
  • --/--/--(--) --:--:--


めでたいひゃっほい!

  • 2007/12/28(金) 21:36:01

お正月には少し早いけど、
先走って晴れ着もらってきました。
わぁ~~~♪
haregi.gif

白々しい笑顔で拍手ー。
こっぺと赤毛っ子、久しぶりにご対面。
この晴れ着、性能は悪いけど
なんとも可愛らしいじゃないですか。
ピンクはよく似合う~赤毛で良かった♪


次いつ対面できるか分かんないので
(PCの性能上・・・えへ)
ちょっと早いけども、
ojigi-w.gif

今年も、よろしくっ♪


わぁ~わぁ~わぁ~~~
haregi-3.gif

はしゃぐ子供達。
うむう、後ろ姿も良い。


こっぺと別れ、赤毛っ子は洞窟へ。
綺麗なおべべでつるはしふるう勇姿。
「いきますわよっ!」
saikutu.gif

晴れ着と洞窟のミスマッチがステキ。


「まだまだぁー!」
saikutu-2.gif



その頃のこっぺ。
gorotan.gif

「戦闘に晴れ着は不要っ。
覚悟しろ、モスギョ!
・・・いくよっっ!!」
※画像はイメージです。


門松帽子はぁ~??

  • 2007/12/28(金) 21:36:00

なんだかんだ
ブツブツ言ってたけども、
やっぱアミが大好きなんです。


ザリーンとかのカマキリが
道端で威嚇してくる様とか、
切り株がひたすら回転してたり、
樹木がタップ踏んでたりさ、
他のゲームじゃ見れないんじゃないかと。


ななめ下から睨みあげて
首ぐりんぐりん振ってるカマキリは
威嚇としか言いようがないんだけど
実は求愛なんです、とか良すぎ。
でっかいベンチ型のアミが、
片足で招いてるのも萌える。


イベントで配布されたペルシーも
えっらい可愛いしねぇ。
解凍してハムコーとペルシーで
食うか食われるかな感じにしてしまおうか。
その間に入る赤毛っ子。
うわぁ、いいかも。これいいかも。やる。


で。。。
こっぺの可愛い青い衣装は、
あっという間に壊れてしまいまして、
最後の装備、黒いのー!!
lv57.gif

かぁっこいいぃぃぃーーー!!
ヘソ出し寒いんじゃね?とも思うけど
やっぱこの配色いいねー。好き好きー。


けど、帽子かぶれなかった。
レベル足んなかった。
いつになったら被れるんだろー。
だぁー。


でさぁ、どうもやる気が出んのだけど。
『飾り職人ガンじいの意地』
なんかねぇ。
手抜き?
あの羽根メガネ手抜き?
おっちゃーん
門松帽子くれよーぅ。
そっちが本職じゃんかよーぅ。


門松くれないんなら、
おっちゃんの連れてきた
でっかいツルくれよーぅ。
クリスマスの時もだったけど、
NPCアミが可愛すぎる。欲しい。


そうそう、
地味ーに続けてる一次生産。
とうとうLv40後半に突入です。
こうなってくると、
カンストまで頑張りたくなってきた。
でもティエンダ広場は襲われるんだよなぁ。
監視しつつ放置ってしんどいのぅ。
頑張れない気がしてきたよっ☆

今年最後の

  • 2007/12/26(水) 20:41:42

メンテ終了って事で。
またおしゃれアイテムもらえるクエと
課金もの追加だろーなぁと
誰しもが感づいていたでしょう。


が、
こんなに課金に力入れてくるとは・・・
正直、驚きました。
そして軽くひきました。
運営は資金難なの?そうなの?
課金もの全トレ不可にしても
まだ足りないっていうの?


ついで、とうとうアミーゴが商品化。
いつか来そうな気がしてたけど、、、
最後の切り札、っぽくて嫌です。
変な動悸がしてきます。


餅つきアミーゴ「アラッシュ」
かわいいです。
町で出会ったら即お買い上げ。
非売品だったら泣く可愛さ。
しかし高ぇ。手が出ん。


今回、最も目を引くのが多彩な福袋。
神主のは欲しいなぁ。
お祓いの時に使う神具も武器として
セットにすれば良かったのに。惜しい。


そして、出ちゃったよ。
まんなが待ってたアヒルさんセット!
マガモじゃなくてクマらしからぬ色の
あいつを出したのは運営の焦らし作戦か。
マガモは次にとっておくつもりか。


そして一番の高額福袋はなんと5000AP。
これすげぇ。大きく出たねー。
5000AP出しても、結果、運次第で
消耗品ばっか出るかもしれない恐怖。
売れ行きが気になるところ。


コウモリテントの「ニゲラーゴ」と、
パンダ台所の「ベヌーア」は欲しいかも。
でも・・・なんつーか、「タイトレス」・・・
ハズレ感が否めないっつーか・・・。
アイテムは全部トレ不可だけど、
アミーゴはきっとトレ可だよねと、
夢を見てみようかと思う。


で、全6種の新アミーゴが
一気に放出されるわけだけど、
どうも気になってしまうのが
プレイヤーに文句は言わせない固定性格。


ステータス見るとそれなりに特徴あるから
育てていけばハッキリするんだろうけど、
まさかこれが超極対策の答えなのか?
それはそれで面白いからいいと思うけど、
クロコブログでも訴え続けてきた人達は・・・。
って、
既にアミ界にいないのかもだけどね。


課金しない奴は来んな的アップデートの
真骨頂を見た気がしました。
ではこれで。

B→P

  • 2007/12/22(土) 20:28:54

そんな感じで、
思ってたよりあっさりでしたね。
ポソ村実装。


メインクエとかのデカいアップはさぁ、
定期的にくる方が楽しめるのにねぇ。
なんだかもったいない気持ちです。
ここまで出し惜しんだのにーーって。


それよりも、ポソだった事への衝撃。
ボソじゃなかったんかい。


毎回メンテ内容は把握してるけど、
他ゲームでウロウロしてて、
あんまインしてないこっぺです、こんば。


ほんで、ダブルセットアップに次いで
必須になりそうな課金アイテムが
じゃかじゃか出て来ましたなぁ。
倒れてもその場で復活できたり、
敵が寄ってこなかったり、
Bダッシュできたり。
後者2つは15分間だけらしいけど、
それでも買う価値があるんかねぇ。ううむ。


先日、人魚っぽい何かと戦っていて、
自分の火力不足が切なくなりました。
でもね、もともとレンジャーってのは
火力よりも多彩な戦闘方法が良さで、
他職と比べるのがそもそも間違いだと、
ステ振りのせいじゃないよと無理矢理納得。


こっぺは攻撃ミスるのが嫌で、
集中にかなり振ってあります。
やりすぎちゃったぐらい振ってあります。
敵の貫通攻撃で倒れるのも嫌なので、
耐久にもそこそこ振ってるんです。
レンジャーなのに。
体力もそこそこ振っちゃってるんです。
レンジャーなのに。


そんな中途半端レンジャーなので、
ポソまで行ける気がしないなぁ・・・って事。
まぁ、いっか。
Lv57こっぺ、ポソどころか、
未だサンダナが怖いお年頃。
まだまだレスネに住みつきます。


って、レスネの海が怖い。
大量に釣れるのはウミヘビで、レアはサメ。
どっちともがサメとは思わなかった。
しかも。
アオザメ
aozame.gif

フカヒレの材料となるヒレをもつサメ。
高級食材として人気が高い。


食われてる。
レスネのたくましい漁師にもまれて、
こっぺも或いは・・・!
過度な期待はあれだけど、
夢を見るくらいいいじゃない。


後半は拍手ーー。

続きを読む

何でも細けりゃいいってもんじゃない。

  • 2007/12/18(火) 20:34:48

もうね、いろいろ限界です。
無線LAN繋がらなすぎて泣ける。
ただでさえ回線細いのに、
なんらかの干渉受けてるようで、
ハンゲのトップが開けません。


先週末まではいけたのに・・・
そのタイミングで越してきた
隣人のせいじゃないかと勝手に推測。
そして呪。


ダレット垢の赤毛っ子はいけるけど、
メインのこっぺが動けないんじゃ
やってらんねーーーーー。


サクサク動いてた頃に釣ったこいつ。
あぁ、ティフォン桟橋が恋しい・・・。
ジョーズ
jozu_20071218014044.gif

人食いザメ。
血の気が多く、すぐ人にかみつく。
釣った後も要注意。
これといって価値はないらしい。
700G


なんて分かりやすい説明。
一触即発ですって。恐ろしや。
これ見ると、数年前に携帯動画で見た
「ミッフィーの口」を思い出すのう。
検索したらそれっぽいのがあったけど、
画像が開かないのに動画なんて無理すぎ。
あぁ、ようつべ恋しい。ニコ動恋しい。


先日、バイェ谷で狩りまくってたら
ビー玉を入手しまして。
なんじゃろかいと調べてみたら、
『消えた!思い出のビー玉』
こんなサブクエがあったのね。
サクッとやりすぎて内容覚えてません。
こんなんばっか。


後半はこめーーーんつっ。

続きを読む

メガネ・・・

  • 2007/12/18(火) 02:38:02

そういえば撮ってたSS。


どこぞの乙女ドラゴンの
dragon_20071218014028.gif

『その青年に一目ぼれをして、
心を盗まれてしまいましたの…』
恋心に振り回されたあの日。


何が楽しくて他人様の恋路に
巻き込まれないかんのかってね。
クリア時はほんと疲労困憊で、
乙女ドラゴンとパピー村人との間に
どんなやり取りがあったのか
さっぱり記憶にありません。
一目ぼれの件、どうなったんだろ・・・。


そんな事少しも思わず、
こっぺ&赤毛っ子はひたすら狩り。
PC内の大掃除をして、2人で苺摘み。
20個もあれば何かくれるっしょーと
トナカイの元へ行くと、、、
受 取 拒 否 。


渡す時にクエスト受ければいいやー
なんて考えが甘かった。
そうさ僕らは甘ちゃんさ。
全力で甘ちゃんだったさ。


kazaruki.gif



カザルキはすっかりデカくなって、
次は白紙持ってきてくれーって。
雑貨屋で売るしかなかった
苺の無念を思いながら、
再び2人でグラスポヨンを追いかけ回す。


gost.gif

途中、カザルキの亡霊が見えました。
あの頃の君は、美味しそうに
苺をほおばっていたのにね。


そんなこんなで、
やっとスターメガネいただきました。
・・・あまりにも微妙だったので
記念撮影する気にもなれませんでした。
どっんどん戦闘時に装着してこう。
使い終わっちゃおう。


そしてこっぺ。
この子、サンダナで狩るには未熟すぎて
アミの調子がイマイチだともうボロボロ。
オレンジ微笑みマークの時に
嫌になるほど一気に狩って、
赤毛っ子共々、無事にツノもらえました♪


大好きな称号と一緒に。
tonakai_tuno.gif

無邪気な顔してるのに。


tonakai_tuno_.gif

召集かけてみたい。
何人集まるかなぁ。


おつかれさまでした。。。


後半は拍手についてー。

続きを読む

おきがえ~ひゃっほ・・・ゲフッ!ゲフッ!!

  • 2007/12/14(金) 17:31:30

パピー無事クリアしたと同時に、
長いこと着てたヴェルカッチュウVが
ぶっ壊れましたー。
veru_kacchuV.gif

ほんと長い間ごくろーさん。


実はこのV装備いただきものでして。
上下セットで何着かあるんだけどね、
その中で、一番可愛くないこれから
消費しようと思ったわけです。
が、案外長もちするのねー。


ほんとね、飽きたよ、この装備。
どの帽子も似合わないしさぁ。
分解して石にしてもいいけど、
そんな頻繁にR装備作らないしねぇ。
この頃、職人さんが増えたから
アルバ行けばいくらでも買えちゃうし。


例のごとく、赤毛っ子に着せれば
可愛かったかもだけど、
サブはあくまでもサブだからね、
活動時間はこっぺのが断然長いし。
そして、サンダナでLv50装備を新調したこっぺ。
lv50.gif

かっ・・・かわいい!!
この形の弓、待ってたんだぁー♪
ななめかぶりベレー帽がたまらんわ。
黄色か青か、気分で着る事にするっ♪
おかげで、アイテム欄1ページ目は
装備だけでいっぱいだいっ。


ついでにいろいろ着替えてみる。
いたって普通、サンタさん
santa.gif



羽の色が惜しい、はちっこ
bee.gif



やっぱ微妙、、、ロボ
robo.gif



そんなに悪くもない、にゃんスーツ
nyan.gif



疲れた。
SS撮って連結するだけなんだけど、
初心者だからか、体力消耗します。
買わないけど、もし買うとすれば
にゃんスーツかなぁ・・・。


スク水は試着すらできないのが残念。
いいなぁ、女の子は。
ってか、これ赤毛っ子ですれば
良かったんじゃないか的な気持ち。
無理だ、もうそんな体力残ってなひ。。。

続きを読む

メインクエストは脅威

  • 2007/12/13(木) 14:17:38

いやー。もう。
書く事が多すぎて困っちゃう。
すんげー長くなりそうで、
見るのも嫌になりそうで、
いやーほんと、参っちゃう。
でも書いちゃう。
気合でどんどこ書き綴っちゃう。


前回の記事にもある通り、
『寒中パピー大行進』クリア。
体力も精神力もすり減って、
今回ばかりは無理かと思ったさ。


でもね、人魚っぽい何かに
襲われまくったおかげで、
落ちてたアミの信頼上がったー。
これこそ結果オーライ!!


ってかね、ここまで引っ張って、
村人簡単に戻りすぎーーー。
こっぺがしなきゃいけない「祈り」を
もっと大事にしてほしかったなぁ。
アクション1個で終了ってのは寂しい。


『凍てつく濡れ衣』
パピー終わったらレスネとトゥボレを
徘徊しようと思ってたんで、
サンダナでできる事は終わらせとこうと
頑張ろうとしてたんだけどねぇ。
行動範囲狭いとはいえ、めんどいわー。


トゥボレの村長兄弟に関わられるのは
胸躍ったけど、パピ疲れもあって、
マムシゲーン取りに行くとこでもう限界。
もう人魚っぽい何かは見たくないよーぅ。


そんな感じで、現在、絶賛釣りまくり。
あの黄色いかわいい衣装で
シーサーペントっていう魚を・・・
って、これウミヘビなの!?
sisa_pent.gif

ヒレあんじゃん。


後半は赤毛っ子ー!

続きを読む

ありがとう。

  • 2007/12/13(木) 02:13:25

やっと、
やっとこ、
やっとこさ、
寒中パピー終えてきましたぁ。

長かった・・・
村人パピーを送るとこでね・・・
氷の洞窟、最後のエリアが進まんっ。

もうほんと、
途中で何度諦めようとしたことか。
でもここさ、
テントにワープできないのねー。
帰りたいのに帰れない。
エリア後戻りしていけば出れるんだけど、
今出たら、もう二度と来れない気がして。

どんどん減ってくテントの耐久。
壁役アミーゴも虫の息。
人でアミを守りつつ、2日ほどかけてやっと。
あぁもう、二度とやんない。
サブ育てても、絶対やんない。

その間、テントは洞窟入り口で
ずーっとお留守番だったわけです。
洞窟で悶えてる間にも
テントハンターに襲われ負け続け、
信頼下がってるの覚悟でした。

でもテントはしっかり立ってました。
耐久もしっかり戻っていました。
きっと、心優しい誰かが、
キラキラをあげてくれたんでしょう。
それが誰か分からないけど、
本当にありがとうございました。

アミ人口は減ったけど、
あったかい人は減ってない。

ミルクパンチさんも歌おうよ

  • 2007/12/10(月) 09:33:23

おはようございます。


IKKOさんが曲出すんですね。
タイトル『どんだけ~!の法則』
売れる時に売っとけ、と。
それはね、別にいいと思うんです。
ただね、あのPVはいかがなもんかと。


・・・怖いんですよ。
お色気方面で突き進もうとしてる感が
ひしひし伝わってきて、怖すぎる。
こっぺみたいな可愛い少年は
ペロッと喰われてしまいそうです。


一口で喰われればいいけども、
じわじわ喰われたら、まさに生き地獄。
いっその事、死なせてーーーっ。
あぁ恐ろしい。


何が言いたいって、
ミルクパンチさんの時代は
まだまだ終わらないぜって事。
スキルのレベルアップのたびに
食事に誘われて、
毎回必死にお断りしてますよ。
milkpanch.gif

デザートにされちゃう。怖や怖や。


さてー。
赤毛っ子ですが、あっという間にLv15。
装備も新しくなりましたー!
lv15.gif

赤毛っ子、ノーパン疑惑浮上。
通常、肌が見えるわけない場所から
チラリズム。
加えて、みつあみ鋼鉄疑惑も浮上。
弓、突き抜けちゃってるから。


この格好でトゥボレ付近を
ウロウロしてるわけですが、
支部の人達がなんか冷たい。


デシマル
『アミーゴ・アミスタ支部だからと言って、
 優秀なアミーゴがおるとは限らん!帰ってくれ!』


トルナド
『き・・・きみたち!どうして来てしまったんだ!』
『事情を話すことはできないが、
 早くトゥボレから出て行くんだ!』


ひーどーくーなぁーいっ!?
フクロウじいちゃんの代わりに
生贄になりまっせーって言ってんのに
帰れの一点張りかよちくしょー。
世知辛いぜ、トゥボレ。


後半にはくしゅっしゅっ。

続きを読む

赤毛っ子、絶賛奔走中

  • 2007/12/08(土) 07:46:52

メインのこっぺが絶賛伐採中なので、
サブ赤毛っ子でウロウロ~。
進めるつもりなかったメインクエストを
ちびちび進めてきましたー。


ゴブリン事件さぁ、
捕まってるアミがなんか違う?
こっぺでやった時は、
もっと長かった気がしたんだけど・・・
ゴブリン倒したら一瞬で終わり。
何を期待してたのか、かなり拍子抜け。


ゴブの後は指定魔。
虎のアジト前で、虎に遭遇。
あ、あれ?
どっちを倒せばいいんだろう?
周囲に誰もいなかったので、
ウロウロ虎を倒した後、
アジト虎も倒してきました。
クエ進んだ上に、革もらえてラッキー。


ほんで次はスピードスター。
実は以前遭遇してて、
バッチ所持のままアジトへ向かう。
しかぁしっ!
アジト立ち入り拒否。
虎の時は行けたのに・・・不可思議。


Lv12で虎も彗星も余裕で倒せるなんて、、
やっぱ弱くなってるのかなー?
ラストは絨毯だけど、あいつら団体様だし、
いくら弱体化とはいえ、念のため
もーちょいレベル上げてから挑みます。


今回、クエ進行にあたって
赤毛っ子はじめて装備を買いに行きました。
Lv8シェルバスーツ。
女の子が着るとすんごい可愛い。


lv8.gif



ってか、こっぺは何のために
生産してるんだって話ですよ。
むしろ、赤毛っ子作れるじゃんって話。
この子、防具作製Lv15ですから。
次は買う前に気付こう。作れるじゃんって。

新Rレシピってどんなんだろう

  • 2007/12/07(金) 18:20:29

というわけで。


生産のための30万Gを、
先の記事にも書いた衝動買いで
ほぼ使い果たしてしまい、
現在、絶賛伐採中。


ところがですね、
そうは問屋が卸すかと、
人生容易く渡らせてたまるかと、
まさに世間は鬼ばかりでしてね。


渾身の力で、休みなく
斧を振るい続けるこっぺにですね、
モスギョドン×3が、
襲いかかってくるわけです。
しかも、コンスタントに絶え間なく。


そんな生きるか死ぬかの瀬戸際に、
油断してしまったこっぺが悪いんです。
うっかり放置でトイレ行ってしまった
こっぺが悪いんです。ええ、ほんとに。


ついでに台所にも寄って
ほかほか肉まん持参で帰ってきたら、
全滅してましたもん。
ホリアミ、こっぺ、クイックアミ、
みんな仲良く寝てました。
モス魚に3連続で襲われてたようで。
そりゃ勝てねぇわ。


唯一の救いは、なぜかしら
テントを設置したままにしてあったこと。
普段は現地に着き次第、
すぐ撤去するんですけどね、
虫の知らせってやつでしょうかね。


そうやって助けてくれたテントをも
寝かせてしまったんですけどね。
ハンターに奪われたHP回復のため、
クイックアミと交換しといたら、
狙ったかのようにバックアタックですよ。


Lv24のテントが、
Lv43の敵に勝てるわけもなくですね、
クイックコラボで一撃でしたよ。
こんな時に限って速攻とは敵も賢い。
高レベルなのは伊達じゃないんだね。


そんな感じで、
みんな背中になっちゃった今日。
『ブンカインの落し物』4回やっても
素材しか出なくてガックリな今日。
でも、極楽鳥とれたから頑張るよ。
Gも信頼も取り戻す気持ちで頑張るよ。


極楽鳥
gokuraku_chou.gif

空気しか食べないと言う伝説の鳥。
いろとりどりの羽をもち、見たものを魅了する。
これといって価値はないらしい。
800G

金庫も財布もカツカツ

  • 2007/12/04(火) 23:29:13

もうね、止まらない。
どうしようもなく、
衝動買いが止まらない。


アタル広場行くとカクカクだから
指定魔とか、王宮のついででしか
バザーのぞく機会なかったんだけど、
最近のバザーがヤバイ。


こっぺが持ってないLv29以上の
レシピがちょいちょい出てるし、
R装備屋さんもあちこちで開店してる。
レンジャーは人口多いからか、
どのお店に行っても、
在庫少なめなのが残念だけど。


あと、最近リリースされる装備品や
アイテムはトレード不可が多いため、
バザーに並ぶ品物が限定されてきており、
その結果として、物価が下がってきてる事。
買う側としては、ありがたや、ありがたや。


今は入手不可能な過去の限定品は
値上がりしてるのかもしれないけど、
完璧に把握してるわけじゃないので
ごにょごにょごにょ。


で。
今日は魔王のハネが10万きってるのを
見っけてしまい、瞬殺ならぬ瞬買。
欲しかったんだよー禍々しい羽♪
堕天使のツバサも見かけたけど、
レシピとR装備とハネで
お財布はすっかりカラッポ・・・あうあー。


二次生産やりだすとただでさえ
出費が止まらなくなるのに、
この買いっぷり。


一次生産だけじゃ埒が開かんと、
レスネのお土産品クエ敢行ー。
V装備でガッチリ固めて狩る狩る狩る。
すると、
levelcap.gif

あああああ!!!
チューリップできるまで狩れない。
こんなにメインクエやらなかったのを
後悔した事があっただろうか。
貴重なやる気は空回り。




最後に生産レアを。


レスネオオムラサキ
resune-oomurasaki.gif

レスネの湖にしか生息しないチョウ。
ハネの表面は光沢のある青紫色を
していて美しい。
店売り3240G


大きな桃
ookina_momo.gif

川の上流のほうから、ドンブラコ、
ドンブラコと流れてきた桃。
食べればおいしいが、
これといって価値はないらしい。
店売り400G


拾ったものを食べちゃだめ。
ばっちぃーばっちぃーよ!

ぱぁぴぃぃぃぃ

  • 2007/12/04(火) 02:28:53

どっもー。
11月末から一週間ほど、
ネットできない環境におりました。


ちょこっとぶりのアミアミは
相変わらずな雰囲気で、
いいんだか、悪いんだか。
もうしばらくはあまり変化のない、
穏やかな日々を過ごしたいからね、
良しの方向か。


メンテの度に課金ものが増えるのね。
戦隊の次はロボかぁ。
正直、びみょ・・・顔が・・・。
ハチっ子になれるセットも、羽がなぁ。
頭のと、でっかいおしりはいいのに。
いつもの事だけど、惜しいよねぇ。


知らんうちにテントイベントも終了してて、
受賞者の発表が楽しみー♪


で。
クロコブログの『家庭訪問のおしらせ』って
記事読んで思ったんだけどさぁ・・・
これって、セクハラ防止したいだけじゃ。
そうかそうか、
クロコさんはそーいうの無しでいきたいのか。
小学生も大勢いるしね。ふう。


ほんで、ぼちぼち収穫してたんだけど
ふと見たらアミの調子が絶好調。
今しかないと自分を奮い立たせて
寒中パピー行ってきましたー。


前回は挫折した溶岩石、
イワボガとの戦闘1回目でドロップ。
うわお。出る時は出る。
wikiを激しくチラ見しながらドラゴンの元へ。
これさぁ、地図なかったら絶対迷うわー。
いつもありがとうwiki。
これからもお世話になるぜwiki。


あっちこっち壁にひっかかりながら
気付けば目の前にドラゴンさん。
勇気の洞窟の方とは違う、
丁寧な物腰で話かけられて拍子抜け。
ほんでチューリップできるまで一週間待ち。


みんな言ってたけど、待ち長いっすねぇ。
一週間後、アルバからトゥボレまで
歩く元気あるかどうか。
モチベーションどっかに保存しとかんと。


後半はコメントについて。

続きを読む

