
  • --/--/--(--) --:--:--


たるたるたるたる

  • 2008/05/27(火) 05:40:56

おはおござます!
ちょっと肌寒いけれども、
さわやかな朝ですおはおー!


こんな人のいない時間にしか
インできない僕ですが、
週末はいい時間にもいるんです。
あいさつすれば返してもらえるし、
PTで狩りにも行けるんです。
kodesu.png

よってたかって魚を喰らう集団。


はしっこで樽にはさまれてるのが僕。
2体いるだけで充分嬉しいのに、
ご覧の通り、樽がもっさりいます。
しあわせぇぇぇ~~~(´∀`*)


戦うのに必死で言えなかったけど、
ピヨコにはさまれたあなたも
素敵すぎますぞぉぉぉ!!
肌の色と同化した水着っぽい服に
ドキドキしてたなんて事は
今でも言えないけど。


クイッコとホリッコ、
まぎらわしいけど幸せだからいいんだ!
強襲受けたらうっかりムダコラボ
(無駄に解毒)しちゃうけど、
シャキーン!てなる樽もかわうい(´∀`*)


魚ついでに谷にも寄って乱獲。
water_poyo.png

何が何やら。
まったくもってその通り!
僕ははしっこに置いてもらえたんで
ひらすらクイックなんですが、
それでも何が何やらでした。
しかしこの中途半端なポーズ笑える。


PCの音量は基本ミュートなので
もちろんアミアミも完全無音。
たまーに出してみるけど、
生産かソロ狩りばっかで面白くないんです。
なので、これはいい機会だ!と
狩る間、SEのみオンにしてみました。


やっべ。萌える。
自分の少年ボイスはいいとして、
おにゃのこたち、可愛すぎ。
関西弁もお譲風味も可愛すぎ。
ちびっこたちの合間に聞こえる、
青年ボイスにもキュンッ(´∀`*)
時には音アリも良いもんですな!!


いっつもなんやかんやあって
長時間集中できない僕だけど、
しばしのPT狩り、
非常に楽しゅうございました!!
また近いうちにぜひ。




後半はコメントについて~。


続きを読む

必ず手に入れたいモノは。

  • 2008/05/25(日) 21:50:29

ってな感じでですね。
わあわあ言ってた羽根、
無事もらえましたー!!
36R.png

例の素敵さんからいただいた
ぴかぴか黄色服と。
これなら暗い王宮地下でも
安心して樽と語り合えます。
発光する発酵中の薄幸な僕。
ハッコーウゥゥゥ(´∀`)


もうほんと、羽根の件では
自分にめっ!!しときました。
迅速かつ丁寧な対応してくださった
運営さん、ありがとうございました。


とか、こんなとこでひっそりと
完結してしまおうとするあたり、
僕の姑息な性格出てますね。


先のメンテで、またも新アミガチャ。
ひな祭り会場で気に入ったあの子、
牛トロッコさんまで課金ですよ・・・。
トゥボレの威圧的なあいつ、
ごろたん?ごろりん?そんな名前の
怪しいタヌキが最終目標みたいだし。
なんかね・・・
未実装のアミってみんな課金?
課金しない人は新アミとの出会いすら
許されない風潮になってしまう?


とかぶちぶち言いながら、
taukoro.png

いらっしゃいませタウコロちゃーん!
バザ買いしてきちゃった(´∀`*)
いいよ!この目つきの悪さ!!


牛トロッコが出てからというもの、
毎日広場やプルストーン付近を
見て回ってたんだけどさ、
インする時間が朝方すぎて、
アミ売りさんと出会えない日々・・・
自分で回すしかないかも、と
仕事しながら決意したその日でした。
牛トロッコ売ってくれたお方へ感謝。


前回、22靴を作るために
久々にトゥボレで採取してたら。


オニクワガタ
oni_kuwagata.png

先端がふたまたに分かれたアゴをもつクワガタ。
大あごが大きくないので、
たたかいは大あごどうしではさみ合い、
押し合う戦法。
2520G


クワガタといえば、
はさんでひっくり返す戦法かとばかり。
ぐいぐい押し合うらしいですよ。
足腰鍛えとかないと即負けだね。




後半はコメェェェーーーントッ!!

続きを読む

春の☆クイコミ☆装い

  • 2008/05/21(水) 06:01:01

まず。
同期モニアンとお友達さんへ。
ありがとうございましたーーー!!!
素材は一着分しか用意してないのに、
というか石足りてなかったのに、
黄色ジャージもセットで作ってくれて、
もうありがたくて申し訳なくて!
お二人には感謝してます~~!!!


だってね、だってね、
初めて見た29R装備。
29R.png

かーわーうぃーうぃぃぃぃっっ!!!
他のレベルのと同じデザインなのに、
色彩でずいぶん違うんだねぇ。
なんだこのオシャレ感は。


んで、特にいいのが、
凄まじいまでの食い込みっぷり。
ここまで食い込みラインが
ハッキリ見えちゃうなんて、
もうエロスの域に到達しそうで。


走る後ろ姿なんて、
ぱんつライン透け透け!?状態だし、
もうね、同期モニアンのへんたい度に驚き。
僕狙われてるのかな・・・?
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
次会った時どんな顔すれば!!
とりあえずニヤニヤしとけばおk?


可愛いクッキリジャージのおかげか、
なんだか赤ボーナスきた。
滅多に出会えない素材作製の赤!
sozaisakusei.png

ちっとも活かせてないけどね!


んで、GWイベントでもらった
生産経験値薬を分解のみで使うべく、
靴をもっさり作りためる事にした僕。
同モニさんに「30分でいくつ分解できる?」と
なんとも答えにくい質問をした所、
銀行までぎっちぎちコースを進められ。


たのに。


すいません、50個が限界でした。
忍耐力が足りなさすぎました。
まぁそこそこいけるだろ!
と楽観的にはじめたものの、
わずか10分で終了。
途中、2回もエリア移動したのに。


これから薬使用で分解上げようと
もくろむプレイヤーさまへ。
30分まるまる分解に費やすためには、
150個ものアイテムが必要です。
アイテム欄10ページぶん。
要領よければもっといけます。


僕は50個しか用意しなかったけど、
分解された素材に圧迫されて
ひっきりなしにサブとのトレードで
どうかなりそうでした。
床に置く便利技すら忘れるほどに
いっぱいいっぱいでした。


生産も狩りも、
ちびちびマイペースでやるのが
僕スタイルなので、
もう無理しません。絶対。




後半はコメントについて~!

続きを読む

迷走しようよご一緒に

  • 2008/05/16(金) 05:25:50

なんだかこの頃、
迷走ぎみのこっぺです。
どもども。


レンジャーR装備着てると、
誰しもが気になるはずなんです。
尻の食い込みっぷりに。


尻よりも前のもっこり具合のが
って人もいるでしょうけど、
僕は断然!食い込み派です。
だって・・・
こんなポーズの時に
もこってたら危険じゃない!
bakusui_tyu.png

どんな夢見ちゃってんのー!?
とか、
お父さんまだまだ元気だぞー!
とか、
ほのぼのRPGでなくなっちゃうじゃない。
でも萌え萌えRPGだし、アリなのかな。


あまりにもアレな感じだったので、
椅子さんに立ってもらいました。
モップさんだったら隠しきれなくて
あわわわわ!だったかもしれません。
立ち違・・・いや、なんでもないです。


という風な理由もあって、
食い込みをアピールしたい僕です。
なので、ちょこちょこ看板を変えながら
ささやかに主張してます。
『食い込み中』
    ↓
『食い込みの美学』
    ↓
『食い込んで食い込ませて』
    ↓
『食い込みの裏側で迷走中』
どこへ向かっているのか、
自分が心配になってきます。
でも、食い込み同士募集中。


シンプルにしてたアミーゴの名前も、
『木製っぽい胡麻専用石臼』
『だるま落とし的なもの』
『回転式干魚製造機(手動)』
『頭池で泳がないで下さい!』


変更前が、
『ちょこ』とか『ころいの』とか
ひらがなで可愛く、を
モットーにしてただけに、
どうしちゃったのかと・・・。
僕の中で何かが変化したみたいです。


そんな食い込みレンジャーこっぺ、
このたび、初体験しちゃいました。
guard_usa.png

こんな食い込みが怪しい僕と
快くプレイしてくれてありがとう。
時間いっぱいいっぱい使って
萌えまくりました(´∀`*)


ブログ更新してるくせに、
アミアミにはインしてません。
そんな日があってもいいんじゃない。
後半はコメントについて~っ!!

続きを読む

じらされるのは好きじゃねぇ!

  • 2008/05/16(金) 04:07:15

来ましたな!
みんな待ってた僕も待ってた
しっぽと羽根ー!!


まずはGWイベントのおさらい。
各五万個ずつという脅威の数を
回収初日でクリアしてくれた
プレーヤーさん達、ありがとう!


僕は全種類集まって
それで満足してしまいましたー。
他力本願で申し訳!


たべタイ
tabetai.png

その名の通り食べたくなるタイ。
そのままでもよし!
焼いてよし!煮付けてもよし!
もう~たまらん!ぐらいに食べれちゃう!


そのままで食えってさ。
せめて刺身にしてあげてー。
鮭くわえる熊じゃあるまいに。
プレーヤーに野性を求めないでー。





すげ~タイヤキ
taiyaki.png

タイヤキなのに海からって!
と思ったそこのキミ!
世の中はまだまだ広い!
その気になれば、
タイヤキだって泳いじゃうかも!?


そうか。そうかそうか。
若さあふれる子らは
泳げたいやき君なんて
知らんだろうっていう意味か。
右のは、パン祭りん時のもの。





ちょいジャガ
jaga.png

かた~い土の中にある
ち~さいジャガイモ。
味はいいので、
たくさん集めて色々な料理に使えば、
ちょっとしたごちそうだ!!


「ちょっとした」
(´A`)
素直に「ごちそう」でいいじゃない。
ジャガイモの応用力すごいんだからっ。





マタタビタケノコ
takenoko.png

ネコの大好きなにお~いがするタケノコ。
どんな料理に調理しても、
真っ先にネコに食べられちゃう!
早いもの勝ちだ!!


にお~うらしいですよ。
「~」を多用するの、
好きじゃないとか言わない。
思ってるけど言わない。
子供は好きなのかねぇ。





定番目覚まし時計
mezamasitokei.png

セットした時間になると
ベルの音で起こしてくれる、
普通の目覚まし時計。
一つだけでは不安な方も、
沢山おけばなんとかなるかも…??



今、ベルが鳴るやつ珍しいよね。
ベルっぽい物がついてても
飾りだけで実際電子音とかさ。
落としたら壊れるベル目覚まし。





快眠枕
makura.png

いつでもどこでも、
気持ちよく眠る事ができる伝説の枕。
これさえあれば、
2度寝の心配はなさそうだ!!


なんだろう、釈然としない。
短時間でも熟睡できるから
って意味なんだろうけど、
「いつでもどこでも眠れる」のに、
二度寝しないて、おかしい気がするよ。





だーーーっと並べてみたわけですが、
これらの参加賞、クリア賞、
加えて5日以上ログインするだけで
いただけちゃった品々。
GW_item.png

修理箱、生産薬、虫除け、加速薬、
しっぽ、羽根、経験値薬。
サブっ子にもらっても、
使わないんだけどね。
金庫かさばるし紙にしちゃうかなぁ。


しっぽと羽根装着っ。
GW_kokyu.png

きゃーわーゆーいー(´∀`*)
どっちも予想以上に可愛いっ。
しっぽのデカさも、
羽根のくるんくるんも、
むっはーなるよ!むっはー!!
ありがとう運営さんー!


でもね。
サブっ子はみんなもらえたのに、
メインのこっぺが羽根もらえないって
それどーいうことですか・・・。
チャットログで確認したら、
5日といわず毎日インしてたのに。
こっぺの普段着、食い込みジャージに
似合うだろうと楽しみにしてたのに。
しばらく待っても変化なしだったら
要望で出してみようと思います・・・。
ちゃんと対応してくれるかなぁ。はふ。

こっぺぱん

  • 2008/05/14(水) 08:35:13

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」




あのですね。
ブログ書く画面に飛んだらさ、
「好きなパンって何パン?」
って欄外にあったからつい。


僕の好きなパンは、
こっぺぱんです!!


生クリームにカスタードクリーム、
チョコ、いちごじゃむ、ピーナツバター、
シュガーマーガリンなどの甘味をはじめ、
焼きそばやコロッケなんかのお惣菜も
余すことなくはさんじゃう最強のパン。


週2本はこっぺぱん食べてます。
あっちこっちのメーカーさんが
様々な味と具で出してるけど、
共通して言えるのは、
こんだけボリュームあって、このお値段!


朝ご飯、おやつ、
仕事帰りの疲れを癒したい、
そんな時こそこっぺぱん

テントの屋根より高ぁーい!

  • 2008/05/11(日) 02:21:15

こばご。ざま。す。
子供の日に堪能できなかったので、
すっかり過ぎた今になって
こいのぼりと触れ合ってます。
karupazu_1.png

一緒に釣りはじめてそっこー赤。
どんだけ優秀なんですかアナタ!


常にアミ枠満タンな僕は
新アミがバザー売りされてても
見て見ぬフリでいたんだけど、
耐久の減りが違うって聞いて
そっれはぜひとも体験したい!


そのまま広場に直行するも、
朝方だからか、人いなさすぎ。
アミガチャが出てすぐぐらいは
あっちでもこっちでも売ってたのに
期を逃したかと諦めかけていたら。


ら。
らー!?
らーーー!!!


いただいちゃいました。
釣りサポ5のカルパーズ。
ありがとうございますーー!!!
例によって何もお返しできず、
申し訳ない気持ちでいっぱいですよぅぅぅ。
ほんとね、お手伝いいる時は
言ってくださいませませ!!
ゴブリン数十回とか、
体張って何とかできる事なら
必死に頑張りますよっっ!!


優秀な上にこの活きの良さ。
karupazu_2.png

びっちびち跳ね回っとります。
karupazu_3.png

物欲しげな表情のペンギンも
うっしゃー!てノリノリの僕も
ばっしばっししばかれてます。


文字通りフレッシュさ溢れる
新人こいのぼりを迎えて、
すっかり古びてやさぐれきってた
こっぺ軍団も心機一転
はりきっていきますよ!




追記。
この勢いで回り続けたら
カンストする頃には立派な干し魚。
骨はじっくり揚げて
カリッカリいただきますか(´∀`*)


そしてこいのぼりが呼んだこの子!
ネッシー
nesshi.png

伝説の恐竜。
誰にも見つからないように
暮らしてきたらしい。
これといって価値はないらしい。
800G


お腹のふっくら具合が可愛いねぇ。
イッシーとビッシーも
どこかに潜んでるんだ、きっと!

はじめましてクロコさん

  • 2008/05/10(土) 18:10:00

いやもう。ほんと。
休み明けの労働きっついわー。
すぐ週末が来たのが救い。


というわけで、
なまった体をガシガシ動かしたら
全身のむくみとだるさが
尋常じゃなくてだらけきってます
こっぺです。こんばんわ。


先日のGMイベントでは、
予期せずクロコさんに会えて、
はじめて会話してしまいました。
やー、テンション上がるわぁ。


いろいろ話したい事もあったんだけど、
怒涛の勢いで発言し続ける人の
パワーに押されてしまいまして。
初めて都会に来た田舎者のように
おどおどしきりでしたよ。


とりあえず謝る僕。
手前の黄色いのがそうです。
kuroko_1.png

記念撮影を提案するクロコさん。
が、放置の人もいたみたいで
並ぶって形にすらならないという。


ぱしゃっ。
kuroko_2.png

盆踊るクロコさんと見せる!僕。


ほんとは隣に並びたかったけど
ウロウロしてる感じだったので
逆っかわで。
オウムとの記念撮影っぽくなった。


僕の貴重な発言がこちら。
「来年のパン祭りにはぜひこっぺぱんを!」
クロコさん
『こっぺぱんですか!?』
すいません、
しょーもなくてすいません。


ほんで、
参加賞としっぽの配布は
まだ知らされてないんだよね~?
次のメンテで発表されるとかだっけ。
忘れた頃にいただいても
ありがたみがないとか
感動薄れちゃうとか
そんな事思ってもいないよ。
これっぽっちも思ってないよ。




後半はコメントなどなどについて~。

続きを読む

リトビルにヒゲって名付けたあの日。

  • 2008/05/08(木) 04:31:25

こばーわーござー!
平日にネットする予定ないんだけど、
アップデートが気になってついつい。


しっぽがいつもらえるのか、
それが知りたいがために
アミアミトップを開いて見たらさ。
なんか、凄まじいものが。
我が目を疑うものが。


後半はひたすらぼやいてます。
人にぶつぶつ言うより、
ここで吐ききっちゃおう。
そんな内容です。スルーでどうぞ。

続きを読む

そんなはずじゃなかったのに。

  • 2008/05/05(月) 19:52:41

ほいで。
先日、きのこ大会を終えたファイタ君。
こっぺがもぎほーしてる間に
GWイベントの時計を集めてたら
ささーっと30歳になりまして、
勢いで地下通路進めてきました。


オレンジと緑としましまのプリンを
食い荒らしながら進み、
お久しぶりねのナゼッタさん。
nazetta.png

このアングル、やばくない?
アンチナゼッタ!
カムバックスナフキン!
を唱えてた僕なのに、
あろうことか萌えてしまった。


肩  甲  骨  に  。


鎖骨はそうでもないんだけど、
どうもね、肩甲骨はやヴぁいんです。
サンダナでウロウロしてる人魚。
奴らの肩甲骨もアップで見ると
なんだか胸がざわざわするんです。


あと、腹部まるだしV装備。
あれ着用した男性の肋骨にも萌える。
にゃんこ様が着てるの見て
高鳴る鼓動!激しい動悸!息切れ!めまい!
とかはないですけども、
アミアミで知った自分のフェティズム。
うふふふふ(´∀`*)


とかね、不埒な思いでいたせいで、
うっかり敗北しちゃったファイタ君。
レベル上がったばっかだったのと、
共倒れた回復係アミの信頼が
もともと限りなく最低に近かったので
被害は少なくて済んだんだけど。
yumenonaka.png

ココドコー!!?


ここでの敗北は初体験なので、
まさかこんな事になろうとは。
ミニマップもフレンド欄も『夢の中』。
おもしろいねぇ~。


数歩移動したら地下通路入り口に
ワープしたんだけど、
失ったはずのHPは満タン。
なんて親切設計なんだー!
と思うのは全然早合点で、
アミのHPは回復してない罠。
うっかり戦闘したらどうしてくれるんだ。


ぶつぶつ言いながらも、
次は無事、勝利しました。
前衛:Lv30  ファイタ君
後衛:Lv36  回復ペンタロウ(回復量135)
後衛②:Lv6 毒ダロビー


やっぱ毒効果はありがたいですなぁ。
女レンジャ赤毛っ子は
この状態で止まってるんだけど、
ファイタ君はどこまでいけるかねぇ。
人壁だとダブセなしでも
いけるような気がしないでもないし。


狩りが苦手な僕がどこまで頑張れるか
全く自信はないんですが
こっぺの生産中なんかに
ぼちぼち、やっていこうかなと。
思ったり思わなかったり。




後半はコメントについてー!

続きを読む

もぎもぎもぎもぎほー!!

  • 2008/05/05(月) 18:57:06

収穫のカンストを連休の目標に
朝から晩まで放置し続けて、
やっと!やっと!!


おめでとう僕!
syukaku50.png

よく頑張ったよ僕!
これでオンライン状態んとこに
『もぎほー!』とか間の抜けた
文字列を掲げる日々も終了だー。
嬉しいような。名残惜しいような。


放置してる間はそうでもないのに
インした直後、落ちる直前、
テント前にワープした途端、
そういう時にやたら襲ってきてた
あの子らともお別れ。
whitesouse.png

グラタンにすっぞ!とか
何度となく脅してごめんねー!
こっそりしてる姿は可愛い。


カンストまでの短い間だから
生産レアは出んかなーと
諦めていたけれども、出てくれました。


イチョウ
ichou.png

名前の由来は、葉がかもの足に似ていることから、
中国語でかもを指す「ヤーチャウ」がなまった、
とされる説が有力。
900G


ヤーチャウ(´∀`*)
響きがいい感じよね~
ヤーチャウゥ!!


あと、採れた事ないやーって
僕の何気ない発言から、
頂きものを頂いちゃいました。
採ってくれた方、仲立ちしてくれた方、
お二方へ、ありがとござますーっ!!


クロバラ
kurobara.png

品種改良されたバラ。花言葉『嫉妬』。
これといって価値はないらしい。
600G


ってなわけで、
未カンストなのは釣りのみ。
まだまだ長い道のりなので
ちょびっとずつ進んでく予定です。

サンアイスチョウって響き、食欲中枢を刺激するよね

  • 2008/05/04(日) 00:01:53

連休中に収穫カンスト目指して
がっつがつ岩むしってます。
こっぺです。こんばんわ。


ティエンダにさよならして、
やってきましたロスキヤ渓谷。
これがもうね、超過疎。
ここ来てから会った人ってね、
白い人魚と白いプリンだけですよ。


奴らもむしゃくしゃしてるのか、
ひっきりなしに襲ってきたりでさ、
体力も気持ちもギリギリ生存状態。
すみっこで遠慮がちにやってるんだし、
そっとしといてください、ほんと。


んで、ラッキータイムなんですが
1時間ぐらい狩って飽きました。
気持ちが収穫方面すぎて
狩りがしんどいったらない。
カンストできたら頑張る・・・かも。


あとクロコさんのやつね。
タイとじゃがいも取ったんだけど、
5日にならないと渡せないのね・・・。
参加賞が課金ものってとこに
微妙な感情を抱いてしまうんだけど、
せっかくですしね。やっとこ。やっとこ。


今年はこいのぼりコイコイなかったし、
できる時にやっとかないと
後悔してしまいそうだもんね。
捕まえそこねて後悔してる、
アイスアミ3匹とブルブレアー!
今年も出てきておくんなまし!!




後半はコメントについて~。

続きを読む

