
  • --/--/--(--) --:--:--


記事も気持ちもまとまらない

  • 2008/03/19(水) 11:13:26

ちょっと前のハンゲTOPより。
hgtop_taru.png

たるー!!?


ってな感じで、「たる・タル・樽」に
過剰反応しますですパンです。
こんにちわ。


メンテ終わりましたな~。
何やらメインクエ追加ですって。
しかもよ。
『バトルセットアップの拡張のほか、
 新たな防具(レベル67兜、レベル70盾)を
 手にすることができるでしょう! 』


うおお!
ついに新装備きたよ!むはー!!
とかね、興奮しちゃったじゃんね。
まじまじと見つめて驚きですよ。
兜と盾のみって。
うがーーー!


荒くれ者クエで、
動きはじめた樹木たち。
個人的には、ガッカリしてます。
なんでさ、
この子と
baumuri-to.png

この子が
pounneru.png

入ってないのか。
こんなに異彩を放ってる木、
他にないじゃない。
真っ先に欲しいじゃない。
怪しく蠢いて欲しいじゃない。


ぶつぶつ言いながら、
しばらく旅に出るかもです。
ネットできるようになったら
帰ってきますので。




後半はコメントについてー!!


続きを読む

いいことあっるっぞーぉ♪

  • 2008/03/16(日) 08:25:32

先に開催されたGMイベント
「ホワイトデーはドーナツってるの?」
みなさんは参加されましたか~?
僕は、できませんでした。
その理由を詳しく書くのもアレなんで、
食欲に負けました。とだけ。


行けなかったもんはしゃーない。
ホワイトデーだし、
お返しのクッキー渡しに行こう!!
渡したい方が、僕のテントと
ごく近いエリアにいるのを知り、
何も言わずにこっそり捜索。


が。
エリア内マラソンを
2周しても見つけられなくて、
橋の上で待つ事に。
ちょっと、かわいくなーい!?
橋で待ち合わせとか、よくなーい?


今度は無事会えて、お返しあい、
ゆっくり語りあえました。
いつも用が済んだらすぐさよなら~
だったので、ものすごい新鮮な感じ。
こーいうのもいいもんですなぁ。


僕がイベントに参加できなかったのを
知ると、ドーナツを譲ってくださると・・・!
遠慮なくいただきました。
ありがとござまーっす!!
donatu.png

左が『アミ店ビ~ックリドーナツ』
どうして出来たか知らないが、
食べれば驚く効果アリ。
その名はなんと!
アミ店ビ~ックリドーナツ!
みんな!食べる時は手を洗えよ!!


なんとも子供向けな説明で。
というか、小学生が書いたみたいな。
それが本当ならさ、
逆に興奮するんだけどなぁ~。
アミアミ熱いぜ!!て思えるんだけど。


右は『元気モリモリドーナツ』
元気がモリモリ出る手作りの特製ドーナツ。
人だろうとアミーゴだろうと関係ねぇ!
みんなでケンカせず、仲良く食べてね!


きてる。
きてるよ、小島くん。
ラッタティーヤとか迷走するより、
素直に貫いちゃえYO!!


見た目も美味しそうなドーナツ、
ありがとうございましたっ!!
もったいないので、
しばらく金庫で寝かせてから
ばくばくいこうと思います。


実は切ない出来事もあったんだけど、
koppe_si.png

美味しいドーナツと、
優しさに満ちた楽しい会話で、
プラマイゼロ!むしろプラース!
ぜひ、また♪


その後、
マスターからもドーナツのプレゼント!
でもこれ複数持てなかったのね。
マスタ、ありがとう!
その優しさいただきました。もぐもぐ。




後半はコメントについて~。

続きを読む

かわいいしと。

  • 2008/03/14(金) 03:12:54

街で出会った可愛い人。


飼い牛に餌をあげる少女。
usi_.png

僕も草を与えてみました。
が、青いのには興味ないようです。
飼い主さんの餌は喜んで食べ、
おサルマークを出しています。




ディールを着て感動中の少女。
de-ru.png

よかったね、ほんとによかった!!
欲しい物は何としても手に入れる、
意志の固さがカッコいいっす!
いくらスパッツって言われても、
僕にはブルマにしか見えない。




次は働く可愛い人。


魔女の丘で出会った少女。
utimata_1_.png

仲良く収穫物を奪い合う僕ら。
はじめは、
ただの仕事仲間だったんだ。
だんだん、
僕の気持ちが変化していったんだ。


な、なまあし~!
utimata_2_.png

内股気味に収穫する姿、
とってもビューテフォー!!




次はちょっと危険。
mogimogi_.png

一心不乱にオノをふるう
まきまき髪の少女。
背後からこっそり忍び寄る僕。
モス魚、それ以上言ったらさばく。
干物にしてやるから覚悟しろ。

テントハンターの目的って何。

  • 2008/03/14(金) 02:39:14

先日、初のドラゴン狩り後、
またしても放置ってしまった僕。
放置るならPT抜ければいいものを、
ソロ活動ばっかしてるからかねぇ・・・
そのまま行っちゃうんだわ。


んで帰ってくると案の定。
houti_goeitai.png

暗いよー怖いよー。
何にも見えないよー。


ほんとね、ビックリするから。
こうやって画像だけ見るとさ、
護衛隊じゃんってすぐ分かるけど、
放置る前は支部前にいたんだもん、
ビビるって。絶対。
この心臓に悪そうな驚き、
体験すればきっと分かる。


もうだいぶ前だけど、
ついでに貼っとこう。
goeitai.png

うっひょーう(・∀・)
久々の下級隊員ー!
護衛隊の任務をサボりすぎて、
ポイント半減に次ぐ半減・・・。
よくぞここまで戻ってきた!


後ろでコアラもお祝いしてくれてる。
ありがとう!
優しいほほえみありがとうー!


数日前、レスネに拠点を移し、
ティエンダ広場で収穫~。
凄まじい形相で岩をむしってます。


相変わらずモス魚は襲ってくるけど、
樽の調子が悪くても
200は回復してくれるおかげで
安心して放置できるようになりました。
ありがとう樽!だいすきだよ樽!


樽のおかげで僕は無傷なんだけど、
テントはもう、見るも無残な状態に。
25歳じゃテントハンターに
太刀打ちできないらしく、即負け。
テントのかたきぃぃぃぃぃいいいー!
purupuru_2.png

上下に揺れるしっぽが可愛い。
ほわんほわーん。
あぁ、しっぽ巡りの後遺症・・・。


そしてこれが噂のぷるぷる。
purupuru.png

「カイヒ」の「イ」が見えないけど、
この時、確かに
こいつぷるぷるしてたから!!
静止画でしかお届けできないのが
非情に残念です。


レスネでテントハンターに出会ったら、
その鮮やかなぷるぷるっぷりを
とくとご堪能あれ!!




後半は拍手についてーっ!

続きを読む

しっぽ!

  • 2008/03/11(火) 22:29:11

先日、金庫ブタのしっぽについて
ご指摘いただいたので、
さっそく見に行ってきました。
buta.png

ブタさんらしいくるりんしっぽ。
ちょんぼりちょろりー!


レンジャーになったばっかで
キラも持ってなかったのに、
仲間になってくれたんだよねぇ。
初めての戦友アウクル。
懐かしい気持ちになっちゃうなぁ。
aukul.png

まんまるいおだんご。


まきまきファイタさんお気に入り、
あたしが安い女に見えて!?
プッチガさん。
puttiga.png

さすがっす!
立派っす!


正面から見た感じ
あんまりときめかなかったけど、
裏から見ると・・・・・・あらっ。
pitesuku.png

かわいいもん持ってるじゃな~い。
押すと音楽を奏でる、
オルゴール内蔵だったらいいなぁ。
夢がひろがるピテスクさん。


芽生えがいかにも春らしい、
平和ぼけぼけプランターの
カブボルくん。
kabuboru.png

君もまんまるおだんごー!?
引っ張ると底が抜けて、
土の入れ替えもラークラク。


可愛いお花が女の子らしい
ラングーちゃん。
rangu-.png

今回のベスト・しっぽ賞は、
あなたに決まりー!


職人さんが掘りあげたくるくるは、
人にも自然にも優しい、
プリマベラ産の樹木でできています。
木アミの命が宿るしっぽ。
みなさんも一度なでてみては?








おまけ


ぷりっぷり振りながら走る姿に
(・∀・)モエッ
koroboga.png

エントラーダ平原コロボガさん。


ぼくらのふるさと
ヌエボ支部!!
sibu.png

いかにもおんどりな、
キリッとしたおしっぽ。

汗もしたたるいいパン。

  • 2008/03/11(火) 21:44:17

いやーどうもどうも!
わき汗だらっだら流しながら
ネトゲやってるのなんて、
僕ぐらいなもんでしょうなぁー。


もうね、僕のテリトリーは
レスネまでなんですよ。
普段は森でぼへーっと生産して、
たまにレスネに出稼ぎに行く。


そんなんだからさ、
サンダナとか怖いんです。
フリギョドン×4とか脅威すぎる。
のですが、
ツワモノが連れてってくれるなら
しっぽ振ってついてくよー!


雑貨屋でお買い物中、
いつも感謝してますよ~なお方から
サンダナ鳥食おうぜ!とのお誘いが。
装備はぺらっぺら8Rで鳥へ突撃っ!
keisu_tori.png

鳥2羽と、なめくぢ1匹の3人組なので
なにげにキツかった。
8装備だと貫通が痛い痛い。


うっかりしてたけども、
壁タルまだ20代だったんだよねぇ。
さくっとチェルシーに替えれば
良かったんだけどさ、
モタモタしてるうちに2回も倒れる樽。


あああわあわあわわわわ!!
倒れてる姿も可愛いよー(´∀`*)
さすがにSS撮る余裕はなかったけど、
やっぱタルは何しても可愛いなぁー。


何匹か倒した後、
とうとう出たーーーーっ!!
keisu_dragon.png

デカイです。
予想以上にデカイ。
動きが思いっきり爬虫類。
のそのそ這い回るドラゴン。


すると、ツワモノさんが素敵な提案。
keisu_dragon_2.png

逃ぃーげろぉぉぉぉおおおお!!!


てか、強襲はないよ!!
すんげー冷や汗かいたじゃないか!
回復樽は信頼下げたくないんだぁぁぁ!
きのこが倒れるんじゃないかと
ドッキドキしたけど、
全員無事に逃げきれました。
よかったよかったー。


んで、たくましいヘロモニアンの
2人に合流してもらって、
いざ!ドラゴン!!
keisu_dragon_3.png

でけぇ。つえぇ。
優秀な回復っ子が何匹もいたから、
倒れる心配はないんだけども、
どうしてくれるのこの緊張感っっ!


わきから滴り落ちる汗。
マウス操作もままならないほど
じっとり汗ばむ右手。
コラボとか、ごめん、全然できんかった。
人にコラボれるほど余裕なかったーよ。


そして、無事ドラゴン討伐。
おつかれさまでしたー!
retasu.png

噂のレタスもいただきました。
イマイチってネーミング、
かわいそうすぎると思うんだ。
苦労して入手したのに「イマイチ」。
レタスに愛をー!!




後半コメントについてーっ。

続きを読む

コゲた思い

  • 2008/03/10(月) 21:11:39

のわあああああああああ!!!


数日かけて集めたのに。
やっと50個なったのに。
僕の小麦粉ー!!
kurokoge.png

汗と涙の結晶はコゲコゲ。


誰にあげるわけにもいかず、
自ら消費しました。
HPが5アップした!
いや、逆に減りそうなもんだけど。


50袋の小麦粉で作ったクッキー。
適量の10倍もの小麦粉で、
生地を作れたマミアさんがすげぇ。
卵を大量投入したんだ。
きっとそうだ。


アイテム欄に5個ずつ
スタックしたとこまでは良かったんだ。
バザ入れるの忘れてたんだぁぁぁ。
マミアさんもパティシエならさ、
「小麦粉多くない?」って一言
言ってくれれば僕気付けたのに。


僕が立ち去った後、
後ろを向いてほくそ笑むマミアさんが
目の前に見えるようだよ!!
一年もの間、待ちぼうけだった鬱憤を、
客で晴らしてるに違いない!


でも・・・
ブラックなアミアミ、キライじゃない。
ってかね、毒気も必要だと思うんだ!
話しかけただけでキラ与えなかったり、
アミチャレ失敗した時に、
毒を吐きながら去って行くアミーゴ。


常に毒毒しいのはアレだから、
たまーに聞けるレアセリフとして
実装してほしいなー!!


あとね、ウッドボガードの骨付き肉。
あれを武器に戦いたーい!
パジャマ装備が出たんなら、
枕を武器に戦いたいし、
サンタならでっかいプレゼント袋
ふりまわして戦うとかさ!


夢がふくらむよ~うふふふ(´∀`*)
立ち直ってきたので、
もいっかい小麦粉集めてくるぞー!




後半はコメントについて~~~。

続きを読む

ひなまつった

  • 2008/03/10(月) 02:10:39

つーわけで、
一週間遅れてひな祭りー!
いえっふーーーぅ!!


今年も箱に翻弄されっぞ!と
コロボガから強奪したキラ片手に
お邪魔しまーっすエタップ邸。
おじゃ・・・


エタップさんに拒否されました。
去年の入場チケットを
大事に金庫にしまっておいたせいで、
クエスト発生しませんでした。
いいんだか悪いんだか。


なので20代ファイタくんで挑戦。
mike.png

お邪魔しますよっと。


裏側ホラーなミーケさん。
mike_2.png

見てはいけなかった・・・
そんな感じが漂ってきてます。


箱に埋まってみる。
kuresu.png

コメントで指摘されて気付いたけど、
この子ねずみなのね。
今年こそねずみアミの実装を、
ってイベントで訴えてごめん。


ねずみなら、この尻尾も納得。
kuresu_2.png

くるんってなってるのが可愛い。
箱アミには興味なかったけど、
実際に動いてるのを見ると
可愛すぎて困ってしまう。
のびちぢみながら走る箱可愛い!


とかSS撮って遊んでたら、
8個あったキラ使いきりました。
ファイタくん会場入りならず。


無事にねずみ箱から
おひなさまを強奪できた人に
配られる入場券と貸し衣装。
kasiisyou.png

そっか。やっぱ貸し衣装か。
そんな気はしてたけどね!


去年のチケットで堂々と入場した、
苦労知らずの僕。
hinamaturi_koppe.png

年甲斐もなく雛段を駆け回ってたら、
『プリンス』『ファイブマン』
の称号いただきましたー。
去年は取り損なったからなぁ。


幸運にも、キラ2個めでいけた赤毛っ子。
hinamaturi_kokyu.png

やっぱ女の子は可愛いのう。
少年のふてぶてしい態度とは違い
おしとやかなお姉さん座りがいい(´∀`)
『プリンセス』『トリプルウーマン』
の称号いただきました。
欲を言えば、称号も和風がよかったのに。


ねずみ箱の地下倉庫にも、
ひな祭り会場にも、
なにやら見慣れぬアミがちょこちょこ。
その中でも一番気に入ったのが、
hinamaturi_usi.png

牛トロッコー!!
こいつ欲しいなぁ~~~!


とか言ってたら、
カスタード鉱山にいる、とご指摘が。
雛段にいるから手頃サイズだけど、
鉱山で見たトロッコはかなりデカイ。
むう。残念よのう。


来年のひな祭りこそは、
お土産にあられプレゼント~!
ぐらいの心遣いが欲しいな~。
そんな期待を抱きつつ、
エタップ邸を後にしたのでした。




後半はコメントにつーいて!

続きを読む

骨をうずめます。

  • 2008/03/08(土) 21:22:15

先日実装された「叩け!」クエ。
みなさんガツガツ狩ってますかー?


トゥボレで二度体験し、
報酬はどちらもお駄賃のみ。
まれに唐辛子か香辛料も
もらえるらしいんだけど、
たった2回じゃまだまだなんですかね。


ツワモノ達に連れられて、
サンダナのなめくぢを狩り続けるも
残念ながらリーダーには会えず。
ほんとはリーダー狩った後の
ドラゴンを狙ってたんだけど、
出ないもんはしゃーないよねぇ。


その後行ったレスネでは、
すげーでかい鳥が出現。
tori_.png

鳥よりも、注目すべきは樽。
樽がいっぱいおる(´∀`*)


森のリーダーはフォレストソルジャーの
色違いってだけだったのに、
モスギョドンとは似ても似つかぬ巨大鳥。
鳥を倒しまくると、
さらに強い奴が出てくるらしいんだけど、
ここで急な野暮用が。


落ちる宣言したんだけど
思いっきり却下されて、しばし放置。
行く前にアミの耐久を心配してくれて、
このまま狩り続けるんだな~と
思っていたのだ。が。


帰ってきた僕の目に飛び込んできた、
驚愕の光景がこちら。
pekenyo_.png

そこはペケニョ。
海岸にひとりたたずむ僕。
置き去りなんてしどいよみんな!!


激しく胸打つ心臓を抑えながら、
震える手でアミの信頼を確認。
自分の経験値も確認。


ェ....??(゜д゜)


ドッキリでした。


あの時は面白くリアクションできず
期待してたみんな、ごめんね!
チャットログを確認する余裕もなく、
冷や汗かきまくりだったんだ!
でも、でも、
そんなみんなが大好きだーっ。


2008/01/21   仮入社。
2008/03/05   本採用決定。
ふつつかなパンですが、
これからもよろしくお願いします。




後半はコメントについてー。

続きを読む

さくっと挑戦

  • 2008/03/05(水) 22:25:06

おこんばんわ。
久々に雪が降った今日、
みなさんぷるぷるしてますか。
カイヒ!カイヒ!してますか。


近頃のメンテってあれですね。
サブクエ、期間限定クエ、外伝、
なんやらクエストばっか増えるのね。
僕は基本、何するにも尻が重いので
続編が出た頃、ようやく受けるという
スタンスでいたのですが。


が。
やっちゃった。
実装されたその日にやっちゃった。
『叩け!森林の荒くれ者』


トゥボレの雑貨屋で買い物中、
同士募集の看板つけてる人がいたので
パンには珍しくお誘いしてみる。
だってちびっこだったんだもの。
ちびっこ少年だったんだもの。


公式には「役所」ってあったけど、
役場でクエ受けて、国定公園前へ。
すごい混んでます。
とろい僕は競争に勝てるわけもなく、
もうひとつの出現地、ピントゥラ湖へ。


ウロウロしてても一向に出ないんで、
指定魔みたいな感じかと思ってたら、
一定数倒すと出現するみたいね。
フォレストはあんま湧かないから
やたら時間かかる・・・。


雑貨屋でナンパした子が
「落ちる」て言った瞬間出現。
狙ってたかのようなタイミング。
いつもとは少し色合いが違って、
少し強かったような気がしました。


結果はこちら。
sinkue.png

お駄賃いただきました。


※このクエストには何度でも挑戦することができ、
クエストを達成すると特別なアミーゴと
お友達になれるアイテムが手に入ります!


って公式に書いてあったのに、
森のでは何ももらえませんでした。
サンダナでは野菜がもらえたらしい。
特別なアミーゴがどの子なのか、
それによっては頑張るかもしれない。


忘れないうちに日記的めも。
先日、フォモソぱーちーに
混ぜてもらったのですが、
要領悪くてごめんなさいっ。
いち早くギブして申し訳ないっ。
良ければまた混ぜてくださいましー。




後半はコメントについてー。

続きを読む

樽パン樽

  • 2008/03/04(火) 17:31:07

甘酒待ちでそわそわしてる間、
テンションがバカになってまう程、
最っ高に嬉しい出来事が!


コアラ様をお迎えしましたー!!
koara_1.png

いやぁもう、可愛いのなんのって。
しょぼしょぼの目も、
取れそうなでかいお鼻も、
風を切るお耳も、
ほんのり染まったほっぺも、
もうもうもう可愛すぎるよー!!!


ある日突然、街にあらわれた
コアラ様もといタルアーラ。
ずっと気になってたんだけど、
プレシャスアミだと聞いて
もう手に入れるのを諦めてたのね。


ロード画面や支部にいるのを
見る度に切ない気持ちになってた僕。
ガチャのアミはバザーで見かけるけど
さすがにプレシャスのは見ないからなぁ。
コアラいたら絶対買うのにー!


とかいう話を先日してたら、
お取り置きしてくれたのですー!
ありがとう!ありがとうー!!
大事にするよー
見つめてニヤニヤするよー!
非情の子は魔攻が高めらしいので、
戦うコアラに育て上げる予定。


しかしここで問題発生。
壁樽、回復樽、戦うコアラで
手持ちのアミ枠がいっぱいなのです。
素材・分解要員だったカバを
サブに渡してしまったので、
二次生産ができなくなりました。


素材は樽についてるからいいけど、
分解がサポなしなのは大いに痛い。
今まで手を出さずにきたけど・・・
ついにアミスペか・・・!


重大な悩みを抱えつつ、
koara_2.png

樽にはさまれいやっほーーーぅ!!!
ぼく、幸せです(´∀`*)


樽まめちしき。
ペンギンはなめらかに回る。
コアラは回る動きにキレがある。




後半はコメントについてー。

続きを読む

ひーなーまーとぅりっ

  • 2008/03/04(火) 16:56:51

明かりをつけましょー
ぼんぼりにぃッッッッ!!!
今月も来ましたGMイベント。
「ひな祭り!あま~いお酒を飲みましょう」


先月のチョッコレートは逃したので
今度こそはと、開始30分前にイン。
そわそわしながらアルバの街で
靴を作っては壊し、作っては壊し。


そして来ました。
ツボーイズのガウさん。
tubo_gau_1.png

普通のわんこかと思いきや、
なんとノービス。驚きのノービス。
レベル10だから修理費かかるのねー
とか思ったけど、人扱いじゃないですか。
座って回復できるのね。


お股にはさんでるのが甘酒。
あったかいので湯たんぽ代わりです。
僕は全身タイツだからいいけど、
隣の素足の人が寒そうです。
amazake.png

甘酒いただきました。


お子様も遊ぶアミアミですからね、
アルコールは入ってないそうです。
でも。
tubo_gau_2.png

Σ(・д・)
tubo_gau_3.png

気絶するわんこさん。
その背中へ容赦なく突き刺さる、
マスターの『腐臭』発言。
さすがです、我らがマスター!


だんだん人が多くなってきたので
いつもの拠点へただいま~。
甘酒は30分後が飲み頃なので、
それまでだらだらしてると、
ガウさんの再来。
tubo_gau_4.png

「うちの樽も気絶させたいです」って
言ってみたけどスルーでした。
女の子が『甘酒あったかいですか?』って
聞いたのにはちゃんと答えてたのに。
あのツボ、オスに違いない。


そのままくるくる回って移動し、
遠くで頑張ってるガウさん。
tubo_gau_5.png

採掘がんばってる人にも
甘酒をプレゼントしてました。
生産は放置の人が多いから、
ちゃんと受け取ってもらえたか心配。


んで30分経ち、飲み頃だー!
amazake_2.png

ちょっちゅねー。
周囲から称号もらえたーとの
声が飛び交う中、SS撮ってる僕。
ワンテンポ遅れて、
ノンアルコールの甘酒いただきます!


って。
HPがMAXなので使えません。
何かが起きている・・・!?
その後普通に使えたんですけど、
一体なんだったんですかアレは。
amazake_3.png

称号いっぱいもらえましたー。
『千鳥足』がお気に入り。




後半は拍手についてー。

続きを読む

