
  • --/--/--(--) --:--:--


アップデートが朝イチの仕事なんだろうなぁ。

  • 2007/10/31(水) 18:47:28

もぐらどかーん!!
hunanori7nigura.gif

ビックリしたよ。
赤当たりで生産レアが出るっていいね。
これ見たらやりきった感じになって、
伐採に切り替え~。


採掘んとこは洞窟で
敵に襲われる心配はなかったけど、
伐採んとこはオープンなのでドキドキ。
襲われるんなら、ハーフィッシュ×1で
お願いしたいところ。
シーデックル×2には負けてしまう予感。


さっそく出た。
オオクワガタ
ookuwagata.gif

”黒いダイヤ”と呼ばれるほど貴重なクワガタ。
穴にすぐ隠れる臆病な性格のため、
採集が非常に難しい。
店売り3240G


すんごい高値で売れて驚き。
ムシキング大好きな少年なら
売らないでとっとくかもしれないね。
こっぺも見た目は少年だけどね。ふぅ。


で、今日のアップデートは驚いた。
あんなにもったいぶってたスク水猫娘。
メインクエに何度も登場させて、
これは一体何の伏線なんだぁぁぁと
プレイヤーを焦らしに焦らしてきたあの娘。
いとも簡単に装備出しおって・・・!!


残念ながら、男の子は着れないそうです。
ちょっとした変態画像撮るため、
試着しに行ってガッカリですよ。
男用の服なんて、シンプルそのもの。


この前のでっかいリボンといい、
運営さん女の子しか頭にないじゃんっ。
こんな扱いは不当だーーー。


いいよ、そう来るならいいよ。
その代わり、12月になったら
ミニスカサンタ装備出してよね。
ってか、この勢いだったら、
マジで出そうな気がする。。。


後半はコメントについて。


続きを読む

はろーうぃーぃーん♪

  • 2007/10/31(水) 17:43:43

トリック・オア・トリート!!
お菓子くれなきゃイタズラするぞ~
できればチョコがいいぞ~
ビターじゃなくて、ピーナッツとか
パフ入りとか大歓迎だぞ~
アイスも可!だぞ~
バニラがお好みだぞ~


ってなわけでハローウィーン!!
せっかくだから、かぼちゃおばけに
会いに行ってくるかぁー♪


parumu.gif

かぼちゃに頭押し込んで
パルムくんに場所を聞きに行く。
かぼーちゃー


speed.gif

おわ!
探してるのはかぼちゃで
赤い彗星じゃないんだけど・・・
毒で1撃ごちそうさまでした。


そして走り回ること数分、
念願のかぼちゃー!!
ダッシュで接近、話しかけようと
右クリックした瞬間消えおった。
彗星に浮気してた罰かしらー。


おばけの移動先は隣り合った
マップしかないの分かってるし、
両隣のエリアをウロウロウロウロ。
これがまたビックリするぐらい
見つからんくてねぇ。
隣に移動ってのは読み間違いか?


も1回パルムくんに聞いたら、
やっぱさっき探してたエリアで間違いない。
また同じとこ探すのは癪なので、
違うほうの出現エリアへ。


tora.gif

おぉ。
違うんだけどね。
虎を探しに来たわけじゃ・・・
クイックで2発ごちそうさまでした~。


とかやってたら夜が明けてきて、
結局おばけとは会えずじまい。
この前パンプキャンディ食べちゃったの、
根に持ってるのかなー。
『つまみ食い』の称号くれるぐらいだし。


「アメもらえなかった~~」って
ピンポンさんに泣きついたら、
haroharocandy.gif

ハロハロキャンディくれた♪
まぁまぁ美味しかったよー。

SS撮るのがクセづいてきた

  • 2007/10/29(月) 21:00:07

漫画読みながら狩ってたら、
思いがけず、こっぺがLv55到達。
嫌々ながら、寒中パピー頑張ってみよう。


レスネの村で、いつも素通りしてた
住民に話を聞いてみました。


todomono1.gif

恰幅のいいトドモノさん。
todomono2.gif

『旨い魚と旨い酒!
 それ以外はいらないと言ってるのに、
 村長は毎日くだらない企画で
 人を呼ぶことを考えてるんだ!』


えーーー!??
何を頑張ってるのか知らんけど、
住民からくだらないって一蹴されちゃって。
切ないです、村長さん応援しますよ。
人がいっぱい来るといいですねー!!
(目が泳いじゃってごめんなさい。)




ebi-1.gif

ご婦人エビーさん。
ebi-2.gif

『あたしゃこの村の者じゃないんだけどさぁ、
 この村は暖かくっていいねぇ。
 ずっとここでのんびりすたいもんだよぉ。
 でも、じいさんをおいてきたから
 帰らんといかんけどねぇ。』


なにぃっ。
は、早く帰ってあげてー!


いかにも海の幸な、お名前なのに、
実は観光に来ただけらしい。
どおりで長袖着てると思ったー。
レスネ村民は露出度高いもんね。
いつか、エビーさんの隣に、
おじいちゃんが並びますように。




あと2人くらい話しかけたけど、
村長の企画に不満を持ってるご様子。
レスネの将来が不安でなりません。


後半は道中に見たもの。

続きを読む

野菜と肉

  • 2007/10/28(日) 20:20:16

日曜なのに、思いがけず
長時間遊べそうだったので
狩りまくってきましたー。


レスネの敵はゼフォばっか使うし、
ドゥルセの森で、なすびプリンと
にんじんプリンをひたすら狩る。
おかげで、こっぺ Lv54。
いい加減、寒中パピーやんないと。


狩りの途中、
にんじんプリンが何か変。
carot2.gif

手が多いよ、手が。




ウッドボガードも変。
udoboga1.gif

気持ち悪っ。
静止画で見るとますます・・・。
動いてると笑えるんだけどね。
ここで見ると気持ち悪っ。
この一言に尽きる。




列をなすにんじん。
carot.gif

鼓笛隊でこーいう動きあるよね。
ぐるぐる回るんだけど、
はしっこの人がすごい大変なの。
懐かしいー。




ウッドボガも列をなす。
udoboga2_20071028171134.gif

これはもう、撮れて感動。
見事に弧を描いてるよねー。
マスゲーム的な動きは
にんじんより得意と見える。




ウッドボがダッシュ!!
udoboga3_20071028171154.gif

わ~~~!
近寄られると逃げたいのに、
逃げられると追いたくなる。
この感じ、動物と一緒だなぁ。
待て待てぇ~ぃ♪

生じゃなくてもいいじゃない

  • 2007/10/28(日) 17:31:25

さてー。
クロコさんが登場するという今日!
楽しみに待ってた方も多いのでは?


アルバの街のプルストーン周辺には
クロコさん待ちの人がいっぱい。
皆それぞれにクロコさんへの愛を
看板で主張しあってて、いやー平和だよ。


こっぺもクロコさんと会話してみたい!
という気持ちはなきにしもあらずなんだけど、
みんなが楽しかったらいいかなって感じで。
個人ブログで楽しかったよーって記事を
こっそり読めたらそれでいいかなって。


で。
拍手コメントありがとうございました♪
さっそくブラウザ最大化!してみたら、
kakure-kuroko.gif

おったー!
右下にこっそりクロコさん見っけ。
すんげーいい感じの覗きっぷり。


教えてもらわなかったら、
絶対気付かなかったと思いますー。
ありがとです♪


最大化ついでに、いろんなページ閲覧。
まともに見たことないQ&A。
なんとここにもクロコさん!!
淡々と質問に答える姿がまぶしくて、
こっぺも質問しちゃいました。
kuroko-2.gif

ハムコォォォーーーッ!!
一緒に釣りするの楽しかったのに。
あっちこっちにいた子が
一斉にいなくなると寂しいよぅ。
寂しいよぅ・・・。
ハムっぽいアミ、実装されないかなぁ・・・。
未練たらたら。

先生!チェルシーが青ざめてます!

  • 2007/10/27(土) 08:04:53

そういえば、予告どおり、
トップページがいい感じに
リニューアルされたね~。


他のMMOと同じような、、、と
言ってしまえばそれまでだけど、
アミアミらしいほんわか感が好き♪
スタートボタンが左にあるのがいいし、
動きのあるモッピーも可愛いねー。


文句があるとすれば、
クロコさんの絵なくなっちゃったー。
目立たない方がいいのかな?
前のクロコバナー気に入ってたのに残念。


そして、
『ゲーム日記を書こう』と言ってるのが
ウッドボガー・・・ド・・・ッ。
ねぇ、実はこいつ結構人気あるの?
何回も襲われて敵意しかないんだけど。
市場のニーズはこっぺとは違うのか・・・。


で。
人のブログ見て思い出したんだけど、
経験値イベントすでに始まってる!?
アミの調子は普通だったので、
Lv30代の2人連れをターゲットに狩り。
ピンク色のエスペポヨンに萌えて
ひたすら追っかけ回してましたー。
おかげで、こっぺLv52に♪


ウォルササはじめ各種材料とキラで
持ち物いっぱいになったら街へ。
でも、特産品売ってなかったー。
前回同様、やっぱ足りないのは
ウォルササとウォルガササだって。
よーっし、明日もポヨン狩りまくって
ツバサ買うぞぉーーー。


↑って思ってたのが昨日。
今インしたら、アミが青ざめてます。
せっかくのイベント中だけど、生産だな~。
敵のレベル低いとこに行けばいいんだけど
なんか移動がめんどくて。


ピンクのプリンにやられるほど
うちのアミはひ弱じゃないけど、
青ざめた子を連れまわすのは心苦しい。
こっぺのテンションも上がらんしね。


久しぶりにガツガツ狩って、ふと見ると、
バサラシュリケンVの耐久が4!?
あ、危なかったーーー。
さっそく分解してみましたよ。
勇者の石 1個
聖者の石 2個


少ない。
思ってた以上に少ない。
白当たりじゃこんなもんなのか、
耐久減ってたからなのか。
V装備はまだあるけどさ、
さらを分解するのはもったいない。
石はバザーで買うのが早いかも。


続きは拍手について。

続きを読む

ツバサに惚れた

  • 2007/10/26(金) 07:23:50

なんかもう、ウッドボガードとか
グラスポヨン見飽きたので、
思いきって生産場所をレスネに。


ナダル桟橋のフェンテ鉱山で掘り掘り。
ここなら襲われる心配もないし、
心置きなく放置できますぜ~やっほい!


船乗りモグラ
funanori-mogura.gif

モグラ船乗りバージョン
穴掘り歴は10年ほど……
船に乗り世界を旅し、
各地で穴を掘っている。
これといって価値はないらしい。
店売り700G


すげぇ。
モグラもスケール広がってる。
10年も旅して回ってるのを、
こっぺが捕らえて売っちゃいました。
穴掘り歴打ちどめてごめんなー!
もっぐっら~の水兵さんっ♪


せっかくここまで来たんだから、と
レスネの街までお出かけ~。
この前は買えなかった手作り商品、
今回は販売してました~~~!
素材集めてくれた人ありがとうっ♪


買っちゃった~
エスペポ鳥のツバサ
tubasa.gif

青い肌着(?)選んで良かったー!
これはどう見ても背中から生えてるー♪
ちびっこにはピッタリの大きさだし、
こっぺの無装備は羽根装備だー!!
鉱山でいっぱい働いて、
ツバサ買いだめするんだぁ♪


キャットテール
cattail.gif

なにぶんツバサがツボすぎて・・・
これも可愛いんだけどね、
しっくりくる組み合わせを
見っけたら付けようかな。


サングラスと炎のゴーグルは
惹かれなかったので買わんかった。
アミの調子が良くなったら、
そのへんの敵いっぱい狩って、
素材買い取ってもらって、
ツバサのための資金を貯めるぞー♪


しばらく二次生産は赤毛っ子のみで。
レスネに飽きたらこっぺももーどろっ。

現在金欠対策中。

  • 2007/10/25(木) 07:59:51

なんか最近・・・
生産が楽しくてしょうがない。


Lv15までのレン防具Rレシピは揃い、
一気に武器も揃えてしまいたいけど
ここで痛恨の金欠だー。
ピントゥラ湖でちびちび掘るとします。
ちびちび地道な稼ぎ方だけど、
継続は財となるのだ。


いつの間にか、アルバ関所らへんに
おばあちゃんNPCが配置されてたのね。
いつも駆け抜けてたから気付かなかった。


シビエラばあちゃんに話しかけてみると、
デスペナの説明をしてくれましたー。
うん、この人ありがたい。
MMO初体験だったら分かんないもんね。


しかし、おばあちゃんの話の方向は
課金アイテムお守りへ一直線。
歩き回るアミスペNPCもいれば、
お守り宣伝員もおったか。
油断も隙もねぇな(笑)




こっぺ放置の間に、
サブ赤毛っ子はブライトさんへ。
防具がLv10超えてからは、
ずっと彼の元に通い詰め。
『ブライト御用達』の称号を
いただいてしまうくらいに。


Lv15突破&資金が貯まるまで、
彼女はシマントン革を持って
ブライトの元へ通い続けるのです。
こう書くと貢いでるっぽいか?


貢いでると見せかけて
ごっそりいただいてるんだけどねぇ。
便利なだけの女じゃないのよ!


これは生産中のひとこま。
zarin.gif

ザリーンにナニかされてる僕。


zarin2.gif

『イヤッホォォォゥッ!!!』
大喜び。
目がヤバイって、目が。

ver.1.111にうだうだ言う

  • 2007/10/25(木) 07:29:27

ねぇ!
かぼちゃ出た!!
しかも一番夢見てたかぼちゃ帽子!
ありがとう!
かぼちゃ帽子ありがとうーっ!!


という事で、アップデートでしたな。
まず、イベントの詳細ページが
全部ダレットにリンクしてたのが衝撃。
うっそ、ダレットに引導渡しちゃったの?
ハンゲはもうどうでもいいのーっ!!?


とか、ほんとにショック受けてたら、
『公式ページのリニューアルは延期』
というお知らせが追加されて、
ほっ・・・。
良かった、クロコパワーまだまだ健在だ。


で、念願のかぼちゃ帽子もらえるクエ
『パンプキンゴーストの作戦』やってきたー。
これ、ノービスの人は受けれないんだね?
売り子も含めて複垢が多いからかなぁ。
こっぺのはみんな職に付いてるから
かぼちゃ頭もらい放題ー♪
あ、トレード禁止なんだっけ・・・はう。


こどもNPCが『キャンディ取り返して!』とか
頼むからさ、てっきり戦闘するもんだと。
しかも出現スポットが限定されてて、
脳内ではすっかりゴースト=テントハンター。


でも実際は、戦闘でも何でもなくて、
ちょっと切ないゴーストさんだったよ。
呼び捨てにするのはアレかなって
敬称付けちゃうくらい良心的だったよ。
こーいう短編ストーリークエ好きだなぁ♪


キャンディをこどもに渡し、
やっと、かぼちゃ帽子ーーーっ!!!
kabo-autmun.gif

もらってすぐ金庫入りだった
オータムコートがここにきて活躍。
ハロウィン衣装じゃないけど、
色合いが同じだから合うね。


この姿で生産してたら、
いつの間にかコロボガに襲われてて
耐久1減っちゃった・・・。
街の外に出る時は、よそ行きを脱ぐ。
鉄則だね。


長すぎ分ける。

続きを読む

やたら出るが、ほんとにレアなのか?

  • 2007/10/24(水) 07:07:00

また書くタイミングを逃した。。。
記事内に入れてこうと思ってるのに
ふと我にかえると
もう投稿しちゃってる今日この頃。
自分が一番コントロールしづらい。


最近出た生産レアたち。


~バセアル通り~


しまリス
shimarisu.gif

リス科のほにゅう類。
物を貯めるが好きで、種子や木の実が、
巣にある程度ないと落ち着かないらしい。
これといって価値はないらしい。
店売り200G


か、かわいいではないかっっ。
何その愛くるしいほっぺのふくらみ。
アイテム欄が一気にファンシーの世界。
説明文に「の」抜けてる気もするけど、
しまリスの愛嬌でカバーできてる。




カブトムシ
SS撮り忘れた。
ツノが特徴的な昆虫。
意外と力持ちであることは、わりと知られている。
店売り1440G



~アルバ関所~


ヒマワリ
himawari.gif

名前の由来は、太陽の動きにつれて、
その方向を追うように花が回るということから。
花言葉『熱愛』。
これといって価値はないらしい。
店売り400G




プリマチェリーチョウ
purima-cherry.gif

プリマベラ平原にしか生息しないチョウ。
羽にさくらんぼに似たもようがあるため、
こうよばれている。
店売り2160G


このチョウチョ、緑当たり連続の時に
一気にどんっと4匹出てきて・・・
いや、高値で売れるから嬉しいんだけど、
緑連続がぁぁぁ~~~


と思って、アルバから関所まで
サブをダッシュで向かわせたんだけど、
その間にコロボガに襲われてたよ。
超脱力感!

赤毛っ子奔走中

  • 2007/10/24(水) 06:48:18

おはようございます。
メンテですな~。
ハンゲームの運営もクロコさんも
夜中から頑張ってるんだねぇ。
ハロウィンイベント期待してますよ♪
かぼちゃアイテムもらえるーなら、
めちゃくちゃ燃えるわー。
生産ほっぽってかぼちゃかぼちゃ!




昨日から、荷物持ちだった
サブの赤毛っ子も生産頑張ってます。


とりあえず、武器と防具がLv15まで
上がってくれればいいので、
採掘、釣り、素材、武器、防具、
の5つだけでやってく予定。


分解は他のと同時進行でも
だんだん追いつかなくなるから
メインのこっぺがやるって感じで。
いちいちトレードするのはめんどいけど、
分解のレベル上げに比べたら・・・!


そんな赤毛っ子は現在、Lv7盾を製作中。
10まで盾で上げて、後はブライトさんへ。
武器はツライけど、Lv1で10まで上げて、
ディアナさんとこへ通い詰める。
これなら素材はアルバだけで足りるしね。


その間、こっぺはLv15防具製作。
必要素材の数が増えたから、
銀行のカウンター裏でこそこそ作製。
じゃないとね、うっかり大量に
分解しちゃった時に持ちきれなくなる。


もうそろそろ寝なきゃ・・・って頃に、
レフィナドピースRのレシピ入手♪
1日で出るとは思わなくて、素直に嬉しい!
残りの防具も分解したら寝よ~って、
またレフィ!!
出る時は出るもんなんですなぁ。


数十分だけでも、と思って
バザー出してたら、即売れてった。
ってか、素材作製してたら
いつの間にか売れてて、あれ?みたいな。
Rレシピ大人気。
オークションやったら面白いかもね。
出品者が少ないかもしれんけど。


サブの防具がLv10になるまでは
何とか資金がもってくれますように。
あー、今から何しよ。

野望叶えたり!

  • 2007/10/23(火) 08:27:07

いつもひっそりと立ってる
ヤワコアコレクターのコレクドルさん。
korekudoru1.gif

サブの子の金庫がヤワコアに
圧迫されてきたので、
1個3Gで買い取ってもらいに。
333個渡して、999G~。
毎度どうも~。


いつもなら、これで終わり。
でも今日は違った。






korekudoru2.gif

声高に叫ぶコレクドルさん。


うっわ、やっちゃった!!
10000個達成させちゃった!
こっぺで渡せば良かったーーー


隣のおじちゃんは執事だったのね。
言われた通り話しかけてみる。






korekudoru3.gif

買う買う~!
ヤワコア10000個だよ?
純粋にどきどき♪わくわく♪






korekudoru4.gif

こ、これか・・・。
ポヨンのかぶりものが良かったのにー。
材料ヤワコアって言われても
それっぽさがないし・・・。


ほんでこのお値段。
材料費のヤワコア3G×10000=30000G
どんだけボッタクリなんですか。
2個売れたら元取れるじゃないですか。
執事雇う余裕あるくせに・・・キィーッ!






とか言いつつ買った。
korekudoru5.gif

うん・・・。
ゴーグルだよね。




こっぺも着用してみる。
korekudoru7.gif

怪しい・・・っ!
いかがわしすぎる!
ブーブー言ってたけど、
この怪しさ・・・
これはこれでアリかなっ♪




怪しいゴーグルを作ったコレクドルさん、
まだまだヤワコア買取中みたいです。
再び10000個集まったら、
違う商品を売ってくれるのだろうか。
こーいう時こそ、アレだよね。
過度な期待は禁物っ☆






追記
11時半頃、行ったらもう売ってなかった。
まさか時間限定?
レスネのクエと同じシステムなら、
誰かが買い占めた?
たった3時間で完売もしくは閉店とは
思いもしなかった・・・。

アルバ~ただいまぁ~

  • 2007/10/22(月) 22:03:31

今日もピントゥラ湖で掘り掘り掘り掘り。
そこへおなじみ肉持ち怪人。
こっぺ目がけて一直線に走ってくるからさ、
こっちも覚悟決めて迎え撃ったよ。
見える範囲にいる奴は狩るッ!
さぁ、かかってきな!!


アイテム3ページ目が
茶色キラで埋め尽くされるまで狩ったら
なんとなく勝った気がして終了ー。
何事も無かったかのように掘り掘り。


何度か、木を売りに行って
つるはし買って帰ってきて、、、
を繰り返した頃、テントハンター出現。


人のいない時間帯なのもあって、
ごっそりいただきました。
何体かを隅っこに追い詰めて、
じたばたしてるのを片っ端から・・・♪
いやー、性格出ちゃってます。


テントハンター全滅させると、
やり尽くした感でいっぱいになったので
アルバの街に戻ってきたよー。
しばらくは今の所持金でもつだろうし、
やるぞー。レンR集めー!


Lv15素材を銀行に取りに行こうとして、
ふと気付く。
盾、1回も作ってない。
Lv7ロームバックラー忘れてたーーー!!


あわあわしながら釣って伐採して加工して。
原料は木と革なのに、
分解すると綿が出るってなんで。
綿を加工した布で売るよりも、
そのまんま綿で売る方がいいみたい。


しばらく作ってたんだけどさ、
分解するとひたすら綿なのよ。
ごくたまに革がちらっと出るだけで。
ま、続きは明日って事で。


で、まだ先の話なんだけど
Lv29レシピ入手のクエってさ、
自分作のと、他作のと、
Lv15か22いずれかが必要らしく。
他作・・・
サブの武器と防具を15まで上げる・・・
と、遠い・・・
や、まだまだ先の話だし。
気にしないでいこーよ、おー!

骨の求愛が見たーいー

  • 2007/10/21(日) 18:20:57

ピントゥラ湖への道中・・・


mashu-rera-2.gif

たらこくちびるのマッシュレラが
ぐるんぐるん回ってるの。
ほぉう、回ってアピールとは新しい。


mashu-rera2-2.gif

こっちの子はひたすら跳ぶ。
きのこ類はうごうご揺れるだけかと
思ってたら、案外バリエーション豊か。


usi-one.gif

地下通路とかにもある牛っぽい骨。
欲しい!!
装備で出ないかな~骨セット。
もしくは原始人セット。
武器はもちろん、ウッドボガの肉で。


saru.gif

こっちは、サ、サル?ヒト?
正面から撮ってみたら、
思ってた以上に不気味で、
いやーもう~それがいいわ~。


こーいうの実装求む!

Lv8作製終了です。

  • 2007/10/20(土) 18:00:09

やはり、人は謙虚であるべきで、
優越感に浸り、驕り高ぶっていると、
自身に良からぬことばかり
起こるというのは、迷信ではないようだ。


やっと出たよ、ライコウハRのレシピ。
ディリバ海岸⇔雑貨屋⇔支部
もう何度、この道を往復したことか!
海岸にテント置いとくべきだったぜ畜生、
何度、自分に舌打ちしたことか!


ふぁー(伸び)
そんじゃしばらく金策頑張りまーす。


ぺシェルの信頼あげるためにも、
恐怖のピントゥラ湖へただいま~!
相変わらずの凶暴肉持ちスプー(違)に
定期的に襲われてまーっす☆


もうね、分かった。
アミの調子がよろしくない時は、
生産中放置しちゃダメって。
ホーリー使いのHP回復量が、1回あたり
絶好調→75
好  調→60
普  通→45
被ダメを考えると、好調の状態で
なんとかHP取り戻せる感じだねぇ。


ほんとはさ、知力高めでパワフルな
回復係になってほしいんだけどもさ、
強襲があるじゃんかーーー。
回復係を真ん中にしてても、
ゼフォイドどっかどか来るじゃんか。


知力高めで硬い子にしようと思ったら、
どこまでレベル上げても足りないもんねぇ。
アミを育てるのは人より難しいよね。
そこが面白味でもあるんだろうけど、
レベ上げしんどいもんなぁ・・・。


性格による特性とか、
そーいうのやっと分かってきたからさ、
いろんなアミ育ててみたいけど、
ひたすら狩るのが苦痛なこっぺは
まず、そこを克服しなきゃいけない。はふ。

続きを読む

  • 2007/10/19(金) 19:41:24

kirikabu.gif

出ないの。あといっこなのに。


昨日の、「Rレシピ案外出るじゃん」発言が
良くなかったのか、まぁ出ない。
ライコウハRが出たら15防具だーとか、
浮かれていた自分が懐かしい。


足りなくなるエビ。
どんどん増える精青銅。
工具箱代に圧迫される家計。
あと1個さえ出れば、
金策の旅に出れるのに・・・。


ライコウハーッッ!!!


続きは生産に関係ないけれども。

続きを読む

はじめての、あぁーるぅ(舌を巻く)れぇしぴっ。

  • 2007/10/18(木) 18:25:42

出た。
出たよ。
puranopieceR.gif

プラノピースR!!


なんか、、、案外すんなり出て
拍子抜けしてしまったー。
プラノサンダルR
スタビライザーR
T-501R
も、どんどん出て、残すところ
ライコウハR
のみ。


うーん、
こんなに簡単だとは思わなかった。
次の目標を建てないと、、、


Rレシピコンプとか・・・
キリがないし、っていうのは建前で、
レンジャー用レシピ収集だからこそ
燃えるんだよね。他だと無理かも。
他職のサブを持ってるならだけど、
メインだけでいっぱいいっぱいだしなぁ。


やっぱこっちかな。
レンジャーのRレシピ集めきるまで、
こっぺ、負けないッッ!!!
破産しないように頑張るぞぅ。


またまたスピードスターに遭遇。
ryuseibatti.gif

周囲にだぁーれもいなかったので
ひとりじめしちゃいました。
ごちそうさまー。


役場の討伐係カウンター前に
スイートポテトが置いてあったけど、
あれ、誰か拾ったのかな?
記念に拾っとこうかと思ってたら
討伐PTさんがぞろぞろ来たので、
何もなかったかのように出ました。
小心者なもので・・・。

生産貧乏まっしぐら

  • 2007/10/17(水) 19:41:06

二次生産にハマって、
やっと気が付いたんだけど、
これ資金繰りすんごい大変。
甘く見てたー。


素材は分解するからいいんだけどさ、
問題は工具箱代なんだよねぇ。
5万なんて数日あればあっという間だもん。
今んとこブライト&ディアナが資金源だけど、
ガッ!と稼げるわけじゃないもんなぁ。


思いきって宝箱開けに行くか?
でもなぁ、いちいち装備付けないとだし。
テント置いといたら襲われるし。
それが嫌でアルバに住むって決めたのに
本末転倒じゃーん。


あれだ、一次生産。
数回襲われても死なない
レベルの敵んとこ行けばいいんだわ。
指定魔が来るとこなら、なお良し。


とか、うだうだ考えながら、
今日のメンテちょっと期待してたのに
運動会終了とガチャだけでしたなー。
相変わらずトレード禁止だし、
ほんとバザーのぞく楽しみがなくなったー。


エビを採取中、
Lv10以下のブルーポヨンに襲われて
久しぶりにデスペナ食らったさ。
バトルセットが悪かったとはいえ、
あの、、こっぺ、もう50超えてるんですけど。
裸体の自分のか弱さが切なくなったよ。


ディリバ海岸北にて。
チビ人魚
tibiningyo.gif

はやくマーメイドと呼ばれるように、
日々美しくなるように
努力しているおマセさん。
これといって価値はないらしい。


エビで人魚が釣れたー。
美しくなるための努力に、
価値がないとか言ってやるなよ・・・。

テントもたわむれたい。

  • 2007/10/16(火) 20:11:12

はじめて市民釣堀にやってきた
テントアミーゴのトッタン。
pen2-1-1.gif

『うわぁ、お水がきらきらしてるぅ~』


おや?
トッタンのお腹から棒状の何かが
飛び出しているよ。


トッタンもビックリ。
pen2-2.gif

超ロングな釣り竿だったんだね。
『怖いよーお腹突き破ってるよー
 ぼくもう帰るぅぅぅ』


にゅっ
pen2-3.gif

タル『トッタンの兄貴、後はあたいに任せて
   ゆっくりお体休めてくだせぇ』


トッタンの後釜を任されたタルコル。
pen2-4-1.gif

『出れるもんなら出てみぃや』


これでもかとNPCルーアさんを拘束。
「た、助けて・・・」


怖がりのトッタン兄貴とは違い、
タルコルは肝が座ってる。
額を竿に突き破られても平然としている勇姿に
感激し、うっとうしいほどに飛び回るぺシェル。
『タル姐さん、マジかっけーっす!!』


ルーアさんの後ろで、ゴソゴソ・・・もぞもぞ・・・
ひたすら怪しい動きを続けるこっぺ。
「怖くないよ・・・大丈夫・・・ふひひ」


時折、か細く聞こえるルーアさんの声。
「だ、誰か・・・」
ここには、誰ひとり、彼の味方はいない。


いいんです。
ルーアさんは責められるの好きだから。
出張サービスみたいなもんです。

真の目的に近づけ!!

  • 2007/10/16(火) 18:49:46

長かったオジャポとの縁も切れ、
やっとこさLv8防具を作る準備が整い、
支部内アミーゴ修理工の後ろで
コソコソ製作と分解の無限ループ中。


生産アミはやっぱぺシェルで。
peshieru.gif

ふくろうっぽいフォーゼルが動いてたから
鳥アミどうし、ならべて撮ってみた~。
オール1の使い勝手の良さを知ったら、
もう使い分ける気になれません。


極平穏の子を捕まえようと、
銀行&エタップ邸をウロウロしてるんだけど、
なかなか難しいですなー極性格は。
何度か求愛に応えたんだけど、極も超も出ず。
こっちから話しかけても反応してくれないし、
求愛してくれるのを待つしかないみたい。


ぺシェルが動くたびに、サブを起動して
アミトレードして、チャレンジして、
失敗すればまたアミ戻して。
この流れが早くもだるくなってきてね・・・
ぺシェルで落ち着く気がしています。


サブの生産用にはカマキリアミの
ザリーンを持たせてるんだけど、
0100-1223の二次生産っ子。
分解3とか、欲しいんだけどね、、、
何がネックって、可愛くない。
ごめん、回ってる姿が怖くて怖くて。


サポが1でも3でも、出る時は出るし
出ない時はぜんっぜん出ない。
なら、可愛いほうがいいに決まってる。
タルとハムで生産いっぱい持ってる子が
いれば迷うことなく選ぶんだけどねぇ。
ないものねだりみたい。。。


Lv8ループしながら、資金調達のために
おなじみブライトさん&ディアナさん。
毎度お世話になってまーす!


シマントン釣り中に出たもの。
チビカッパ
tibikappa.gif

いたずらっ子だが、
人間には危害は加えないらしい。
これといって価値はない。
店売り200G。


天然ウナギ
unagi.gif

ウナギは高タンパクで消化もよく、
夏によく食される。
まさに夏には うなぎのぼり で食べられていく。
店売り1440G。


こっぺが体験したMMOは少数だけど、
アイテムの説明に妙に気合入ってるのは
どこも変わらないみたい?


「うなぎのぼり?」「うなぎだけに!!」
って、盛り上がりながら決めたのかなぁ。
おっちゃん集団が目に浮かぶ・・・。

さよなら、オジャポ。

  • 2007/10/15(月) 19:17:04

テントが襲われるんじゃないかと
ビクビクせずにいられる喜び・・・!
いやースバラシイよ。


さっそくカスタード鉱山にこもって、
素材、武器、防具、全レシピ揃ったー。
もうオジャポヨンと会う事もないー!!


今回は赤当たりが連続してくれたから、
ストレスの元、採取時間も少なめですんだし♪
かけらが300個あれば充分だろうと、
NPCのとぼけっぷりにウンザリしながら
ひたすら武器修復~。


赤当たり中にモップ大量発生。
seisan-moppu.gif

撮りたかったんだよ~この一瞬を!!


出てきたものたち。
ウッホ日記
uhho.gif

昔の人が書いたと思われる日記。
いつの時代のものかも分からないが、
古代文字でウッホと書かれているらしい。
店売り500G


チェッグの壁画
tieggu.gif

昔のアミーゴが描かれている石版。
若干風化はしているが、
鮮やかな色彩で描かれている。

これ、NPCに渡した気がするんだけど
それでどうなったか全く記憶にない。
ボーナスもらっただけだったかなぁ。


ファイターのは1個かぶっただけで
すんなり揃ったんだけど、
マジシャンのが驚くぐらい出ない。
これでダメならまたオジャポ・・・
出てくれっっ


いやいや、祈ってみるもんですねー。
おかげで、かけらも何もかもキレイに
使い果たしてLv8レシピコンプリート♪
アミの謳い文句『簡単・無料・だけど感動』
ひさしぶりに感動したかも。
逆転さよならホームランな気持ち。

続きを読む

お世話になりました。

  • 2007/10/14(日) 17:20:05

以前、アミ枠がいっぱいだーって
吠えてたのに、アミ探しとはこれ如何に。
アミスペ買ったわけじゃなく、
自ら枠を空けてしまったのね・・・。


長い間、一緒に頑張ってきたから、
なかなか別れられなかったけど、
お金のかかる二次生産をやってく上で、
さらに修理費がかかるのは痛い・・・。
思いきって、さよならしちゃいました。
今までありがとー!!


Lv24グルグー『ののじ』
nonoji.gif

最初は『ちょろ』って呼んでたけど、
だんだん平仮名の「の」にしか
見えなくなってきて改名。
おじいちゃんっぽい響きがまたいい。




ついでと言っちゃ悪いけど、
ハムコーを捕まえるために
逃がされてしまったアミがいましてね。




アウクル『まぁがり』
Lv33 ♀ 非情 生産サポ:分解1


こっぺ&まぁがり&初期アミじゃむ。
すんっごい美味しそうでしょ。
半年以上、この3人でやってきたんだけど、
あまりコラボが好きじゃなかったみたいで、
ボス戦では、ほんと泣きそうになったもん。


今の片腕、ガオードを捕まえてからは、
ガオードとチェルシーだけに頼るようになり、
ずっとこっぺのアミ枠で眠ってたのね。
別れたいけど、きっかけがないという
ズルズル続くカップルみたいだったなぁ。
可愛いわんこイス、長い間ありがとうー!

住民票はアルバの街。

  • 2007/10/14(日) 17:04:39

この所の、伐採に次ぐ伐採のかいあって、


seisan.gif



一次生産オールLv36超えだぁー。
長かった・・・長かったよ・・・。
ウッドボガードの肉でボッコボコに
されたのも、今は遠い記憶のように・・・。


でもね、奴らが「絶対に入れない場所」が
あるのに気付いてからは安心だったわー。
見えない壁があるみたいに、
目の前でずっとウロウロウロウロしてんの。
生産放置するつもりなら、
まずそのエリアを探すのが先だねー。


あぁ、これでやっと、
テントをしまってアルバにこもれるー!
赤帽子かぶって生産漬けだーーー。


思い残す所があるとすれば、
アザードの庭園におわす亡霊さん。
どうしても宝箱開けたくなったら
再挑戦してみよーっと。
次は陽の高いうちに行って、
暗くなりはじめた頃に戦うぞー。おう!


アルバに戻ったので、
とりあえずは、やり残してた運動会。
ウリキッドさん久しぶりー!
跳び箱も元気してたかー!


続きを読む

レスネ観光

  • 2007/10/12(金) 18:18:08

「ドリフト&ギフト」終了後、
いつも体張ってくれてる2匹と。
rainbow.gif

こんなとこに虹が出てるなんてね。
戦いの後の癒しをありがとう。





kaeruisu.gif

カエル系アミとの縁はないとばかり。
片足パタパタしながらの求愛が
可愛かったので一緒に。
足の斑点がなければもっと可愛いのに。





bounneru.gif

初めてレスネに来た時から、
妙に惹かれる「おばけの木」。
ボウンネルって言うらしい。
仲間にした人いるのかな??
ぜひ生産でご一緒したいものです。
隣でわっさわっさ揺れて欲しい。





boai.gif

この挑戦的な目つきの
ボアイって名前の木と、

juraiki.gif

覆面被ってニヤついてる
ジュライキの集団を見て、
というか、かわしきれず数回襲われて
一気にトゥボレに帰りたくなりました。





レスネの都は華やかで、
街灯までも可愛いけど、
外に出ると、どうも治安悪そうだよね。


なんたらギョドンとか、
歩き方がもう肩揺らしまくって不良だし、
襲ってくる時のダッシュ力半端じゃないし、
体のトゲトゲ毒付いてそう。
そのうち、エスペポ湖のポヨンまで
どどめ色になってしまうのではと不安です。

かなりの労力を要した。

  • 2007/10/12(金) 16:38:33

誰に言うわけでもないし、
自慢したいのでもないけど、
すっごい頑張ったよ。


最近は生産も狩りもぼーっとしてて
こんなに集中してたのはいつぶりか。
その頑張ったっぷりを長々書こうかと。
途中で疲れたらはしょるけれども。


アミ起動~。
おーっし、またキコリやっぞー。
昨日、赤ボーナスが大量に出た反動か、
これっぽっちも当たらない。
サポアミ外してみるかーと、
アミーゴウィンドウ開いてビックリ。
主力の2匹とテントのHPが半分しかない。


それは何週間に一度しか出会えない、
アミの絶好調の日。
こっぺは昼に遊んでたり、
夜中にいたりと、時間が不規則なので、
なかなかこの顔を拝めないんだわ。


戦闘は飽きた飽きた、と言いながら
こんな絶好調を生産のみで
過ごすなんてもったいない。
レスネ行っちゃう?
地下通路ぐるぐるめんどいけど行っちゃう?
「どんだけぶり~!?」って言われちゃう?


続きを読む

見慣れればあるいは・・・!

  • 2007/10/11(木) 22:05:23

ずっと見てたらね、
親近感わいてくるかもじゃん?
なので、ウッドボガード特集~
わー!




udoboga.gif

ウッドボガ禁止じゃー!!




udoboga2.gif

こっち見んな!!




udoboga4.gif

無防備な後姿もかわいくない。




udoboga3.gif

76。
南無~。




いや、なんか、見れば見るほど、、、
触手っぽいの生えてるしね?
フォレストソルジャーやポヨンの
愛らしさを見習ってこいってね。

あー

  • 2007/10/11(木) 21:17:16

あーあーあーあー


うーあーあー


ウッドボガードってさぁ、
絶対、うちの子たちの体調見てる。
今みたいに、ふたりとも青ざめすぎて
紫色になってグッタリしてる時に限って、
驚くくらい激しく攻撃してくる。


台所から帰ってきたら、
その時まさに戦闘中で、
前衛ガオードが倒れてんの。
でっかい台風来た後みたいになってんの。
うちの看板息子に何するだぁーーー!


Lv45ガオードと、41チェルシーが
背中になっちゃったーよー。
もう狩りは飽きたのに。
生産だけで上がるかなぁ・・・。


サイカブトムシ
saikabuto.gif

サイのようなツノをもったカブトムシ。
えさはおもに植物の茎を食べる。


『価値はない』わけではないらしく、
店売り2880Gもしたよ。
ツチノコ4.5匹ぶんか・・・。
あんなに一大ムーブ作ったのに
時の流れと言うのは寂しいものよのう。
ムシキング効果とは恐ろしいのう。


少しでも信頼を上げたいので、
アミの耐久度回復はもっぱらキラキラで。
ピントゥラ湖とレミド耕地を往復してます。
ポヨンはいいねー
黄色いし可愛いしねー
肉掲げて走り回る奴らなんか嫌いだっ!

双子橋近くにて。

  • 2007/10/11(木) 07:07:16

素材集めに走り回ってたら、
カマキリ集団に遭遇。


kamakiri-1.gif



鎌ふりかざして迫ってくる姿が
あまりにも恐ろしくて、
腰抜けた上に半泣きなこっぺ。


勇気を振り絞って話しかけてみると、
『興味がないようだ』
水辺に移動中だったそうで、、、
これは失礼いたしました。
みなさんが鬼気迫る表情だったのは、
出産間近だったから。
元気なお子さんが産まれるといいですねー♪




あとこんな人も。
モッグさん。
モモグさんと兄弟って設定かもしれない。


moggu.gif



転職願望があるようです。

どっかに分解の人もいるはず・・・。

  • 2007/10/10(水) 21:00:41

いつからいたっけ?
プランタ通り雑貨屋のガジットさん。
足しげく通ってるのに気付かなかったー。
話しかけたら500G奪われて、
クエスト『助っ人職人』開始~。


素材作製のクエなんだけど、
これがなかなかめんどくさい代物でさ。
はじめに、Lv8&15か、15&22かを選択。
こっぺの素材はLv19なので前者で。


すると、Lv8、15の中からランダムで
一種類ずつ、素材作製した物10個を
持ってくるように言われる。
1回目はヒノキ木材とタータン草布。
えーーー採取場所が離れてるんですけど、、、
テントはピントゥラ湖だし、
仕方なく徒歩でウロウロウロウロ~。


余裕を持って200ずつ採取してきたら、
加工品が100もできてしまった。
いずれ使うし、金庫に残しといてもいいけど
銀行まで行くのが億劫になってきて
その場で店売り~。
加工品はそこそこの値で売れるからいいね。


できた加工品を渡すと、
奪われた500Gと22レシピを入手。


あのさ。
ツナルクエで必死こいて
22レシピ集めたあの日々は一体・・・!!
生産レシピは少しずつ実装されていくから、
僕より以前からやってる人達は
いつもこんな思いをしてたのかなぁ。


あーこれかぁ。
アルバの防具屋にいた黄色いおじいちゃん
何だろうと思ってたけど、この系統か。
他人が作った防具を二つ持って来いって、
ソロメインのこっぺに無理な相談。
バザーで買うか、サブで作るか。
Lv1のでもクエが進むのならばサブで、
ダメなら買うか、交換交渉やってみるか。
どっちも面倒だねぃ・・・。


総評として、
この素材クエ単独でやるべきじゃないねぇ。
防具か武器作製の合間にやるもんだ。
また、指定された素材はクエスト情報に
載らないため、メモしておくこと。
必死でチャットログ探すはめになるぞ。
(↑自分への忠告)
今回は全部売っちゃったけど、
余った加工品は残しておくべき。
以上。

キコリキコリキコリキ

  • 2007/10/10(水) 19:01:19

採掘がやっとLv36を超えまして、
次は伐採だー。まだまだ長いぞー。


伐採中って、なんか知らんけど
ウッドボガードがかなり頻繁に
体当たりしてくるもんだからさ、
放置しても放置しても進まないー。
アミ2匹に守られてるから、
倒される事はないんだけどね。
まさかり500で放置して、
480で止まってた時のやるせなさったら。


ツチノコ
tutinoko.gif

ヘビに似ているといわれる伝説の生き物。
「野の精霊」ともいわれ、出会った者に幸せを運ぶ。
これといって価値はないらしい。


店売り600Gの生産レアは
割と出てくるけど、毎回思うのは
「価値がないって言い切るなーっ!!!」


アイテム欄圧迫するから、
ボーナスかかってる時にはあれだけど、
高値で売れるから助かるんだぞぉぉぉ。
大丈夫、
僕は価値が無いなんて言わないよ。
ま、出るなら1200Gで
売れるののほうが嬉しいってだけで。


そうだ、運動会の報酬は、
優秀な結果ならば限定アミ『ボクスリー』
そこそこならばキラキラがもらえるそうで。
アミのトップから飛ぶイベントページには
それらしい記述は無かったけど、
ハンゲの方にはある事を確認。
良かったーおバカな見間違いじゃなくて。


でも。
運動会、完全に興味を失ってしまったー。
前回挑戦した時に、
一気にやっとくべきだったー。
中途半端でクエ放棄は嫌なので、
期間が終わるまでには多分・・・。


こんなにも早く飽きてしまったのは、
ボクスリーが案外かわいくなかったから。
加えて、跳び箱には、学生時代の
嫌な思い出がみっしり詰まってるしね!
あらゆる器械運動が苦手なこっぺでした。

