
  • --/--/--(--) --:--:--


また!

  • 2009/02/22(日) 16:00:00

突然ですが、僕、隠居生活します。


はじめてやったMMORPG、
たくさん楽しませてもらいました。
素敵な人たちに遊んでもらって、
可愛いアミーゴたちと戯れて、
ゲームへの見方が変わりました。
いっぱいお世話になりました。


急な話で、きちんとお別れを
言えなかった人たち、ごめんなさい。
あなたたちと交わした愛のキッスは
忘れません・・・!!


僕は今日も明日も、
元気にどこかで生きています。
会いたくなったら、
コンビニでもスーパーでも待ってるから!
中身バリエーション豊富に揃ってるから!


ほいじゃ、お元気で~!!
koppe.png


続きを読む

ごたるめ。

  • 2009/02/22(日) 15:00:00

あのね、
2009/02/18のアップデート見ました?
ひな祭り商品出てたの見ました?
ピンク色の樽出てたの見ましたぁ!!?


これは・・・僕への挑戦状かぁぁぁ
課金してガチャ回せって言うのかぁぁぁ
と、興奮気味でインしたらば!
たらば!
らばーーー!
ばぁぁぁーーーー!!!!!
tarupin.png
いただいちゃいました!タルピンー!!!
ありがとうございます百さぁぁぁん!
甘そうな液体をぐるんぐるん回す
桃色ほっぺの樽・・・
かわいいのう(*´∀`*)かわいいのう


うちの愛樽たちも一緒に。
tarupin_2.png
おにゃのこ集団の熱い目線で
僕、のっくあうと。
回転もおそろい~ぐるんぐるんぐるん


タルピン増殖。
tarupin_3.png
桃酒!桃酒!


急にどっか行っちゃった百さん。
戻ってきたと思ったら・・・
樽   大   繁   殖
tarupin_4.png
いえっふーーーぅぅぅううう!!!!!


樽たちに見つめられながらお話。
tarupin_5.png
朝日を浴びて、
樽たちもしっとり露浴び中。
いっぱいぐるんぐるん回して
おいしくなぁ~れっ!

はいっ ちーずっ 二周年!!

  • 2009/02/22(日) 14:00:00

1月12日
前回のはプチイベントだったそうで、
今日が本番だよーーーう!!
はじまる30分前には集合してた僕。
前回の教訓を活かしてるよ!
やればできる、ぱんのこ(´∀`*)


黄色うんkばらまいてチーム分け。
まき役はもちろんあの方、
うんkばらまき1級のあのお方!
heroibe_1.png
こっちチームは、
マスター、まる、ぴよこ、父上、僕。
むこうチームは、
サブマス2人にドSの人、財閥、うさうささん。
合計レベルの差なんて見ちゃだめっ。


アルバから徒歩で行くよー。
指定魔やリーダー、ボス、
なんでもいいからメッタ斬れ!!ツアー開始ッ。
heroibe_2.png
走りながら聞いたけど、アルバ関所で
ボスボガード出るんだってねー!?
森だけかと思ってた!
狩りでも生産でも滞在してた場所なのに、
1回も出会った事ないよー


とか言ってたら、
5人PTのうち4人が同意見。
やべぇ。
こっちチーム、出会い運ないんじゃね!?


ていう予感にも負けず、
マスターはしっかり連れてってくれたよ!
(地下通路で迷子になりながらも
 めげずに頑張ってくれたよ!)


毒魚集団はっけぇーーーん!
heroibe_3.png
アルバからレスネまで走り回って、
シックロン×2 コーデス×2 討伐。
指定魔には会えなかったねぇ。


僕らが会えなかったぶん、
むこうチームはいろいろ討伐したらしく、
僕らの負けー(´A`)あうー
この時の罰ゲームが強制ガン黒で、
1月いっぱいって話だったはずなのに・・・
未だに黒い僕はなんでかなっ。
こげパンて言うなぁー


その後、ビバス王宮の階段で
みーんな並んで記念撮影。


なかなかまとまらなくて、
『ふざけた奴死刑!』
てマスターが叫んだ瞬間、
誤クリッコしちゃって階段かけおりた僕。
あわわわわ(゜Д゜;)やらかしたやらかした


焦る僕にぽつりと言ったマスターの一言。
『そうかぱんつは死刑か』
あの言葉は忘れません。
あまりにも怖すぎたんです、あの瞬間。


はーい みんな並んでー
satuei_6.png
やるきまんまん、ぐるぐるのポーズ!
satuei_9.png
お着替え自由です。
コック帽とビール帽、
ちょっとしたペアルックだねーぃ。
いいなあいいなあ(´∀`*)
satuei_10.png
後ろアングルもなかなかどうよ。
父上のくびれがセクシー!
サラシぐるっぐる巻きセクシー!


そんで、
satuei_sekuhara.png
セクハラじゃないよ、すきんしっぷ!
即避けられたけどね。
可愛いお人~(´∀`*)うっふふふふ





後半は撮影後の後~。

続きを読む

事後の後

  • 2009/02/22(日) 13:00:00

12月7日
僕がお世話になってる
素敵ギルドのイベントだー!
のに、うっかり1時間半遅刻した僕。
うわーん(´A`)


まだみんないたけど、
すっかりイベントは終わった様子。
二次会風味で合コン中でした。
goukon.png
僕もちゃっかり可愛い子の正面に。
ニワトリかぶってるのが僕です。


モニアンは忙しい人も多いから、
みーんなで集まって話すって
なかなかないんだよねぇ。
本当に二次会みたいなテンションで
途中参加でも、もっすごい楽しかったぁー!


うさうささんは、いかにも料理できそうな
デキる女の子って感じだけど、
まさかの父上が・・・が・・・っ。
ブルーベリーとかラズベリーとか、
そんな言葉出てくるとはおもわなんだ!!
実は乙女ちっくな父上にキュンキュン(´∀`*)


合コンだから、
アド交換も受け付けてたのに
誰も聞きに来てくれなかったし、
tubusiisu.png
象椅子にガッツガツ踏まれるし。
足の子指はやめてええええ
さすがぴよぴよの子、
アミのSっぷりも尋常じゃないね!
もうっ
kariage.png
僕、泣いちゃう!
ペラペラニワトリでしくしく泣くんだから!
・・・これ、きっとハリボテだと思うのね。
紙製だったら僕の涙がしみこんで
ちょっぴり塩味チキン。
あ、ちょっと美味しそう(´∀`)


そんな事もあったけど、
実は仲良いんだ、僕達!
dango_1.png
ちゅっちゅちゅっちゅ中。
ちゅうっていうより、
刺さってる感あるけどねー。


アングルかえると、こしょこしょ話中。
dango_2.png
あのね、あたしの好きな人はね~
だれだれ?もしかしてぼく?
ちがうよ~~あの人だよ、ねっ


とかね、修学旅行の夜みたいな
かぁいらしい会話だといいなぁ(´∀`*)
メンバーを見る限り、
毒のない会話はありえない感じです。残念。

いらはいいらはい

  • 2009/02/22(日) 09:17:33

この数ヵ月、
いろんなイベントがありましたなぁ。
僕は参加したりしなかったりだけど、
なかなかのマゾっぷりでしたな!!


毎日集めろとか、毎週集めろとか、
毎日もらいに来いとか、
ひたすらアイテム持って来いとか、
アミーゴ捕まえまくれとか。
街中にプルストーン配置されたし、
アミアミプレイヤーぱねぇな!






11月16日
いつもお世話になってますあのお方から、
プレゼントをいただきましたー!
tiegu.png
チェッグですよチェッグ!
今でこそ、凶暴アミーゴが何匹も
ウロウロしてるフィールドだけど、
あの頃は珍しかったもんなぁ。


チェッグのいる場所の人口密集度が凄くて
サバ落ちしそうになったのも良い思い出。
今は・・・いやいや何でもないです。何でも。


このチェッグ、座っても揺れない。
リニアモーターカーなみの揺れなさ。
三半規管弱い人に優しい子だよ!


んで、予告どおり、
tiegu_2.png
リトビルと並べてみました。
うわあ、なんて頼りない!!
「誰か捕まえてくれるかな?」って
フィールドをさまよってた2匹だから、
こんなに寂しそうな顔してるのかもね。






11月22日
トゥボレ森の期間限定クエストにて
仲間になったスクエース。
umatable.png
正直でごめん。
もっのすごく好みじゃない(´A`)
ノルマまで育て終わったら
もう会う事もないだろうって事で記念に。
この時の看板が、
「ママー!今夜は馬刺しがいいな」






11月29日
またまたクエストで受け取ったグレコナ。
gurekona.png
この子もね・・・あう(´A`)
あうあうすぎたからか、
育てた記憶がないっていう。
性格に合わないスキル覚えさせてたのは
嫌がらせなのかね?
ううん、記憶が・・・。






12月半ば
ギルド対抗イベントにて、
3匹育てたゴンファロン。
gonfaron.png
ゴンと一緒に大きくなったこのキャラも、
ひとりぼっちになっちゃってね・・・
せっかく育てた子なのに、
イベント終了でいなくなっちゃうなんて
厳しすぎやしませんかぁぁぁ(´Д`)






後半はコメントについてー!!

続きを読む

樽仁義もどき

  • 2009/02/22(日) 07:34:06

と、いうわけで、
前回の続きをだらだら~っと。
非常にマニアックな雰囲気なので、
ヒマすぎてしゃーない方や、
僕の同士だという方のみご覧ください。


あと注意事項として、
僕、こっぺがマトモな奴だと思ってる方、
今すぐブラウザ閉じてください!
見ないでーこんな僕を見ないでぇぇえええ


行くぞ!皆の衆っ!
tarujingi_1.png


後半は樽愛を垂れ流し放題。

続きを読む

予告

  • 2009/02/15(日) 10:40:05

1月12日


氷を取りに行ったあの日から一週間。
ついに溶かす時が来ましたよ!!
ice_6.png
高鳴る胸をおさえ、
某番組のあの歌を口ずさむ僕。
こ、こう見えても緊張してるんだからっ!


くりっくくりっく。
ice_7.png
と、取り出しますとも!


だっだーーーん!!!
ice_8.png
出たぁぁぁぁあああああ!!!!!
出たよ!樽出たよ樽!!
まつげ生えてるあの子出たよー!!!
いやーーーななめむき可愛い可愛い
よぉ来たなあーいいこじゃのうー!!


・・・ってな感じで、ぱん、暴走。
続きは長くなるのでまた今度っ。






続きはコメントについて~~!

続きを読む

高野豆腐状態のパンいかが?

  • 2009/02/15(日) 10:20:35

1月4日


2009年初めてのアミアミで、
僕を待ってた衝撃のアップデート。
樽  実  装。


うおおおおおおおおおお
ついに来たか来てしまったのか!!
街中の生存数が少なくて、
実装されても性格どうなるんだろう、とか
人知れず妄想してたあの樽が!
あのまつげ樽がついに実装されたああああ!!!


一番めの樽・タルコルはキラキラで。
二番めの樽・タルアーラはプレシャスで。
三番めの樽・タルンダムは凶暴で。
四番めの樽・タルカスは、
新ダンジョンで取れるアイテムから
ランダムで出てくるらしい。
運次第って感じがレア度増してるよね!


というわけで、
実装されたのも知らなかった新ダンジョン、
『凍久の城』に連れてってもらいました。


続きは後半へ。

続きを読む

ちょいと失礼

  • 2009/02/11(水) 03:29:07

僕が菌にやられていた間に、
トゥボレ村?に続き、
レスネ村?も実装されたとのこと。
さっそく行ってきましたー。
turi_ura_resune.png
おお、噂どおりアミ釣れました。
他の島では違う子が釣れそうだけど、
残念ながら手持ちはめいっぱい。
いつもなら嬉しい赤ボーナスも
今回に限っては・・・むおおお(´Д`;)
うー、雑貨屋営業してくれよう!!


いつも氷の大地で走り回ってる
アグレッシブで恐ろしいあの人っぽいのとか、
ワイヤーで吊るされてる人間っぽいのとか、
なんやら見た事ないのがウロウロしてました。
レベルは僕の方がはるかに上なんだけど、
五人連れとか、集団行動怖い怖い!!
目を付けられないよう、さっさと帰ってきました。


凶暴アミもいるらしいけど、今回は会えずじまい。
トゥボレ村?の豚トロッコみたいな、
可愛い子がいたらいいのになぁ~。




後半はコメントについて~。

続きを読む

