこの2人・・・


特に戦略はありません。
僕はひたすら毒盛ってくるから、
君はひたすらガードしてなさい!
kettou_2.jpg
18歳ダロビー頑張ってます。
攻撃も解毒も頑張るよいこ。


貫通されないので安心して ながら決闘。
テレビ見ながら、たまにこっち見て、
毒とガードの予約入力ぽちぽちぽち・・・


いつの間にか、
kettou_3.jpg
勝ってました。


ああああ ブロスの倒れる瞬間見逃したっ。


ブロスには何回も負けてるから
実はかなり不安だったんだけど、
頼れるアミ子たちのおかげだー!


そして・・・
kettou_4.jpg
こっ・こんなにもらって良いのですか!!?
うっまうまだぁーーー(´∀`)うわぁい♪


教えてもらった通りでしたー!
じいじにカマボコ運んでる場合じゃないね!
次の決闘はまた2日後。
今度こそ、ブロスの倒れる瞬間を撮る!!






はないちもんめ中、
うちのテントがご飯いただいてました。
ありがとうございましたっ!!




調子に乗って、またレイアウト中。
アミスペ使えるって、楽しいなぁ・・・!


はないちもんめ よりも
いろいろとヒートアップ!!
nigete_2.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁぁああああ






後半はコメントについて~!!

続きを読む

もんめーっ!

  • 2009/04/22(水) 05:28:19

ほげーっとした3人で語り合う朝。
本日のテーマは
「三色人魚団子の赤いのは何味か」
monme_3.png
僕はいちごジャムだって言うのに、
リトビルは球体のキラキラだって言うし、
ハウボートは絵の具かペンキだって言う。


なんだよー食べられるのジャムだけじゃんかー
ていう主張を通そうとしたのに、
キラキラの方が美味いんだ!って2対1で僕劣勢。
誰か、パン屋呼んできてー!
ベイベー!ちょっと来てーー
だめだよ、あの人、外には出て来ないよ
えー?ひきこもりかー!


とか、ゆるゆるしゃべってる背後で、
何やら熱気が・・・



monme_2.png



大人数で戦ってるような、
激しい熱気が・・・!



熱気と共に、
平和なアミアミに似つかわしくない、
怒号や罵声・・・!?



おそるおそる、



後ろを振り向くと、



勝ぁーってうっれしい
monme_1.png
はっないっちもんめっっ!!



なぬう!?



ぼ・・・



僕も・・・



まぜてぇぇぇええええ(´∀`*)



負けぇーてくっやしい
monme_5.png
はっないっちもんめっっ!!



全身から汗(樹液)と熱気(木ガス?)を
噴き出しほとばしらせながら、
無邪気に遊ぶ樹木集団。



顔は怖いけど、楽しい奴らばかりです。
さぁあなたもご一緒に!
monme_4.png
はないちもんめ会場
耐久ギリギリまで限定開放中です。



次、指名されるのは、アナタかもしれないっ!






後半はコメントについて~~。

続きを読む

ちょちょいと

  • 2009/04/21(火) 05:19:38

前記事の樹木集めで、
いろいろ燃え尽きそうなパンです、
こむばむわ。


と言っても、
ポウンネルはレアアミじゃないから
常に尻をぷりぷり歩き回ってるし、
ミトロヒア遺跡はライバル皆無なので
苦労はないはずなんだけど・・・


仲間になる率、下がってなーい!?


いや、僕の心が弱かっただけだよきっとそうだよ。
アイテム売りたさに調整されたわけがないよ、
そんなのあるわけないよ・・・!



ポウンネルに混じって、
はじめて出会ったレアアミさん。
katorin.png
おー!これが噂のカトリンっ!!


ちょっと透けた感じだったので
僕のPCに何かが起きたのかと思ったけど
レアってそーいうもんなのかなぁ。
なにぶん初めてでして・・・えへへ。


カトリンはこっち側に来ることなく、
一緒につるんでた敵と共に消えていきました。
どこぞのギャル集団みたいに
ぎゃーぎゃー大騒ぎしなかったせいか・・・!




クエスト経験値が実装されてから、
アルバの生産クエストばっかやってたので、
たまには戦闘のもやってみよー。


サブの赤毛っ子はレスネ住民なので、
僕も連れてってもらって
魔法使いじーちゃんボッコボコツアー。
kamaboko_jiji.png
ていっ!ていっ!


カマボコあげたらじーちゃん張り切っちゃって
ヤシの木やら、種やら、昆布巻きみたいなのやら、
よりどりみどりごっそり出してきよる。
あんたアミ何匹セットできんのー!?
僕なんて3樽しかできないのにズルいっ。


じーちゃん集団、数は多いけど、
貫通攻撃はしてこないからありがたい。
油断すると死ぬぞ!な戦闘は
ぼへーっとした僕には厳しいのでね!


ほんで、ありがたーく経験値を
いただいてきたわけですが・・・
やった人は分かってると思うんだけど、
何かマゾいよね。激しくマゾいよね。
まとめ買いしたカマボコ、
魚の餌にしてしまおうか(´ー`)






後半はコメントについてーっ。

続きを読む

平和ボケした世に

  • 2009/04/05(日) 13:11:40

休日だというのに、
そのテント内は殺気で満ちていた。



tento_pou.png

うし vs うんこっぺ。
(タウコロ vs ベゴルー・あゆこさん命名)


ボアイ vs ←モドル
(捕獲直後・興奮気味 vs モルド・暑さにイライラ)






tento_pou_modoru.png
デカさだけで勝てると思うなよ・・・
雪山で鍛えた俺の脚力、見せてやる
(あぁ、この暑さ、ちょっとダメかもしんない)






tento_pou_unkoppe.png
カスタード鉱山だけでなく、
ひな段にまで登りやがって・・・
ただの色違いだと思うなよ・・・
(徹夜明けはキッツイわー。明日にしてくれんかなぁ)






tento_pou_apaira.png
わしがしかと見届けてやる
思う存分やりあうがいい






tento_pou_pou.png
不正は許さない






tento_pou_kettou.png
・・・・・・・・・・・開始ッ!!






とかなんとかやってる間も、





nuebo_eri.png
ヌエボの夜は、静かに、穏やかに、
ゆったりと流れてゆきます。






後半はコメントについてーっ。

続きを読む

酵母たっぷり

  • 2009/04/02(木) 03:40:18

こんばんわ、ぱんです。
衝撃の発表から数日間、
放心してた僕ですが、
やっと正気を取り戻しつつあります。
はふー。


ところで、
2009/03/25 定期メンテナンスにつきまして
を見る限り、今後、
期間限定イベントやクエストはない、と
そう受け取るべきなんですよね。


でも・・・僕・・・


そんなの嫌ですっっ!!!


だってさ、だってさ、
このひと、どうなるのさ!!
一年間立ちっぱなしだったこのひと、
積もり積もった思いをどうするのさ!!


お菓子屋さんのマミアさんは
今年もしっかり働いて、
女の子にはもちろん、
男の子にも喜んでもらえてたのに。


なのに。
このひとは・・・


働く機会すら与えてもらえないんですかっ!?


うわああああああん!
ベイベェーーー!!
beibe.png
泣きべその僕に、
ベイベは、ただただ、優しかったです。


ベイベ、僕ね。
今年も、パン集めたかったよ・・・。






後半はコメントについてーっ。

続きを読む

