
  • --/--/--(--) --:--:--


黄色くなろう

  • 2007/11/24(土) 19:11:34

今さらだけど、
メインクエ追加されたみたいね。
続きを急かしに急かしてた人達は
満足できたのだろうか。


あんだけ渇望してたら、
期待が大きくなりすぎて
どんなに手の込んだストーリーでも
満足できないんじゃないの・・・


とか思いつつ、未だ寒中パピー
クリアしてないこっぺです、こんばんわ。
生産へのモチベーションが上がったとこで、
R装備に興味を持ったきっかけの、
あの服にお着替えしてきました。


kiiro-suwaru.gif

いっやーこれはもうちょっと。
可愛すぎるだろうと思うわけですよ。
試しにかぶってみたベレー帽が
驚くくらいに合う合う~。


ショウルームに飾られてても
見劣りしないこの可愛さ。
showroom.gif

あー可愛い。
扇風機より、テレビより、
真ん中の黄色い子を
お買い上げてしまいたい。
というよりテイクアウトでお願いします。
自宅でじっくり召し上がりたいんで。


こっぺの記憶の中で、
一番黄色い人にごあいさつ。
maha-ru.gif

本日より黄色くなりましたので
よろしくお願いしまーっす。
大富豪らしいし、
仲良くしといて損はないよ。


後ろ姿もめちゃめちゃ可愛いので
労働中に盗撮。
kuikomi.gif

あっ!?
おしり、くいこんでる。
さすが萌え萌えRPG。


後半は拍手について~。


続きを読む

ただいま~

  • 2007/11/23(金) 21:09:02

帰ってきました~。


思いのほか短い旅で笑っちゃうねー。
今回の旅は、他のポータルサイトの
flashミニゲームに滞在してきました。
お手軽ゲーム大好きなのです。


なんかね、細菌?ウイルス?そんな感じのを
ひたすら倒しましょう~ってのがあってさ、
アニメーションのグロテスクさに
こっぺの中の何かが燃えまくり。


細菌を早く倒さないと、どんどんデカなって
「うわっ」て目を背けたくなるような物体に
変化(成長)してしまうのね。
こっぺの場合、「目を背け」どころかガン見。
むしろ待ってました!みたいな。


いやー、あれは楽しいよ、良いflashゲームだよ。
けど残念ながら一般受けしないだろうな。
ランキング2位で喜んでたら、
8人中2位だったりとかで、プレイ人数少なすぎ。
いいのになぁ。グロさが。


で、本題のアミアミ。
一次生産のみのインだけじゃなくて、
二日前から二次生産もはじめました。
どんどん素材がなくなっていく様に
かなり戸惑っております。


こんなに消費するの早かったっけーー!?
あっという間に使いきっちゃうので
エントラーダ草原にテント置きたくなる。
けど、
またレスネまで徒歩だと思うと・・・!


サブにもテント持たせれば早いんだけど、
未だレベル9の弱小赤毛っ子。
いくらチノさん弱体化っつったって、
せめて18にはなってないと無理な気がする。


あれもこれもめんどくさい、
そんなダルダルこっぺ。
目標はレンジャーRレシピ収集。
頑張れるとこまで頑張る所存。です。

激しく岩をむしる。

  • 2007/11/16(金) 20:47:17

今日も激しくきこり。
Lv43になったから桟橋ともお別れ~。
↓わりと出てくる巨大鳥。


ロック鳥
rokkuchou.gif

伝説の巨大な鳥。
象を持ち去って食べてしまうくらい力が強い。
これといって価値はないらしい。
店売り700G


象を持ち去るって。
あの分厚くて硬い皮も食うって。
少年の細腕で捕獲できたのが奇跡。


採掘もだったけど、
高いほうのレアは出なかったー。
残念。


続いて、収穫・釣りを上げるべく
ティフォン桟橋へてくてくてく。
レスネを通った方が
迷子にならなそうだったので、通過。



道行きすがら、突然、
握手を求められたので、

afata-.gif

ちゅっ


う、、奪われた、、、!!
この子危険。
手より先に唇が出る。
けど、おでこでよかったぁー。
紙一重助かった。ほっ。
こっぺの「はじめて」は
そんな簡単にあげないんだからねっ。


suika.gif

おでこでもちょっと落ち込む。
そっとしといてあげてください。

無欲の勝利と言ってみたい

  • 2007/11/15(木) 00:13:15

今日の活動内容。
・ひとりできこり
・テント回復用キラを集めるためのポヨン狩り
・コレクドルさんにヤワコア売る
・余ったキラでぺシェルに挑んでみる


結果。
ビックリ。極平穏だーー。
peshell.gif

やっぱサポオール2でした。
銀行にて青極小Bを使用、
2回目のチャレンジで捕獲成功。
こっぺ自ら手を下さず、
初期アミチェルシーの攻撃のみで。
チェルシーが新入りを迎え入れるのを
許可してくれたんですなぁ。


生産熱が燃え上がってきたら
一緒に頑張ろうと思います。
やりだしたらハードワークになるから
今のうちに英気を養っといておくれ。


後半は後日追記しました。
拍手について。

続きを読む

アミが不安げにしてる。

  • 2007/11/13(火) 00:52:35

んーー。
ふと、ログインしてみましたよ。


なんでかっていうとさ。
フレンド登録してくれてる人には、
こっぺは『一週間以上』になってるはず。
フレンドがこの表示になったのを
見続ける切なさは、分かってるからさ。


こっぺの数少ないフレンド達も、
半分以上がこの表示なんだけど、
やっぱ切ないんだよね。
たいして関わりがなかった相手でもさ、
オンラインってだけで、
なんか励まされる気がするんだよね。


客がいない店には入りづらいのと一緒で、
そんなの気にしない人もいるけどさ、
こっぺは気にしてしまうわけでねぇ。
あぁ、この人も行ってしまったんだなぁ、と
勝手に置いてけぼり気分になるという。


もし、今、こっぺのフレンドの中に、
同じ気持ちを抱いている人がいるとしたら。
気休めぐらいにはなるかなぁ・・・。


とかいうのは、ずっと思っててね、
インした決め手は接続人数。
ゴールデンタイムなのに、こ、この人数?
その時は他のにインしたんだけどね(笑)


ちょこちょこ出没しては生産やりまーす。
ふと出会ったらよろしく♪

続きを読む

はぐれメタルっぽいらしいね

  • 2007/11/10(土) 19:02:56

どもども、こんにちわー。
「アミった日」とか言ってるけども、
まる一週間アミってませんよー。
こんなにインしないのも久々だねぇ。


アミってないけども、
みなさんのブログは巡ってるあたり、
やっぱ引退はありえないんだなーと
しみじみ思ったりしてます。


ふと生産の記事を見かけると
熟読してしまうあたり、
まだ生産熱は冷め切ってないよう。
種火はあるんで、そのうちまた
こっそりインして生産すると思います。


シャドーポヨンが気になるところ。
低レベルな狩場が好きなのになー。
捕まえられないかもなー。
後半はいつもどおりに。

続きを読む

スズもらえない可哀想な子

  • 2007/11/03(土) 19:17:29

やってみました。
『激写!!噂の新生物』


メイン、サブ合わせて6回やっても
にゃんスズがもらえません。
盗撮なんてガラに合わないこと
やってるからでしょうかね。
もう極小キラ(T)いりません・・・。


何がいけないんだろ~
「スク水さみーよ」って思ってる所か。
ポメロさんちの近くは夜にならないと
うまく撮れないらしいので
まだ行ってないんだけどね。


夜限定盗撮って・・・怪しい怪しい。
入浴シーンとかカンベンだよ、
萌え要素は少々でいいんだってば。


本日は伐採に精を出してるので
街に戻った時に、たまたま夜だったら
また行ってみるかも分からない。
最後にかぼちゃおばけも会っときたいし。
真剣に追うと逃げられるっぽいけど、
「ついで」な感じだと
案外会えるかもしれないもんね。

続きを読む

二次生産再開

  • 2007/11/01(木) 19:41:37

なんかね。
トラックバックが来てたんで、
クリックして送信元に飛んで、
どこかをクリックして、
ポップアップが出てきてクリック、
気付いたら4万円請求されてるよー。
んー。
振り込まなかったらハガキが
来るらしいけど、ホスト情報だけで
個人の住所・氏名まで特定できるもん?
怪しすぎるので見なかった事に。
ネットの世界は怖い怖い。


で、アミアミの世界では、
相変わらずひたすら伐採~。
ハーフィッシュもシーデックルも
こっちには全く興味ないみたいで、
平穏な日々を送っております。良い良い。


とりあえず10万貯まったから、
Rレシピ収集再開だー。
ただいまアルバ。
ただいまピンクのブタさん金庫。
またお世話になりますよー。


伐採のレベルがあと4上がれば
次の場所に行けるので、
テントはレスネに置いたまま。
うちの可愛いテントが危ない目に
遭うんじゃないかしらと、
ヒヤヒヤしながら武器作ってます。


落ちる時にレスネに飛んで
テント撤去を忘れないようにしないとね。
半日以上置いとくと100%襲われるから。
攻撃力の高いワナ仕掛けといても
100%やられてるから。
ワナに仕掛ける意味をください。


後半はコメントお返事~。

続きを読む

