
  • --/--/--(--) --:--:--


秋生まれ、コーヒー牛乳色。

  • 2010/04/28(水) 05:29:33

ブログのサイドバーで
ひっそりうねうねしてる可愛いやつ。
普段はモバイルからお世話してますが
時間がある時はPCからもお世話します。


ここがにょろにょろうねってる子、
むっちりのお部屋。
mero_muttiri_1.jpg
今春発売された
クローバーの窓がお気に入り。
おや、花壇から話があるそうです。


聞いてみると、こういうことでした。
mero_muttiri_2.jpg
お別れの手紙です。


うーんうーん。
どうしよう。なんか普通。すごく普通。


ぷにぷにかんについては、
三世代目の子も言ってたので
僕のぷにぷに好きは間違いないみたいです。
うーん。


正解!ぷにぷに好きー(´∀`*)


手紙を受け取った後、涙ぐむむっちり。
mero_muttiri_3.jpg
お、おお・・・
僕だってさよならしたくて
するわけじゃないんだk


って、聞いてねぇー
mero_muttiri_4.jpg
用は済んだとばかりに
一目散に駆けてくむっちり。


そのままきのこハウスに
駆け込むかと思いきや、
mero_muttiri_5.jpg
振り返って、にっこり笑顔。
元気でなー!


そして、五代目はこの子。
mero_mittiri_1.jpg
新種の「マシュー」。
パリジェンヌ目指してるらしいけど
がっつり和風な装いさせてます。
こんなに雲が似合う子もいないよね!
綿球からどんな風に進化するのか、
期待大。


ボディーガードはおいしいふたり

  • 2010/04/27(火) 10:28:03

ぽかぽか陽気の中お花見に出かけて
菓子を飽食してきたあの日が、
ものすごく遠く感じます。


なんですかこの頃の冷えっぷりは。
4月下旬に裏起毛のトレーナー
着てるだなんて思ってもみなかった。
さみーよぉぉぉぉぉ
こっぺです。こんにつわ。


本日の記事はといいますと、
まだ桜の咲く気配すら感じられない
本腰で寒々してた頃の思い出です。


うっかり拾ってみたら、
moe_ei_1.jpg
なにこれ怖い。


例のビスク港を望む釣り場で
地味に釣り続けていたら
スキル30になりまして、
噂のウナギとエイに会いに行こう!
ツアーを開催してもらいました。


甘いおんなのこと、乳製品のおとこのこ。
moe_ei_2.jpg
豚との相性は・・・
うーん、あんまり良くないみたい。


ここがウナギポイントだって!
moe_ei_3.jpg
ウナギの姿は見えてるんだけど
なかなか食いついてくれません。
ちょっと向き間違うと
岩に餌投げちゃってなかなか難しい。


そしてあの桟橋がエイポイント。
moe_ei_4.jpg
手前に倒れてるのがマンモスです。
桟橋の真上に羽生えた獣が飛んできて、
ツアコンの二人が戦ってる最中に
地上側から湧いた非道な奴。


危ないから土手のあたりにいてね、
って言われて離れて応援してたのに
その真後ろに湧くとか・・・
そんなにこぶが好きかこんにゃろめぃ!


獣どもを蹴散らしてもらって、
悠々と釣りに興じる僕。
このへんにいるよーって教えてもらって
何回かめのヒットでやっと釣れたーー
moe_ei_5.jpg
って、なにこれーーー!!?


思いっきり素足で踏んでるけど
怖いよこれ!
どう見ても敵のビジュアルじゃないか!
いつかのタコおばけと変わらんじゃないか!


水族館で回遊するマンタを
想像してたので、衝撃でした。


せっかく釣ったしね、
リリースせずにテイクアウトします。
moe_ei_6.jpg
あら・・・アイコンはカツオなのね。

遅ればせながら

  • 2010/04/08(木) 23:58:37

咲きましておめでとうございます。
moe_sakura.jpg
ダイアロスに遅れること数週間、
僕の周囲もすっかり咲きまして
おめでとうございます。


ゲームでもリアルでも
桜っていいもんですなぁ。


ただ眺めるだけで
何をするわけでもないけども
樹全体から噴き出す生命力を
与えてもらった気がします。


そんな貴重な桜パワーで
2月末頃のお出かけについて
記憶を掘り起こしてきました。

続きを読む

ひつじ34

  • 2010/02/24(水) 05:36:10

ポッケにドングリ入れたの忘れて
そのまま洗濯に出してしまって
お母さんに怒られた経験が
あるらしい僕です。こんにちわ。


まったく覚えてないんだけど
相当な数入ってたらしくて、
洗濯物が大ダメージ受けたとか何とか。


そんなのとは関係ないと思うんだけど、
また来よった・・・!
hituji0190.jpg
アヒルがやたらと嬉しそうに
走ってきたんですけども、
やはりこいつの差し金なのか!?


僕が動揺すると、
奴の思うツボなのではないかと思い、
華麗にスルーする僕。
hituji0191.jpg
ふむ、まだ干されてないね。


アヒルの首根っこを
ガッ!したい衝動を抑えつつ、
被害状況を確認してみよう。
hituji0192.jpg
よしよし、無事で一安心。

ドングリも嬉しかったけど、
「キノコ」の文字にも胸躍ります。
赤と白のまだらのやつかな!?


敵が身内にいる場合の
撃退法を考えながら眠った次の日、
hituji0193.jpg
ムギが干されてました。
そうか、干すという手もあるな・・・


「ムギをつくろう」クリア。
hituji0194.jpg
ムギは数日前にできてたのに、
干さないとクリアできないなら
「干したムギをつくろう」に
変更したらいいのに、と思いつつ。


市場へ持っていって驚愕です。
hituji0203.jpg
マーモットさんびきいいいい!!
待たされた甲斐がありますなー!

ひつじ33

  • 2010/02/23(火) 21:37:34

秋です。
誰もがセンチメンタルになっちゃう
秋がやってきました。


クレアさんとソバに弄ばれた
あの熱い夏の日が夢のよう。


あんなに草ボーボーだった広葉樹も
つんつるてんになっちゃって・・・。
hituji0184.jpg
説明してくれるかねブラミー君。


秋2日目。
hituji0185.jpg
不意打ちのように、
ムギが成長しました。


こっちもソバと一緒で、
hituji0186.jpg
鎌でざっくり刈り取ります。
空飛ぶ鎌に怯えるアヒル。
射程範囲外なのを分かってて
瞬時にうずくまる超演技派。


こっちも例によって
干さないといけないっぽいです。
hituji0187.jpg
ぽいっとね。


そんで、地味に貯めてた毛。
hituji0188.jpg
6個って一見、余裕そうだけど
案外時間かかりました。


ハサミレベルが上がったら、
クレアさんのロングスカートに
さらに深いスリットを・・・
いや何でもないですよ、何でも。


そしてこっちも嬉しいドングリ。
hituji0189.jpg
この広葉樹は
ドングリの樹だったんですなー!
細長い実だし、コナラですかねぇ。


個人的にはクヌギのまんまるい実と
ぎざぎざ帽子がたまらなく好きなので
ぜひとも実装していただきたい。


クヌギのドングリが落ちてたら、
イノシシさんにはあげないよ!
大事にポケットにしまうんだ!

